Archives 2020.01.30

Tweets for 2020-01-29

  • Office 365契約しようかな、Google Spreadsheet重い。けど、この先どれぐらい使うか分からんからな。 ->
  • #画力ビフォーアフター https://t.co/EgaIDFQtdI ->
  • 11年運用しているWordPressに初めてセキュリティ系プラグインを入れてみますよ。ちなみに不正ログインや改ざんにあったことはないです。 ->
  • SiteGuard WP Plugin自体に自分は懸念するところがあって、日本でのみ頻繁に使われていて一社開発だから、日本のWordPressを標的にした攻撃に弱いんじゃないかという点。頻繁に入ってて、それもただログイン画面変える… https://t.co/K51KFFcbsP ->
  • SiteGuard WP PluginはOSSではあるけども、バザール方式でなく一社の開発なので「目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない」の法則が効かないのではという。脆弱性にどれぐらい鋭敏か不明。OSS定番のGitHu… https://t.co/7yvMUxChij in reply to K_akiya ->
  • なので自サイトには入れてないし、入れない。 in reply to K_akiya ->
  • 自サイトのプラグインはこんな感じ。11年ずっと入ってるのは、Akismet/インポートツール/マルチバイトパッチぐらいだな。 https://t.co/cnfAwqHjth ->
  • #画力ビフォーアフター
    2001年→ 2019年
    変遷 https://t.co/Q0DbqoyI7g https://t.co/ywwLh5LTMT ->
  • 5分とかからずWordPressのログインが2段階認証になりました。つよい。Google Authenticator
    以外のワンタイムパス発行アプリと連携できるみたいで便利かも。 https://t.co/4YH2y0OAq2 https://t.co/AunKaQACJc in reply to K_akiya ->
  • RT @doughimself: 日本が帰国者を隔離しないと叩かれていますが、同じ頃にアメリカの便も武漢からカリフォルニアに向けて飛び立ちました。だからアメリカ政府の対応はと思って調べてみたら「最低でも全員3日間の隔離。最長14日間」だそうです。しかも機内で発症したらアラスカで… ->
  • これはただ運が良かったのか、レンタルサーバーに守られていたのかは分かりません。
    ・パーミッションを正しく設定する
    ・WP本体、プラグインは常に最新に更新する
    ・自作テーマは見た目を作ることに徹する
    ・PWは複雑なものにする
    以外の対策は特にしてません。 in reply to K_akiya ->
  • RT @satojumichi: 他のキャストさんも随時発表になると思いますので、お楽しみに。特報の子供の声は、気づいた人いるかもですね。 #泣きたい私は猫をかぶる #泣き猫 ->
  • コロリドでサトジュン監督だ スタジオコロリド 長編アニメーション映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』6月5日(金)全国公開決定! // アニメーションスタジオ スタジオコロリド https://t.co/JK7OPVq5gu ->
  • 紅茶にショウガ粉末入りすぎた、辛い。 ->
  • 本気でExcel欲しくなってきたけど、使う機会がこの後はないかも。というときはOpen Officeか? ->
  • 私のシェル芸の能力では対応不能なようなので寝ます!中間ファイルを作るシェルスクリプトとかそういう手がいるな… ->
  • シェルでCSV/TSV処理するときにawkしか使えないのがよくないのか? in reply to K_akiya ->
  • ギリギリまで切り詰めた開発用コンテナ内でやるしかなくて、それならawkじゃない?Bashが入ってれば使えるし。 in reply to K_akiya ->