Tweets for 2019-09-21

  • ChromeBookにLinux入れるならストレージ16GBモデルはキツいぞ。 ->
  • 代替バス、土日は1日5本だぜ!さすが廃線になるだけはある。というか自分は「廃線にして乗り入れ列車と同等路線のバスに再編しろ。赤字が重いと市内の他の交通網が保たない」だったよ。 ->
  • RT @hottaqu: 優秀な物理学徒や若手研究者達を20年くらい海外に退避させて、海外の連中との競争の中で良い仕事をして頂き、実力や権威を身に付けて頂いて、そしてその後に学術的な焼け野原となっているはずのこの国の復興人員として帰国させる「プランB」を、本気で発動させたい気持… ->
  • 海外の大学や研究所で成果を上げた人で日本に帰ってきた人、そんなに居るのかな。ノーベル賞受賞クラスの人は帰ってきてないと思うのよね。 ->
  • RT @straydrop411: ビリビリ動画でのアニメ再生回数

    「鬼滅の刃」2億1000万回
    「ジョジョ 黄金の風」1億9000万回
    「僕のヒーローアカデミア 3期」1億3000万回
    「小林さんちのメイドラゴン」1億8000万回

    平均値が1億以上なので、もうマジでよく分… ->

  • うるさい電車だなあと思ったけど、そういや気動車だったな。 https://t.co/BdHRakjSIl ->
  • 瑞風と遭遇した。 https://t.co/UZws9XgECr ->
  • RT @gutchom: なんだこれは https://t.co/na085CF3Yw ->
  • 人はOSSの考え方をどこでどのようにして学び実践するようになるのか?という深淵な問題に気づいた。 ->
  • RT @henrich: OSSの開発過程というのも違って、「バザール型開発」というのが適当ではあるね(OSSだからといってオープンコラボレーションで開発されるものばかりではない)。 https://t.co/xjX5cX3g07 ->
  • オープンソースと、カテドラル型開発/バザール型開発は異なる類型である。然り。 ->
  • 図書カード:伽藍とバザール https://t.co/ZtMZ7JtT5K ->
  • RT @abfly: ネームのコマ割り作業が超苦手だった自分がipadアプリで克服したネーム方法。 – Togetter https://t.co/a2QXoYDSCA @togetter_jp 5年くらい前にpainter作ってるcorelの偉い人にこの機能をつけてくれと頼ん… ->