Archives 2020.01.28

Tweets for 2020-01-27

  • RT @_hp23: 今更ですがぱんっあ24のビジュアル描かせていただいていました。
    1月開催ということでお正月気分が抜けきらない絵になっていますが、会場の賑わいの援護射撃になっていたら嬉しいです。 https://t.co/RDYnWp64ZJ ->
  • RT @doughimself: 中国の団体旅行禁止令に関して、報道の多くが「日本経済(デパートや観光地)へのダメージ」がメインテーマになっているが、これ、違うのではないかと思う。困る会社があるのは理解できる。でも社員が健康だからこそビジネスは成り立つ。社員を感染のリスクにさら… ->
  • 月曜朝、会社行きたくないなーと思う人も多いだろう。しかし、在宅ワークならそう思うことはない。起きた瞬間から、いつでも仕事を始められるのだから(すぐ始めるとは言っていない) ->
  • でもまあぼちぼち仕事かかろうかな、目が冴えてしまったし。部屋が寒いのがつらいとこだ。昼頃に眠くなるパターンの気がする。 in reply to K_akiya ->
  • 聖・祐巳で一番好きかもしれないシーンです。 https://t.co/AWsNa3VdZl in reply to K_akiya ->
  • YAMAHAのルータには憧れる…あっ今やったら自営の経費で落とせるやん!? https://t.co/d81i85h6hG ->
  • LANハブを買い足した時は、少し奮発してネットギアにしたんですよ。ルータそろそろ買い替えようかなと思ってたので、いっそYAMAHA…(今は普通に家庭用のAterm) ->
  • RT @ryutaro_mizokam: 子供が親元を離れるまでの(=一つ屋根の下で過ごせる)残り時間を表示するbitbarプラグインを作った。自分は “子供が大学入学で一人暮らしを始める” と仮定した設定で使ってる。残業せずに帰るぞという気持ちにさせてくれるので便利です。ご査… ->
  • 時々、現地解説者が女性だったりするんだけど、イデオロギーにまみれているとそういう回は都合よく無視される。確かローマだったか女性研究者が案内人だった。 https://t.co/pWDkqjJPYd ->
  • 今や普通のオタクは「好きな監督は?」と聞いても特になかったりします。はいここ試験に出ますからねー。 ->
  • RT @efueno: 妻、生まれつき耳が悪くて聴覚障害で「邦画」を映画館で観たことないんよね。字幕が出ないから。Amazonプライムとかレンタルの邦画字幕付かないけどさ、Netflixは字幕が付くんだよ。アニメにも!昔のアニメにも!!!!最高!!!嬉しい。過去の邦画も字幕付く… ->
  • 脱・雇われ脳 経営者意識 [検索] ->
  • 文学研究の論文で、数理モデルや統計を駆使して書いたら「それは言語学だよね」といわれて査読で撥ねられそうな気配がするよね。 ->
  • 東大院卒なのに知らないことより、その程度の歴史知識のでも東大は卒業できてしまって、その程度の教養レベルの人間が国家公務員として霞ヶ関や大企業に入ったり、院卒なら博士号もってどこかで講師やってる可能性がある。流石に教授職は無理やろ、… https://t.co/idXDEXavsZ ->
  • 東大院卒なのに知らないことより、その程度の歴史知識でも東大は卒業できてしまって、その程度の教養レベルの人間が国家公務員として霞ヶ関や大企業に入ったり、院卒なら博士号もってどこかで講師やってる可能性に恐怖するべき。流石に教授職は無理… https://t.co/d5NniLPwI9 ->
  • 東大は官僚養成のための大学なので。 in reply to K_akiya ->