Tweets for 2019-09-18

  • スキル偏差値が56ですけど、「66になれば時間給410円アップの可能性!」とか。偏差値56だと上位27%ですわ、それが66に上げるとなると上位5.48%に入らないといけない。そこまでして410円しか上がらんて。 https://t.co/Q9ASfmFrFf ->
  • RT @_f205_11j: はんこ大戦争・・・書いた記者の頭に「にゃんこ大戦争」がなかったとはいわさんぞ https://t.co/GorghcjfbP ->
  • RT @fadis_: マイクロソフト、同社がVisual Studioの一部として提供しているC++標準ライブラリをオープンソースで公開。単純に公開しただけでなく開発をgithub上で行うつもりらしく、現在バグ情報等をマイクロソフト内のデータベースからgithubに移す作業が… ->
  • 僕らの知ってるMicrosoftが壊れていく…(なおWindowsは相変わらずアップデートで壊れることがある) ->
  • 福島第一に溜めてるトリチウム、心情の問題だけならお祓いしたらどうだろう。 ->
  • 自分にとって最後だったNECのスライド式携帯、画面が感圧式タッチパネルでズボンのポケットに入れてたら3連発ぐらいでリダイヤルが誤動作して後から平謝りする羽目になったゾ。 ->
  • モックを触った感じでは、そこまで重い感じではなかったんだけど、実際使うともっさりしてて、半年ぐらいでhtc Desireに乗り換えた。 in reply to K_akiya ->
  • 「原油て、油田から汲み上げたままタンカーにフレッシュパックして運んでくるんじゃないの?」
    タンカーに乗せるまでに、水分とか不純物を取り除く処理があるんでしたね。 ->
  • RT @poe1985: 84歳の方が、フェイスブックやツイッターを始めたという投書。

    「戦争中に疎開していた町の中学の友人が、なぜか私の発言に「いいね」を押している」。いいね。

    『朝日新聞』2019年9月14日朝刊、声欄より。 https://t.co/dhv8xVomG1 ->

  • RT @popopopopoopw: hirannkoさんはコミッションを募集しています! https://t.co/FL1TIBZGcT #Skeb #Commission @skeb_jpさんから イラストの依頼募集!今給料が低くて安定するまで会社に通うだけでごはん代等でマ… ->
  • RT @nami_mirairo: 母上はゴリラなので自分で車いす持ち上げた方が楽だそうですが、こういう車いすを自動で収納する装置とかもありますよ〜。母の車いすは「オーエックスエンジニアリング」さんのRXという種類です。あと母は51歳です。 https://t.co/ykL3z… ->
  • 館山市の損壊家屋2万棟なのに、空撮がようやく昨日今日になって出てきたり、信号機用ポータブル発電機が盗まれたりする先進国。 ->
  • RT @kobeshinbun: 但馬と西播磨の6警察署、3署に統廃合へ 県警:https://t.co/P1VwBnKVho #神戸新聞 #兵庫県警 #警部派出所 https://t.co/bZypLNxO8B ->
  • RT @soratobu_uma: 子供のころ父親に「おもしろいことを言うとき『おもしろいでしょ?』という顔をしてはいけない」と習ったのだけれど、進撃の巨人のギャグは見事にその教えにかなっているなと思いました。 ->
  • RT @skrimk0218: 【募集】むかしプリントゴッコを使いこなしてた方々に質問です。「混色表現はこうすると綺麗に出る」「こんな技を使ってた」というような多色刷りテクニック、こんなに使いこなしてた自慢があったら教えてください!!デイリーポータルZの記事で参考にさせてもらい… ->
  • RT @suntory: /
    #サントリー が #eスポーツ を支援する理由とは?

    #eスポーツ の取り組みについて、
    #ウェルプレイドジャーナル さんに取材して頂きました!

    サントリー公式eスポーツアンバサダー
    #燦鳥ノム の直撃取材も!

    詳細は↓ ->

  • 「こりゃ フォルゴーレじゃねえか」
    「出所は聞くな」
    「1927年のシュナイダー・カップでこいつを付けたイタリア艇はカーチスに負けたんだ
    だが こいつのせいじゃない
    メカニックがヘボだったからだ!」
    「ホンダが遅かった… https://t.co/tBmzmIZDxy ->
  • 「こいつはPHPじゃないか」
    「こいつを使ったWEBサービスは炎上してRuby on Railsで書き直す羽目になったんだ。
    だが、それは言語のせいじゃない。PMとエンジニアがヘボだったからだ!
    フッフッフ…血が騒ぐなあ」
    「あん… https://t.co/vWMEkoRoGR ->
  • 「だがそれはこいつ(エンジン)のせいじゃない、メカニックがヘボだったからだ!」
    この台詞は汎用性が高いので、皆さん気軽に使っていきましょう。 in reply to K_akiya ->
  • 何故、志摩スペイン村か?
    どうも近鉄のレジャー開発部署のノリがそんな感じだったらしい。
    「伊勢志摩といえば?」
    「温和な気候、明るい感じ」
    「それスペインだよね!」
    「♪パルケエスパーニャ~太陽と歌おう~」 ->
  • なので、ハウステンボスのオランダモチーフとか、鷲羽山ハイランドのブラジル推しとかもやっぱりノリというかコンセプト決める時の閃きとかだろう。
    東 京 ド イ ツ 村 と か な ! in reply to K_akiya ->
  • RT @hatebu: セブン‐イレブン 計算方法変更で税込み300円が301円に | NHKニュース https://t.co/yNQVnHI2yf https://t.co/HtYfTWt82r ->
  • 九月病は持ってないので復刻お願いします! https://t.co/4lTDCU9cVt ->
  • 物損のみらしいけど、どうなんだ? 逮捕の運転手、過去に事故13件 神戸市バス死傷事故  https://t.co/1LPmnpHTyI @kobeshinbunから ->
  • #IT事務員、仕事だぞ。「彼らはその仕事を『事務職』だと思っている」地方の企業を回って思う、ITエンジニアを採用する発想すらない人たちの話 – Togetter https://t.co/UiN3OcSpd9 @togetter_jpから ->
  • ネットショップなのにExcelマクロがバックヤード業務を処理して、50年以上やってる本業の方がEDI使った基幹シス/支援シスとあって、倉庫と本社と営業はVPNで接続されてましたよ。 ->
  • 業務系シスの構築には、事務の知識と社内プロセスの知識と情報技術の知識が要るんだが、「ITエンジニア」とやらは事務と社内プロセスの知識がないし、技術至上主義になりがちなので、その辺のマインドとスキルがバランスしてる人はレアいよ。 ->
  • あと地方中小企業が事務員欲しがるのも多分に「社内政治」の産物だったりするので、エンジニア突っ込んでも上手くいかないのはそこ。 in reply to K_akiya ->
  • この先、災害による破損から空き家となって放棄される家も増えてくるんだろうな。 ->
  • 相変わらず背景が意味分からない。 "【クソダサムーブと言われるが】ダンスダンスレボリューション【それと告知】" を YouTube で見る https://t.co/Iod5d1XZ5D ->
  • 北総、こんな道路と分譲地がいくつあるのやら。 台風15号 危険空き家の倒壊と植樹の倒木リスク【中編】 : 限界ニュータウン探訪記 https://t.co/dNQUyrgrmJ ->