Archives 2019.12.16

Tweets for 2019-12-15

  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @asitahahituzi: 覚悟しようぜみんな…。プリキュアのクリスマス回はだいたい最終決戦への入口だからさ…!! ->
  • スタプリ終わってしまう…もう残り1ヶ月半 #precure ->
  • RT @Kyukimasa: しかし思ったけど、ダイソン球が完成して恒星がいつのまにか消失、他の星から見たら何が起きたのかって思うから建造始める時には周囲に告知するのが礼儀じゃないかと。近所の文明がやって来たところで餅撒きするくらいの行事は欲しい ->
  • RT @tobalog: PFUさんから新製品の『HHKB HYBRID Type-S 』のサンプルもらって試用してるんだけど、これすごいわ……。

    なにがすごいって Bluetooth 接続で 2台の HHKB を接続してセパレートで使える……。諸々進化してるけどこれが一番の… ->

  • JIS配列/US配列以外のキーボードに適応しすぎるとノートPCで苦労するから程々にしたいと思ってはいる。でもQWERTY配列はもう使えないので、Chrome OSは使えなくなりました。 ->
  • 昼寝したら頭痛がしてきたぞ… ->
  • RT @hack_tnr: 先日、知人の女性から「組込エンジニアの夫が、趣味でカーナビを改造するので困ってる」と聞いた。

    彼女は組込エンジニアは全員そういう趣味を持ってると思っていたので「それはかなりレアな変態です」と訂正しておいた。 https://t.co/Sdrs96t… ->

  • Lenovoの購入者プレゼント抽選が32GB USBメモリだった。 ->
  • サブカル論壇界隈のサブカルチャー定義が人によって違うの最高にポストモダンの体現では。 ->
  • サブカルチャーという概念、元々はポストモダン概念と全然関係ないんやけどな、日本のサブカル論壇界隈ではセットになってる気配があるが。 in reply to K_akiya ->
  • 20世紀先進国社会のバグでは?という気がする。ゲゼルシャフトだらけで自由恋愛が是になったけど、行動規範はゲマインシャフトで身につけなきゃいけないとか、そういう類の。 https://t.co/vJWrZib2PW ->
  • 「人類のバグ」と言うなら「15世紀の中東ムリムでも同じことが起きるか?」と考えて、起きそうなら「人類のバグ」だけど、起きそうにないなら「現代社会のバグでは?」と適切にスコープを切っていく必要がある。 ->
  • まあでも「男は~」「女は~」だと人類をいきなりほぼ半分に分けるし、「日本は~」とするとお前は全世界195カ国調べたんだな?となるから、人類社会とか思い切って一番デカい主語でいけ。 in reply to K_akiya ->
  • 火星に打ち上げられたテスラEVは当然滅菌処理されてるんですよね? ->