Tweets for 2020-01-07

  • やったーやったーウチのLogicoolはどう設定してもヘッドバッドするので困ってた。 https://t.co/l46VeY9CpD ->
  • しかし、次の次のネタがない。何かやって欲しいことないですか? https://t.co/XUYdiHujOJ in reply to K_akiya ->
  • オンライン会議は図の作成が難しい。どうしたって紙とペンよりオーバーヘッドの少ない方法がない。ホワイトボードアプリとペンタブで相当よくなると思うけど。 ->
  • ホワイトボードのペンがインク切れしていることほどストレスはないと英語の格言が…(ないけど、思ってる人は割といる模様) ->
  • 「仕事やりたくねー!」などと供述していたフリーランスの男38歳が、仕事に着手していることがGitHubのコミットログから明らかになりました。その後、男は「確定申告めんどくせー!」との声明を発表していますが、青色申告を目指している模様です。 ->
  • 初代PS、何故かときメモのEDでフリーズしてて「熱がこもるから、向きを変えるといい」という謎情報に基づいて斜めにしたり縦にしたりしてた。他に3Dで負荷の高いゲームでは問題なかったので、ディスクの問題だったのでは?と今になると思う。 ->
  • 東京オリンピック後の不景気が起きたらマスコミやインタネッツ界隈は「どうしてこうなった?」と騒ぐんだろうな。 ->
  • 何故オタクは偏見の目で見られるのか?という社会現象をきちんと実証的に調べた論文がないのでは疑惑は常に持ってる。 ->
  • 社会学ベーシックスシリーズをコンプリートしたいので支援お待ちしてます(?) https://t.co/GAfjTpKRM3 ->
  • 社会学なら1ヶ月死ぬ気で勉強しなくてもザッと分かるぞ。 大学4年間の社会学が10時間でざっと学べる https://t.co/DIjtMU2VZw ->
  • 母校の社会学部、東大学長に講演にきてもらったらしいけど「もうあの人も主張が古いな」が教員の統一見解だったとさ。若い院生や学部生にはウケがよかったらしいが。 ->
  • 大体、あの人はアカデミックでなくマスコミや出版社よりの作家やん?て話。 in reply to K_akiya ->
  • 社会学徒が「サブカル、サブカル」とか叫んでると絶対ヤバいと内心思っている。これは個人としての意見でなく、鉄則ともいうべきものである。 https://t.co/VuNYuW80BY ->
  • オタク文化批評界隈「もっと文化人類学とか美学・芸術学方面からブン殴りにこないといけないだろうが」とは思う。宮台真司がいくつか出してる書籍すら、きちんと学問的に批評されてるか分からないもの。 ->
  • 後書きが上野千鶴子らしく「卒論の分析枠組みにこれを使う」といったら、鉈でカチ割られそうだな。自分のところに学生がそういって持ってきたら鉈でカチ割ると思う。 宮台 真司 の 増補 サブカルチャー神話解体―少女・音楽・マンガ・性の変容… https://t.co/yMIUmJadsW ->
  • ちなみに「迫害」されていた頃のジャズをがっちり研究したのがシカゴ学派 ハワード・S. ベッカー の アウトサイダーズ―ラベリング理論とはなにか https://t.co/Rmq07BWn1Z ->
  • RT @yoruco_lib: 友人から衝撃の連絡があった。友人の勤務先大学、次年度から契約職員の司書枠がなくなるらしい。
    正規司書の枠は既に募集停止されてて、今勤めてる人達が退職したらおしまいの状況。契約だけ司書枠を残してたのにそれも廃止。
    非正規すら司書として直接雇用してく… ->
  • どんなザル理論でも「○○社に1000万円払って得たデータ」だとしたら、シンクタンクの権威と額面がそれを正当化するのよ。
    去年1年間の新車の販売が3年ぶりに前の年を下回りました。秋に相次いだ台風で販売店を訪れる人が減ったことなどが影… https://t.co/FORB7YGH0x ->
  • なんとか総研に1000万で依頼した調査結果が使い物にならないレベルだった時に「ふざけんなやり直せ」って突き返せないと思うのよね。自分がなんとか総研なら、そういう顧客の調査分析依頼なんかどんどん手を抜くよ。コストかけなきゃ上前が増えるもの。 ->
  • ここでルノーに突撃する人がいないのはどういうことか?! ->
  • アメリカの大企業管理職はサイコパスが多いらしく、激務に対してスマートドラッグが求められたりしているのであながち間違いじゃないから怖いぞ。 https://t.co/70tZmvdAZ1 ->
  • 慰霊碑って建立した最初は人もいくらかくるだろうけど、年月が経つと誰もこなくなる。こことか、花はJRの人が入れてるのかもだけど、まず人が寄りついてない気配があった。 山陽新幹線記念公園 https://t.co/VK7CyY3P9L https://t.co/6pFlvCVL21 ->
  • 発災から時間が経つと遺族会も解散しちゃうのよ。戦争関係の会も、20年前から随分減ってしまったそうだし。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shirofox: しま https://t.co/rqRAfJ35k5 ->
  • レンサバのメアドを止めて、https://t.co/C1pmZSEfohとhttps://t.co/5lQKHt7qFlに移行したらスパムは本当に減った1%以下かな?https://t.co/5lQKHt7qFlアドレスは予備系だ… https://t.co/sKry1zz3WZ ->