Tweets for 2019-09-20

  • 何で100億か?知りたければ「イノベーションのジレンマ」を読みなさい。https://t.co/jO16WgUFk6 https://t.co/1uoBxR6drM ->
  • 「イノベーションのジレンマ」に書いてあるぞ、と教えている人がいるので、捨てたものではないな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kamone: 唐突なことを言いますけど、テレビ番組冒頭の二秒のノンモン(音を入れてはいけない時間)をもっとも巧みに活かしたのはナディアのオープニングだと思うんです。
    https://t.co/VHrPwYZxUT ->
  • RT @izm: 幣社は9/22の技術書典7の同人誌が経費で買えます。弊社は書籍購入補助制度が2万/月までありましたが、今回CTO氏に相談したところ、「この枠内なら同人誌も当然良いよ!」って快くオッケーしてもらえました。
    ありがとうCTO氏~~~!!愛してる~!!
    @Yasu->
  • COBOLがSQLに対応してO/Rマッパーまでやってたら…(そこまでして延命するなよ) ->
  • RT @ShinyaMatsuura: ちなみに私が聴いた最も辛口の評価は「県が入れ込んじゃっているから顔を立てるために少なくとも1回は打つだろう。後は続かないのではないか」というものだった。スペースワンが、こういう周囲の評価を覆せるかどうか。 ->
  • いやでも、RDBMSは磁気テープストレージでも全然構築できるので、ありだったんじゃないかな。80年頃に磁気テープ内のRDBMSをCOBOLで操作したいとか、ハードウェアとミドルウェアの構成がとんでもない価格になりそうだけど。 in reply to K_akiya ->
  • 産業界が実学を重視しろ!といいながら、マネジメントとオペレーションリサーチを必修化せよとか言わない理由はここにあると思う。組織の目利き力なんか持たせるな、鉄砲玉をよこせという。 https://t.co/G4oP6yjLiP ->
  • RT @AntiBayesian: 二歳児、「楽しそうだし私もlispになる!」と言う。
    すごい、lispを書こうとか作ろうと思うことはあれ、lispになろうと考えたことはなかった、私よりはるかに高い視座を持っている、感動する、絶対lispになって欲しくない ->
  • RT @washizutan2: mgm https://t.co/0mCoBJ9ykh ->
  • RT @konnyak86392863: ちゃんIAは美人だなぁ(^ω^) https://t.co/R2R8cHCnX5 ->
  • RT @tokisada883: ダンボール2箱分のVHSが出てきたがデッキも無いので断捨離。
    誰に見せるわけでも無いのに異常な執着で書かれたタイトルにドン引く。
    せっかくなので捨てる前にキレイに書けているほうなのを数本撮影。
    当時中学生くらいか、カセットテープも同じように執拗… ->
  • RT @mesinano: うちのこ https://t.co/zaDGoWaVFp ->
  • RT @ryouta335: ??❗️ https://t.co/3C8tiAFdHh ->
  • RT @PVA_vinylon: 眼鏡っ子な秋バージョンの夕張さん描いたよ!
    #艦これ #夕張 https://t.co/jZez35XJ1Z ->
  • RT @trok_mebachi: 誕生日じゃないけど日々頑張ってるから結城晴さんに祝われたいし癒やされたい好き https://t.co/WLnN8BiH4p ->
  • RT @konosekai_movie: #花澤香菜 さんがテルちゃん役に決定?

    テルちゃんは九州出身。すずさんが遊郭で出会う、もうひとりの心優しい女性です。

    『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』で初めて登場するテルちゃんの、切なくも愛らしい本編シーンを解禁します!
    ぜ… ->

  • RT @takeashiro: 抹茶好き https://t.co/5W2LSKWe6L ->
  • RT @baribari_34: 昔描いたJKづほ×新人教師(or教育実習生)祥鳳さんの現パロ見返して
    イイゾ~~~~?って思いました https://t.co/mWu7SN0FPA ->
  • RT @Guchico77: https://t.co/yo4QHYCnPK ->
  • RT @ma_rukan: ずい https://t.co/UYwuQZ7tyM ->
  • RT @gobbbgo: 眠い…
    #ガルパン https://t.co/JQ0HwDaxAS ->
  • RT @seitei04: 赤城「はいっ、いただきます」 
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190919 https://t.co/BgDpvNJiEx ->
  • RT @hosisaka: 明石と大淀、実はアホなんじゃないかと思う根拠 https://t.co/CQwdU3qmnA ->
  • RT @aventador_770_4: ネギガナイト https://t.co/T4F7Aq5yIQ ->
  • RT @rampart1028: https://t.co/7QUOXjr2vj ->
  • RT @Hamon_ai: このラファールのフォト、航空機写真の中でも随一のかっこ良さを放つ写真だと思う。 https://t.co/tV6KPLzPZb ->
  • RT @nico6v6pachi: 迷ったので現地住民に道を尋ねるドゥ https://t.co/aJkuy7X7YS ->
  • RT @aoi_mokei: 「日本人はなぜアマゾンに怒らない」潜入ジャーナリストが暴く現場の絶望 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/oqIgBZ3Avj

    時々定形サイズじゃ入らない商品を頼むと、手作り工作された箱で届くことがある… ->

  • 公共施設から職員-> 利用者への声かけは何がいいか問題、適当な言葉がないのよね。「いらっしゃいませ」でも問題なさそうだけど、役所窓口は「お伺いします」が基本形らしく、まあ無難だよな。 ->
  • ネットショップやってた時も電話をかける時の最初の挨拶が決め手がなくて「ネットショップの○○です、お世話になります」で皆、落ち着いた。店名の後は「この度はご利用いただきありがとうございます」とかが丁寧なんだけど、長いし噛むし「お世話になります」でいいのでは?という結論。 in reply to K_akiya ->
  • 店 -> お客だと「お世話になります」はあまり使わないだろうけど、通じるし手短に終わから皆そっちを取ったのよね。こういうところにクレーム付くことはなかった。 in reply to K_akiya ->
  • 熱田神宮でのお守り授与所では「いらっしゃいませ」相当が「ようこそ お参り下さいました」だった。 in reply to K_akiya ->
  • この貿易会社の高田氏の言、マイクロンショックの時と同じなのでは…?日野がどう考えてるかまでは分からんが。 バンコクを走る“奇跡”の路線バス、象徴するのは日本の「強さ」か「斜陽」か | China Report 中国は今 | ダイヤ… https://t.co/P8VPBn2kV7 ->
  • あと10日か… 7pay、9月30日までの残高使い切りを呼びかけ。現金と併用可 – Impress Watch https://t.co/144guoU09N @impress_watchさんから ->
  • 「貧困をバネに成功した」事例をロールモデルにしないために
    佐々木俊尚×吉川ばんび 対談 #2 #貧困 #おっさん https://t.co/ODL1a37pM3 ->
  • 社会学のまだ真っ当なアカデミック界隈にいるはずの指導教官も「『共感できる弱者』を取り上げて『可哀想な人コンテスト』したがる人が多くてうんざりしてきた」と言っていたので流行りなんだろな。 ->
  • 廃線から10年を経て初めて代替バスを使うかも知れない。 ->
  • 三セク化で切られた直通運転が一番、人が乗ってたんだよな… ->
  • RT @UZyuzu37: 旅行 https://t.co/Q4qDmdWh1I ->
  • RT @lpmya: ? https://t.co/rJa7So5fJT ->
  • RT @wak: 境港に、文化財みたいな商店があったので、一人で店番しているおばあちゃんと少し話してきた。 https://t.co/4QEMKkkZNU ->
  • RT @mabanna7787: 歌姫に持ってく色紙晴ちん https://t.co/E4A8K3bCvn ->
  • RT @mate_tsu: 普通に勉強しました(セリーグパリーグのくだりはごっつええ感じネタ) https://t.co/zgsIPbQ2Ja ->
  • RT @japanesepatrio6: 核爆雷グライダー「アイカラ」とは? 海中にひそむ潜水艦を一網打尽 650km/hで飛翔 | 乗りものニュース https://t.co/emrvaX2oUh
    書かせていただきました。ご笑覧いただければ幸いです。 ->
  • RT @himawari_shobo: #ひまわりさん 誕生日おめでとう!? https://t.co/IVT7bfytoZ ->