Archives 2020.02.22

Tweets for 2020-02-21

  • RT @NonbeeKaeruchan: まさに。どこでも「ボランティアが足りない!」みたいな風潮が多いけれど、足りないのは専門家の雇用と正当な報酬。

    低賃金の素人やその場しのぎにプロのクオリティを当たり前に求め、それでも昭和の潤沢な社会資本を食いつぶすことでなんとかなってし… ->

  • RT @boblim1204: 「冷泉さんは美人ですよ」
    って言いたい https://t.co/OVkcb9lWQd ->
  • RT @tahita1874: ラスボス感 #shirobako_gengaman https://t.co/VB6RXDxME6 ->
  • 自分の低血圧が判明したのが、かかりつけ医で「最近、耳鳴りが多い」と言ったら「高血圧の場合があるので血圧しらべましょう」
    → 上が100ぐらいで見事に低血圧だった ->
  • RT @2outni4: 良い東京の話
    朝イチで新宿の茶店に行ったら誰もいない東京を味わえて非常に良い暮らしになった https://t.co/IU9yAfW4Ef ->
  • その前の病院では、毎回体重と血圧を計ってたので、その時かな。血液検査の時に「朝ご飯食べないで下さい」と言われて行ったら見事に取り損ねてクラクラきて逆の腕で採り直しになった。クルマで40分かかるとこだったからな。 in reply to K_akiya ->
  • 血圧と体調がそれなりによければ、一発で採れてすんなり終わる。インフルエンザの時は1回目失敗して、結局ベッドで寝ながら採血してもらった。 in reply to K_akiya ->
  • Teams使ってみたいので、私とChatとかしたい人がいたら、今からOffice 365契約しますよ。ビデオ通話はデスクトップキャプチャ送れますよね?バーチャルコミッターで会話しますよ。 https://t.co/mFRtGHesrK ->
  • 女子中学生が変身してブン殴る
    #好きなアニメをつまらなそうに紹介する ->
  • ドタバタしながらロケットを打ち上げる(男共がドタバタするヤツと、女の子が男と組んでドタバタするヤツがある)
    #好きなアニメをつまらなそうに紹介する ->
  • RT @koumei01: 乙倉ちゃんは可愛いってことしか知らないけど、『Butter-Fly』をカバーすると聞いて描かずにはいられなかった。 https://t.co/rSAi6IBCem ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 「もう日本にも安全な場所はないのか…」
    「いや、きぼうがある」 ->
  • PHPで奇妙なコードを書く人は、RubyやPythonなら奇妙なコードは書かないのだろうか?という疑問 is ある。 ->
  • 自分が奇妙なコードを書いていない訳ではないです。色々と「バッドスメル」のするコードを書いてはいますが、これ以上よい実装が思いつかないという能力的限界と、実装コストと納期の兼ね合いで最適化を追い込みきれないという要因から、無味無臭のコードにし切れないんです。 in reply to K_akiya ->
  • 可読性とDRY原則、YAGNI原則あたりを優先してやってます。この辺の原則は、私の尊敬する戦闘機エンジニア エド・ハイネマンのA4攻撃機の設計思想「軽量、小型、空力的洗練を追求すれば自ずと高性能が得られる」にも通ずるところがあると思ってます。 in reply to K_akiya ->