Archives 2019.10.29

Tweets for 2019-10-28

  • ヒルダとヤンで政治学の話をやったら盛り上がってそのまま帝国学芸省の研究員に就任させられる気がする。 ->
  • 帝国の方が自由な学風が保たれてた気配がするのよな、貴族階級内に限るけど。ヒルダが自由惑星同盟の国立自治大学なんか入ってたら学長をひっぱたいて「ここで学ぶものなど何一つありません」と言い残して退学してきそう。 ->
  • 地質学会もあるし、割とリベラルな気配の「銀河帝国前史」とか刊行されてるし。 in reply to K_akiya ->
  • RT @UdoRS: 社に来てるカイゼンコンサルに建前上を埋めるためだけのカイゼンを避けるためにノルマ制はやめませんか?って話したらシャッチョさんへ社内に抵抗勢力がいるみたいなチクられ方してたいそう怒られたしやっぱあの手のコンサルはクソクソのクソだなってオチですね ->
  • 銀英伝の艦名、原作だとあんまり書かれてなくてOVA作るときに決めたのが大半なんだなあ。あと識別信号に個艦名が入ってるのだろか。アスターテでは標準型戦艦の個艦識別できてたから、艦橋オペレーションの中では普通にできてる気配。 ->
  • レヴィ=ストロースが見いだした物語構造がマックと女子高生だったのを知らないとか、教養が軽視されてる世の中だなあ。 ->
  • ヤンが当初志望していた、ハイネセン記念大学はどういう学校だったんだろうな。建国の父の名を冠するけど、最高学府というほどではなかったのだろうか。 in reply to K_akiya ->
  • 神姫バスー全旦バスの乗り継ぎは生野駅でできるよ。 ->
  • RT @chank: 国税庁がついに悔い改めたのか「e-Taxホームページの主要ページのデザイン策定及び資材作成作業の委託」の一般競争入札を始めたぞ!頼む、誰か使いやすくしてくれ…!この一覧の中でも既にe-Taxが全角半角揺れてて、不安しかないんだ…!
    https://t.co… ->
  • e-Taxのページ、フラットデザインのページから遷移したら90年末のActiveXかJavaアプレットで動いてるようなページに飛ばされ、登録が一通り終わると、またフラットデザインのページに戻されてクラクラするので早く統一してくれ。 ->
  • RT @oricon_anime_: 宮野真守&花澤香菜が登場で大歓声✨写真・サイン攻めに神対応【?#東京国際映画祭】

    ??写真あり
    https://t.co/wUDKf3ja16

    #HUMANLOST #人間失格 @hanazawa_staff @miyanomamoru->

  • 銀英伝ちゃうんかい!【東京国際映画祭】宮野真守&花澤香菜、写真・サイン攻めに神対応 | ORICON NEWS https://t.co/R3L6cqUzHy ->
  • 漫画家も定時を作ってる人がいるみたいに、クリエイティブ職も持続可能性を突きつめるとこうなる気がする。 Akonがエミネムのスタジオでの様子について語る。「彼はサラリーマンのようなスケジュールで動いてる」|HIP HOP DNA https://t.co/8rQXkqUwam ->