Tweets for 2019-11-11

  • RT @BambooMura: ディベートの練習をした人なら分かると思いますが、正しくなくとも議論に勝つことは可能です

    だから学問では、議論の優劣を競う以外の、検証実験が重視されます

    最悪なのは、議論に勝ち続けるうちに、自分が正しいから勝つのだと思い込むようになってしまうこ… ->

  • RT @korone_pan: これを描いたのが2017年5月… https://t.co/1ssXunIDq9 ->
  • RT @syokumutaiman: 寝耳に水という感じですが皆様の応援のおかげでございます
    ちょっと他のノミネート作品の格が凄すぎて場違い感半端ないですがともかくありがとうございます
    気が向いたら投票してやってください https://t.co/VewV5QAr5W ->
  • RT @uzakichan_asobi: この度「宇崎ちゃんは遊びたい!」が「Google Play ベストオブ 2019」にノミネートされました!読者の皆様の応援感謝ッス!

    以下より最優秀賞を決めるユーザー投票ができますので是非投票お願いします!
    https://t.co/… ->

  • RT @7_color_world: これはなるほど〜!ってなった。激安弁当なのに黒字にできている理由が常時YouTube配信で、客は在庫確認してから買いに行けるし、それが実質監視になっているから、万引きも無くなるわ人件費も削減できるわで、結果、店長さんはタワマンにお住まいだと… ->
  • RT @1T0T: 僕は日本に足りないのは「研究機関に残らないけど博士号を取る人」だと常々思っていたのでこれはいい傾向だと思っているのだが、他分野の人から「博士まで進学して企業に就職する人が多い情報系はけしからん」とか言われることがあるのよね… https://t.co/Qjb… ->
  • RT @igi: 津田大介をリアルプロレスラーと闘わせてパイルドライバー食らわせたりするクラウドファンディングかあれば金を出したい ->
  • RT @sinmay01: #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20191110
    お題「ポッキーの日」で西絹代 https://t.co/SVLv9CTVDJ ->
  • RT @kagachi_SK: ☕️☕️☕️アルバイト中の珈琲姉さん☕️☕️☕️
    ホットコーヒーが恋しい季節になりました! https://t.co/4EMT9WSGR5 ->
  • RT @melllljima: 「待たせたわね!」
    梨沙ボイス実装おめでとう!更なる活躍を期待してます。テッペンまで行っちゃおう! https://t.co/RPrc3nxr0D ->
  • RT @morikinoko8888: #シンデレラ7th #シンデレラ7th名古屋
    二日目レポ https://t.co/HQWwtBHcCq ->
  • RT @kappa_kptr: 照れてる腐れ縁元同級生 https://t.co/vx5Yzk99yw ->
  • RT @trok_mebachi: 的場梨沙さん声帯実装おめでとう
    落書きすぎて修正しようと思ったけどダメでした
    でもはります https://t.co/RX9MwZGBbQ ->
  • RT @nmtk_fb: 的場梨沙ちゃんおめでとう!!!!!!!!!! https://t.co/489rHUB27h https://t.co/QsmlU7hMXw ->
  • RT @_NaokiSaito: ポッキーの日 https://t.co/9EGFwLNePn ->
  • RT @akatsuki_810: ポッキーの日として定着しつつあるけど、その発想はなかった https://t.co/HMMKEGBITb ->
  • RT @Nana_yume87: おつかれさま…!
    #ひまあーと https://t.co/1NCvb7TQ9R ->
  • RT @iwaship0714: なおちゃ・・・ https://t.co/WJLssTFsM4 ->
  • RT @ippey_s: 平日開催ですが、個人的にはぜひコントリビューターデイに参加していただきたいです。コミュニティとの距離がグッと縮まります。 https://t.co/m8o9l5YcvT ->
  • RT @Classic_S_: #レム https://t.co/HfNfj6Tujl ->
  • RT @amochinpop: ??️ https://t.co/7i2WixEsf8 ->
  • RT @z3_cut: https://t.co/ygFEd3gqyX ->
  • WordCampOsakaのコントリビューターデイに「コアに入れて欲しい機能をプラグインで作ったんで、どこにパッチぶん投げたらいいの?」ぐらいの勢いで参加するつもり。プラグインは今から書く(会期まで1ヶ月ねえぞ) #wcosaka2019 ->
  • RT @delphinus35: これかー。Wordpress のハッキング。先週から猛威を振るっている。 / 1件のコメント https://t.co/Sc9LLNrBWj “Vulnerable Versions of Adminer as a Universal Infe… ->
  • 自分が祖母ちゃんに読んでもらってたのは元祖の絵本トーマスだな。しばらくしてポンキッキで模型のトーマスが放映され始めた。ウィルバート・オードリー の がんばれ機関車トーマス https://t.co/IOW8mKprfP ->
  • RT @nyaa_toraneko: 最近思うことは、「普通」という言葉を皆、安易に使い過ぎるんだろう。でも実際には「普通」の基準は、各人の経験や過去、さらにはよって立つ個々の文化や日頃の生活に依存しており、なんら共通性すらないかもしれない。だから「普通」を基準に他者を批判した… ->
  • 「普通」という言葉には「最大公約数的に大多数に受容されていること」と「望ましい規範、行為」とか、色んな概念が含まれてるので非常に注意を要する。哲学や社会学では「『普通』とは何か?」というのはかなり最初の方に学生に問いかけられる設問である。 ->
  • 「普通」という概念、さらに日本的な「ムラ社会の暗黙の掟」やら「均質性を尊ぶ価値観」なんかが合わさってるので、本当に扱いにくい。まだまだ色んな含意があると思う。けど、みんな軽率に連呼するからディスコミになるんだよ。 in reply to K_akiya ->
  • 「本当に扱いにくい」って2回も書いてしまうぐらいだからな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @hrfmjp: Microsoft Ignite でも流れていた事例動画が日本語化されてた。#o365jp / 整備会社 Autoglass:現場作業員の報告業務をモバイルアプリ化し年間 160 万ドル節約 | 日本マイクロソフト https://t.co/90RhHm… ->
  • RT @twobooks: 先ほど「令和1年11月11日11時11分11秒!!!素数!!!!!!!!!!!」とツイートしましたが令和1年11月11日11時11分11秒の1を並べた数11111111111は21649×513239で素因数分解できる合成数であり素数ではありませんで… ->
  • RT @tanakahisateru: 今日は何の日? #ちょうぜつエンジニアめもりーちゃん https://t.co/orAbEWYfSP ->
  • 普通とか常識というのは皆が普通だとか常識だと思ってやってるから普通であり常識になっているのであるからして、トートロジーでない定義を試みると哲学とか社会学の根元領域に突入して爆死するので「普通」は深入りしない。 ->
  • RT @igi: ベンチャー企業格言「売上の伸びは経営の七難隠す」に則れば、中国は成長しているから内政のゴタゴタが誤魔化せるのであって、これが落ち着いてくると中国社会の闇が一気に吹き出るのだろうし、日本の失われた30年並みの反動がいずれやってくる ->
  • こーゆーコトゆーとまた芸術学や文化社会学が胡散臭いモンだって思われるだろうけど‥

    日本のアニメーション全史 1942~2019を編著するにあたってVtuberは含むかどうかっていうと
    それは含めるしかないんだヨ

    作って受容さ… https://t.co/pMpVETmL3v ->

  • 「それだけだ その先を調べるのも我々の仕事だ」 https://t.co/NP7UqnsXz1 https://t.co/vz9t5WgZwC ->
  • オーベルシュタインて艦橋だとずっと気をつけの姿勢で直立不動だっけか?それ以外の姿勢は確かに思い当たらないんだけど、OVA版ではバーミリオンで直掩の駆逐艦が撃沈された時もあいつ原作の記述無視して立ってたな?(シュトライトとリュッケも転けてはいない) ->
  • RT @mockaitan: 阪急大阪梅田令和1年11月11日11時11分発は1111でした https://t.co/UISLNb8GDc ->
  • RT @gineidenanime: 【期間限定】11/12~12/1東京タワー展望台にて、六本木上空を飛ぶイメージの実物大ブリュンヒルトの撮影が出来ます!詳しくは下記お知らせと同時期開催の東京タワーフットタウン2階のパネル展をご覧ください。※こちらの画像は撮影のイメージです。… ->
  • 「少女マンガを読めない男は割といる」とか余計な火種もあるのでやめときましょう。 https://t.co/ukH17O2VdX ->
  • ていうか軍務省の執務室でも直座不動で書類に目を落としながら隣のフェルナーにいきなり話しかけるからなオーベルシュタイン。 in reply to K_akiya ->
  • 劇場でこのポスター見てくずおれそうになって、やっぱり2巻の最終章のタイトルであることを確認いたしました。 【銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱】第三章本予告が解禁! https://t.co/N5kcDehOJd #銀河英雄伝説 #gineiden ->