Archives 2019.12.09

Tweets for 2019-12-08

  • RT @baku_dreameater: #VMagicMirror
    パフォーマンス問題の修正をしつつ、それはそうといい加減導入したい「マウスとかキーボードのレイアウトいじるやつ」の現状です。

    右手の可動域を調整するのがおもな狙いですが、後半のほうでやってる「縦方向に動く」の… ->

  • 開発機が混じってるが、黒のどれかは15万円とかでSCEに申し込めば単品購入できて誰でもPSゲーム作れるよ!という開発機のはず。 https://t.co/Mn5Qjna97m ->
  • RT @Fuyo1945: 「臨時ニュースを申し上げます。臨時ニュースを申し上げます。大本営陸海軍部、12月8日午前6時発表。帝国陸海軍は、本8日未明、西太平洋においてアメリカ、イギリス軍と戦闘状態に入れり。帝国陸海軍は、本8日未明、西太平洋においてアメリカ、イギリス軍と戦闘状… ->
  • RT @Fuyo1945: 「只今我が修史室の一隅にあるラジオは、今晩西太平洋上に於て、日本が米英両国と交戦状態に入りたるを報じた。予は筆を投じて、勇躍三百。積年の溜飲始めて下るを覚えた。皇国に幸運あれ、皇国に幸運あれ」
    ―徳富蘇峰の日記より―
     #虎落録 ->
  • 徳富蘇峰「さーて軍部、政府礼賛のチョーチン記事でも書きまくるかな」なんてことは思ってなくて、あいつは提灯記事ではなくマジに日本に大義と正義を信じて言論から大日本帝国を支えていたんだ。 ->
  • 日本はダメだ海外脱出だ論者、鉱物資源の豊富なアフガニスタンを建て直して新しい真に豊かな社会を作るんだというぐらいの気概を見せて欲しい。どこか既に豊かな国や成長著しい国に入れてもらおうなんて貧しい発想だよ。 ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • #VMagicMirror はUnityだからMac向けにビルドしてやるとコードキャストに使う人も増えるかもしれないと思うのだけど、自分はMac持ってない。 ->
  • #VMagicMirror でコードキャストしてるのはカッコいいVim操作を見せたい、操作を客観視したいという動機もあるんだけど、見返してもやっぱりクソダサモーションなのでつらい。Vim力欲しい。 ->
  • 温暖化防止デモのシュプレヒコールのリズムがまんま、昔ながらの左派的デモと同じで「デモ文化」に取り込まれてるよな。こうした文化、行動様式を取り入れると意見を同じくする人でも、文化の差異の方が全面に出てしまって典型的なデモをする人とそれ以外の人に集団を分割する方向に行ってしまうよね。 ->
  • ああいう昔ながらのデモ様式にしちゃうと特定の主張を持ってる人の一部がデモをしているのではなく、デモをよくやっている人たちの主張したいことが変わったんだと認識するだろうという話。これまさに文化という概念の核心に近い事象なのよ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @gomamisogtb: タモリさんだー https://t.co/YNo494V4TD ->
  • RT @issxxi: 西日に照らされる高尾山インターチェンジ

    お車でご利用の人はほとんどがその造形美に気づくことなく通り過ぎていきます
    でもカーナビで見たら気付く人もいるかも

    クロソイド曲線によってこの楕円形に纏まる形はドイツのアウトバーンにて導入されたものを模しています… ->

  • 「社会学ムラ」とか○○ムラって、ごく少数の悪目立ちする連中で構成されてるよ。日本社会学会の会員数は3000人だし。 https://t.co/T4LgbmmYJe ->
  • 悪目立ちしている極少数の人間を指して「社会学ムラ」言われましても風評被害ですわ。日本社会学会の会員数は3000人です。 https://t.co/T4Lgbm5nkE ->
  • 「お前が社会学徒なんだったら妙な社会学者なんとかしろよ」と言われましても、アカデミックな場に出てこないと学問側からぶん殴ることはできんのですよ。で、アカデミックで相手にされないからインタネッツやマスコミで注目されたいんでしょ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @K_akiya: 「社会学ムラ」とか○○ムラって、ごく少数の悪目立ちする連中で構成されてるよ。日本社会学会の会員数は3000人だし。 https://t.co/T4LgbmmYJe ->
  • 昔から目立ちたくて学問的権威付けを利用する人はいるんだけど、学会とか大学でどうこうすることはできないしするべきではない。研究者倫理の問題なので。 ->
  • RT @4th_No_Fon: ✖︎python遅い

    ⭕️pythonは言語ではない

    ◎pythonは他言語で書かれたモジュールを統合的に呼び出すインターフェースとしてのDSLであり、「たまたま」チューリング完全になってしまった為、完全性を悪用してpythonで計算をしよう… ->

  • RT/Favが数万とかになってると、botが何割かで、読まずにRT/Favしてる人が何割かを占めてくると思う。 ->
  • 相手にされないというか、多分アカデミックな場で論議する能力がないから、その分野には理解の薄い人が大量にいるマスコミやインタネッツに出しゃばってくるんだと思う。 in reply to K_akiya ->
  • 学部の頃に東浩紀のアニメ論的なモノが社会学において使える局面がまずないことに気づいたが、ゼミ同期は社会反映論的な方に手を出して爆死してた。 2016年ヒット映画に見る「天災的想像力」が向かう先  WEDGE Infinity(ウ… https://t.co/any2FU4yhV ->
  • RT @baku_dreameater: #VMagicMirror
    v0.9.5に向けてレイアウト編集機能の続きをしつつ、外観とか内部処理をいじってます https://t.co/PrQDuQ9Pmt ->