Tweets for 2019-09-02

  • RT @tsuyup: 降伏文書、外務省の資料館で観れるよ https://t.co/AXIvQRKH0Q ->
  • RT @anpan_2634: わい、のーまる https://t.co/xDuGPPvwgT https://t.co/MtXGcUJ9IN ->
  • リリースから1年半ぐらい経って初めて使ってみたところ、動かないため不具合らしいことに気づいて検証&修正かけます。 ->
  • 自分がコントリビューターやってるのも「プロプラが流行ってて癪だから」というのがある。折角OSSで走ってきてるんだから、OSSで出来る環境は維持したいっていう。 ->
  • GitHubしか使ってないのはベンダーロックイン(OSS原理主義) ->
  • 反ペットボトルって、日本の割り箸悪者運動と同じで流行り廃りの一種だと思うのよね。アメリカかどこぞのブランドで布製エコバッグの無料配布やったら人が集まりすぎて大騒動とか、10年ぐらい前にあったもの。 ->
  • 高校の英語教師の話なので20年ぐらい前「アメリカのスーパーは袋をもらおうと思ったら、紙袋かビニル袋か選ばないといかん。要するに森林破壊するか石油を使うか選べっちゅう訳や」と割と身も蓋もない話があった。 ->
  • RT @aokomaki: 昭和一桁世代の終活のお手伝いをしている。60年以上、鉄道の研究をされてきた方。鉄道時刻表のバックナンバーをはじめ、鉄道の8ミリ・スチール等など、膨大な資料。量がありすぎて、どこの公的機関でも引き受けてくれない。縁あって小生が呼ばれたので、個人ができる… ->
  • 8mmはテレシネしてYoutubeに突っ込んでおけば10年は安泰だと思うんだが、紙、紙媒体はなあ… ->
  • RT @sorshi: “コンセントに挿すだけでネットにつながる! 家電のIoT化で蘇るPLC不死鳥伝説! – 家電 Watch” https://t.co/OvECbglpzm ->
  • RT @Cast_A: 確かに、結局なにひとつ実績も成果も残せなかった人が「努力したこと」や「根性論で頑張ったこと」を最後の頼りにして生きていたとしたら、そのことを否定されることは人生のすべてを否定されることになるんだなぁ。とふと思った。 ->
  • 努力したけど失敗だったってことを認める勇気は凡人でも持てるんだということを、皆知ってるはずだ。 https://t.co/jHJ06OJQYe ->
  • Google画像検索で適当に探したらあかんね、コラだったわ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @IgnorantCoder: プログラミングは9割は環境との戦いだから、環境構築エグいやつのほうがおすすめという説もある https://t.co/QUW3oYV9kq ->
  • いまや仮想化ドンで開発環境できちゃうしな…と思ったけど、仮想化でもRyzenだとx86向けイメージを使ったAndroidエミュレータが起動しなくて、解決方法を見つけるのに1日かかったのだった。 ->
  • 開発環境を自力で用意しなくていいのでMicrosoft Office常用ならVBAでプログラミングの勉強は悪くないぞ。ただし、Office使わないのにVBAは止めなさい。C# VSTOはまあいいのでは。 ->
  • WordPressの前にMovableTypeを一瞬使ってたんだけど、ローカルでどうやって動かしたのか記憶にない。XAMPPの存在を知ったのはWordPressからだしな。 ->
  • 午前中にやってた不具合は一筋縄では行かないゲーな雰囲気になってきて目途も立ってない。 ->