Archives 2020.02.15

Tweets for 2020-02-14

  • RT @ixkaito: 遅延読み込みの loading="lazy" が HTML 標準になりました。Edge も Chromium ベースになったことですし、JS による画像の遅延読み込みは今すぐやめてこちらにしたほうがいいと思います。

    ちなみに WordPress コア… ->

  • RT @K_akiya: コミケは潰してオリンピックは実行できる感染流行プランをご用意しました感。 https://t.co/QtUaVHSeMr ->
  • 自分は「汚くてもいいから速く書けて動くコード」ってのがそもそもあまり考えがつかない。とにかく最短距離、最小の手数で動くコードを書こうとしたら、汚く書く余地がそもそも少ない気がする。 ->
  • それで実際、それなりのスピードとクリーンさでコーディングできているかというと自信はないけど。速くはないです。 in reply to K_akiya ->
  • WordPressコアコントリビューターになれば、大規模開発に携わった実績になるじゃん! ->
  • 氷河期世代はPCのスペックも低いのか… https://t.co/dGrodiJAOh ->
  • RT @gamer_tadakuni: 「京都」での生活に期待を膨らませた同志社の新入生が入学式の日に見る景色。 https://t.co/lml9tGm5TJ ->
  • すげえ、自分が学生だった頃と全然変わってねえ!なお、社会学部は4年間今出川になったが、研究室は盲腸みたいな飛び地校舎に押し込められた。 ->
  • RT @baku_dreameater: Microsoft、「Visual Studio」の「Unity」解析ツールをオープンソースに – 窓の杜 https://t.co/9WtW1YdAv9 ->
  • イノベーションのジレンマの最終章は「これまで考察を電気自動車に適用してみる」というケース・スタディーだったな。 https://t.co/7v29HgowvI ->
  • リチウムイオン電池は物理特性から大容量化の上限がみえてるので、色々な化学メーカーや自動車メーカーが全く別方式の電池を研究開発してる。 ->
  • 確かイノベーションのジレンマ最終章は「性能上、真っ向から今の自動車市場に乗り込んでも勝ち目はないから、これまでのイノベーションと同様に電気自動車の特徴を必須とする新たな市場をみつける。さてどんな市場が考えられるか?」だったな。20… https://t.co/LM5VNV21Zl in reply to K_akiya ->
  • 「イノベーションのジレンマ」はホントに言葉が一人歩きしてるよな。あれ原題直訳は「イノベーターのジレンマ」だしな。 https://t.co/P2R43QeLoZ ->
  • RT @Lam_flow: なるほど? https://t.co/xpnAJ2QUkJ https://t.co/hpurDP24us ->
  • RT @HTCsoku: HTCが携帯事業から完全撤退へ スマホコミュニティを閉鎖 https://t.co/vVvZ6DKjBX ->