Tweets for 2020-02-10

  • RT @oneway_gw2k: 家庭用PCから産業向けPCまで直せるものは何でも修理してます( ´ω`)
    #RTで私を有名にしてください https://t.co/5ggDjofcjY ->
  • 自分も収益化を目指して開発しているAndroidアプリのコードは公開していない。無料版のコードは公開してもいいかなとは思っている。まあ、アルファバージョン出してから半年ぐらい進展してないんですけど。コードを使いたい人ってのは想定してない。見たい人がいたら見せてもいいけど。 in reply to K_akiya ->
  • 大学生の時に創作同人誌を描いてイベントに出てることで、値札をつけて市場に出せるモノを一から考えて作ることの苦労と面白さ、評価されることの難しさと嬉しさを全部体験したからな。 ->
  • 同人誌即売会で頒布するのに有償・無償はどちらでもいい、自由。ただしコミケ、コミティアでは全品無料配布のサークルは極めて少ない。創作物は基本的に対価を取るものである。つまり「市場」なのだ。 in reply to K_akiya ->
  • ここらへん、コミケはシリコンバレーのハッカー文化と大きく異なる点だと思う。アマチュアでも対価を取るってところ。 in reply to K_akiya ->
  • もういないと思う。IBM System/360がでたころにメインフレーム触ってた人でしょ。それに、今は1バイト=8ビットで規格化されてる。 https://t.co/7fwbp8EiAe ->
  • で、メインフレーム時代はビットを束ねた単位はバイトよりワードが使われてたんじゃなかろうか。 in reply to K_akiya ->
  • GitBashを別途開いてGit操作したりしてたけど、これNeoVimのCMDから出来る操作ばっかりじゃない?と今更思うなど。 ->
  • GitのAdd/Commitなんかはfugitiveを使ってVimコマンドからやっている。https://t.co/xNYTkNF0HI ->
  • Deoplete/Defx/fugitiveは私にとってのVim三種の神器、Deoplete/Defx開発者のShougoさん、fugitiveのtpopeさんには感謝しかない。 in reply to K_akiya ->
  • 書いたコードをドキュメントに反映するのもプログラマやエンジニアの仕事なんだよねー その労力を無碍にしといて「素晴らしい仕事だ」なんて言われても嫌悪しかないよねー スティーブズ! 2巻より… https://t.co/vnfq5WsAln ->
  • RT @koh_tomoeda: みをつくしの列をなつかしくうかべ https://t.co/0mq1ot00C7 ->
  • RT @PVA_vinylon: 夕張さんバレンタインmode描いたよ!

    夕張さんから手作りチョコもらいたい人生だった……

    #艦これ
    #夕張 https://t.co/29Z1t7wtwo ->

  • RT @umino_mkz: 珍しくおとなしいな…っと思ったらお腹が空いてただけの鈴谷、今日もかわいいじゃん。 https://t.co/wDQmWY5xmL ->
  • RT @oyama_yuri: ⚡️ "イラスト_2020"

    https://t.co/NvbymOSjHk ->

  • Intelの12bit CPUが安かったら違う未来もあったのだろうか。Apple2のCPUが12bitだったり……しないんだよ、Apple2がバカ売れした頃にはもうSystem/360のバカ売れ後で8bit単位でアドレス指定して3… https://t.co/m573KG12km ->
  • 文字化けするとかSSHキーのパスフレーズがコピペできないとか色々あって使ってないんだった、VimのターミナルでGitは。 in reply to K_akiya ->
  • RT @ringoanu: 道具も含めて味わうインスタント https://t.co/MAyNcohuqm ->