Archives 2019.09.23

Tweets for 2019-09-22

  • RT @Mushi_Kurotowa: 「給料は倍出すからちゃんとした人が欲しい」と言いはじめたけれど、その前にちゃんとした人を育てる環境を破壊してしまったので倍出してやっと素人が来る時代になる。 ->
  • RT @odawarahakone: 神戸屋浜風 https://t.co/jaxJuANmyq ->
  • RT @odawarahakone: RTありがとうございます 色と恥じらい差分もおいときますね https://t.co/A7FuajYkAg ->
  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @aoi_mokei: 「突然死ってこうやってくるんだな」徹夜で原稿描いたりしてる人に伝えたいこと『ほどほどにしてオタク人生を長く』 – Togetter https://t.co/vOGFW0LtwK @togetter_jpさんから
    イベント強行軍やコラボメニュー全制… ->
  • スポーツのデカい国際大会の開会式が演劇じみたものになったのはいつからなんだろ。スポーツなんだし、入場行進と選手宣誓ぐらいでいいのでは。 ->
  • RT @amitawashi: 日経新聞の「ニンジンの皮もおいしく! 増税に勝つ食べ切り術」って記事が有料会員限定で死ぬほど笑ってしまった。貧乏人は情報にアクセスする余裕すらないので、ニンジンの皮を捨ててしまい増税に負けるのであった。 ->
  • 久々の制服オヨルン可愛いな #precure ->
  • 今日のプリキュア動きは地味だけど、表情がいい気がする。 #precure ->
  • RT @munimuni0071: >出力も低いため携帯電話の充電などにも向いていない。
    映ってるの900Wのインバータ付発電機だから50台は普通に行けるんですが

    県が備蓄の発電機 半数以上活用されず 千葉 | NHKニュース https://t.co/lnimvQxGRS ->

  • 千葉県の災害対応能力が低すぎた故の人災では?という気配。県の防災ヘリとか何してたん? ->
  • VRCで技術書典やってくれないかな、地方民もVRなら参加できるし。 ->
  • RT @Stalin_Bot_JP: リアル現場猫(※違います)が滅茶苦茶可愛いと、ワシの中で話題。
    会津鉄道の芦ノ牧温泉駅の猫だそう。 https://t.co/ls0RPw6K1c ->
  • RT @northfox_wind: 「電力会社は台風で倒木が発生することが予見出来たはずだ」とか、既に言われてるみたいですね。でももし倒木が予見できても、それを所有者、自治体がどうにかしてくれなければ、どうにもできないところもある気がします。いずれにせよ、メディアや社会はスケ… ->
  • 「度を超した逸脱者」と、それに対する「正常な排除反応」がグローバルに見られるのでインタネッツはヤバい。日常生活では「度を超した逸脱者」はあまり目に付かないんですよ。刑務所や閉鎖病棟に隔離されてたから。後者いま、あまり閉鎖病棟に入れられなくて世間を騒がせたりもするわけで。 ->
  • 「こうあるべき」から外れすぎた人(逸脱)は排除や更生する方向に感情や賞罰が働くわけ。でないと社会がバラバラになるからね。 ->
  • RT @kanna_peche: こないだは台風直撃すごかったですね。その日の朝私にかかってきた上司からの電話。そしてすべてをひっくるめて出てきた私の一言。
    #ヘチョい漫画 https://t.co/4PrgUoEEp0 ->
  • 昨日、瑞風と出くわしたら出発の時に乗客がホームに手を振ってたので、こっちも手を振ってやったぞ。後部展望台はアテンダントの人とお客さんといるっぽかったな。まあ、オッサンに手を振られても嬉しくないかもしれんが。 https://t.co/9coyR90CGC ->
  • 乗ってみたくはあるけど、中が豪華すぎて居づらい気もする。やっぱりB寝台が丁度いいかも。 in reply to K_akiya ->
  • BitBucketの認証が駄々っ子過ぎるのでGitLabに乗り換えたゾ。 ->
  • LinkedInでつながり申請があったのだが「フリーランス 人材紹介と不動産」て、それどっちも許認可事業だけど、ちゃんと届け出やってんの?不動産は「不動産取引業」でなければ問題ないかな。 ->
  • 昔は契約10年目以降は基本料半額とか割引もあったのにな。 https://t.co/IBw3ZOM3aP ->
  • RT @azu_re: Etsy では「新人エンジニアだけでなく、役員も、そして犬でさえも、デプロイしているのだ」

    #DevOpsハンドブック https://t.co/QBka2meD5q ->

  • RT @anpan_2634: 東京メトロ7000系。
    千代田線6000系が無き今、一番、帝都高速度交通営団らしい車両。 https://t.co/XerKcAyoSX ->
  • RT @yuuki999: パトレイバー×艦これ同人誌
    『第二艦隊の日常
    WXIII:side艦隊これくしょん』

    ってな感じでどうかな https://t.co/9RSM0fBy1g ->

  • こういうことがあるから、署名も集まるんじゃないですかね。検察審査会に申し立てがあると思う。 横浜6人死傷事故 逮捕の男性を不起訴処分 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/dOmMXpIvWJ ->
  • ただ、在宅起訴だと未決勾留期間を刑期から差し引くとかどうなるんでしょうね。拘留されてないので差し引きのしようがないか。 ->
  • 既に刑務所が一部、介護施設と化している訳だし。 焦点:刑務所に高齢化の波、寝たきり介護も 再犯防止が急務 https://t.co/ZaMNrBBJ8f ->
  • 「上級国民」に一番効く罰則は資産没収、栄典剥奪だろう。どっちも現行法に規定はないがな。 ->
  • 会社組織にも莫大な制裁金を科したらええねん、どうせ潰れへんよ。潰れるならもうそれまでってことで。Microsoftとか数億ドルの制裁金を支払ってるし。 in reply to K_akiya ->
  • RT @satoru_takeuchi: vimが得意なゴリラのブースに行ったら爽やかなイケメンが座ってたので「あの、ひょっとしてゴリラですか?」って聞いたら「ゴリラです」って言われたのでゴリラだったらしい。ウホッ ->
  • RT @AkimatutiX: 夜 https://t.co/HTL93vXAiP ->
  • RT @hunwaritoast: https://t.co/43SkDfArmU ->
  • RT @F_no_kami: https://t.co/rnCgKAoZ7N ->
  • RT @otoufu_material: やらなくちゃいけないのは分かっているけど https://t.co/W1JgCdG0us ->
  • RT @hikawa21: U149運動会編の三編み梨沙が最高って話した? https://t.co/lCEEfZNOKc ->
  • RT @morikuraen: 髪結い https://t.co/VCJgXim0Hk ->
  • RT @nekobaka: 「ほっぺにバブルスライム付いてるよ?」 https://t.co/hndeqjvvdD ->
  • RT @ciel4072: 森島センパイと https://t.co/eQqjndeUgn ->
  • 以前、似たようなことを@igi氏がツイートしていたので、簡単に調べた結果です。 https://t.co/XfmxMY6Xtj https://t.co/mWgIG3RXAJ ->
  • 皆、軽率に社会調査めいたことしてみようぜ!「『新型うつ』って『大人の発達障害』に言い換えられたよね?」という話をお気軽に確認してみたらまあキレイな結果がでてました。 https://t.co/n6iXrottGZ https://t.co/Ow3S8M88Xx ->
  • RT @voluntas: シール無事全部なくなりました!ありがとうございます。またどこかのイベントで配りますね。 https://t.co/xy1wpR1n48 ->
  • RT @lidges: 京まふは京都だけあって和装をイメージした衣装が多くてみんな可愛かったな〜! #京まふ https://t.co/757Hn9WgiO ->
  • RT @ShinyaMatsuura: あ、もう掲載されたんだ。お願いだからみんなこれ読んで下さい。 「飛行機が好き」と思った子どもに何を与えるか? https://t.co/94VqC6f1z1 ->
  • 連鎖クソリプ反応により膨大な負の感情エネルギーの解放にTwitterは成功したが、人類の知恵はこれを文明の発展に生かす方法を見いだせていない。 https://t.co/QbdMDVx4DD ->
  • 大河ドラマ、1936年ベルリン大会の映像に普通に「オリンピア」の映像使ってるぞ?!レニ・リーフェンシュタール監督! ->
  • ゴールデンタイムに「オリンピア」の映像がちょくちょく流れるなんて、そうそうないですよ。 #いだてん ->
  • ヤーコブ通訳…名前で出オチだった。(ヤコブは古代からメジャーなユダヤ人姓) #いだてん ->
  • RT @lamoon_x: オリンピック選手村の所長、ウルフガング・フルストナーも
    ユダヤ人の子孫であるという理由で軍を退役させされ自殺しているんですよね
    #いだてん ->
  • RT @cityheim: @online_checker @skasuga その文化庁の審議会の2017年4月の報告書のp.122に「記録技術・媒体の旧式化により作品の閲覧が事実上不可能 となる場合に,新しい媒体への移替えのために複製を行うことも可能であると解せられる」って書… ->