Archives 2019.10.08

Tweets for 2019-10-07

  • RT @desler: 多くの学生から、五輪でボランティアをやれば就職に有利になるかと質問を受けてます。結論を言えば、10万人もの人々がボランティアをやるので希少価値はゼロですから、就職には役立ちません。それより、災害ボランティアをやった方が100倍プラス印象になります。 ht… ->
  • RT @desler: 再度言おう。全ての学生諸君は東京五輪のボランティア参加をやめましょう。なぜなら五輪はただの巨大商業イベントで、現在42社ものスポンサーから4000億円以上集めており、無償ボラなんて全く必要ないから。あなたがタダボラすれば、その汗と努力は全てJOCと電通の… ->
  • 日本を衰退させた濡れ衣かぶせて切るしかねーや https://t.co/DXnbJSY9DL ->
  • なんとなく低調つづき ->
  • 採血失敗のため本日休業 ->
  • 右腕で採血できず左腕にもう一針打たれる、2回休み ->
  • RT @nendeb: 【書いた】WordPress5.3 をチェックしています https://t.co/wsrNwjrdr1 @nendeb ->
  • RT @shine_sann: 差別教育で差別用語が蔓延するのを防ぎたかったら、学級会メソッドがいいですよ。差別を行ってる架空の人物を用意し、それを皆で批判するやつ(2分間憎悪)です。私の出身校はこのメソッドを使いすぎた結果、いじめっ子とされた人間が学級会されて転校する例が相次… ->
  • うーんディストピア。うちの父はTVじゃなくてYoutube見てるっぽいで。流石に70歳ぐらいになると、不調も増えてきて昔のように身体が動かないのもある。「不安な個人、立ちすくむ国家 ~モデル無き時代をどう生き抜くか」経産省 次官若… https://t.co/q5GzUbcwws ->
  • 「残業時間は8月の1か月間で、前の年と比べ、4152時間減った一方、光熱費は前の年の同じ時期と比べおよそ7万円増えました。」 室温25度設定 来年度も継続へ|NHK 兵庫県のニュース https://t.co/aeYmPpO3rT ->
  • 社会構造の変化というのは成員(だいたい国民とみなしていい)が意図したものばかりとは限らないんだが、大分と自己責任論に毒されていると思う。 https://t.co/VGK4UK6vHC ->
  • 少子高齢化を政策でのみ食い止めることが、そもそも可能か不可能かでいうと不可能だと思うんだけど。 ->
  • RT @resort_music: 1969年オペルGT1900
    42歳の時に日本橋三越で購入してから今年で50年目の92歳のオーナーは、現在後継者を探しているという。(掲載許可頂いてます) https://t.co/9EsUxcB7e7 ->
  • RT @famy_siraso: リハビリ
    キルアらくがき https://t.co/odjfMnHh7c ->
  • RT @shirabii: あいちゃん誕生日おめでとう絵 https://t.co/s2JywI7wfC ->