Archives 2019.09.04

Tweets for 2019-09-03

  • RT @hal61821523: 072502 #AdobeFresco https://t.co/3d9oPOhaWt ->
  • RT @hal61821523: 0725 #AdobeFresco https://t.co/vYTDvLC2jj ->
  • RT @zakone: 最近のブラウザゲームはすごいな
    最高につまらんけど https://t.co/fZnSuSd7I6 ->
  • RT @yu65026: らくがきアーニャさん https://t.co/EnSxeSQxK7 ->
  • RT @wtn01996743: #SiroArt https://t.co/jESXY3Dunr ->
  • RT @bonkotsuman: シロちゃんのうさ耳から発想に至った
    バニーガールっていいですよねっていう奴 https://t.co/taatyI4Vg8 ->
  • RT @06_pouro: #目元を載せたらブァーって拡散されなくてもフォローが来なくてもいいけどあなたが好きだと言ってくれたら泣いて喜ぶ
    見てくれたら嬉しいでス https://t.co/OqRAjzbsVY ->
  • RT @karasuma_kuraha: 霧島(AGP艤装) https://t.co/cidxxeG3Gh ->
  • RT @terazip: 紲星あかりちゃん https://t.co/vkhOU3LeCA ->
  • RT @G_893: 多色刷りっていくらぐらいするんだろうなーと思いながら。 https://t.co/A3kNk32JWA ->
  • RT @dokurinngos2: ??? https://t.co/YmomBbt0fj ->
  • RT @kinntarou0917: 「さぁさぁ~お姉ちゃんの膝枕で耳掻きの時間ですよ~♪」 https://t.co/34EqIsxEHG ->
  • RT @shmaxion: イズちゃんかわいい https://t.co/rOt4QR54mG ->
  • RT @shirofox: 志摩さん https://t.co/doNZVVUwwV ->
  • RT @sohin_3: ? https://t.co/nSwaAd0Neq ->
  • RT @KimK91fw: ツイートのノリに比して話題が物騒すぎる https://t.co/iXXeVHIj0A ->
  • RT @A_Saito_3110: 去年の手繋ぎたい系彼女 https://t.co/LIuD5eTbkX ->
  • RT @4ori_41: メイドさんの ツバキが
    勝負を しかけてきた! https://t.co/9V4pqdXYxY ->
  • RT @nagian: 大きなネコのぬいぐるみを貰った風花さん https://t.co/jhxs4A1Qop ->
  • RT @toeianime_shop: 【スター☆トゥインクルプリキュア】
    10月下旬発売「全プリキュア・フルカラープリントTシャツ」
    https://t.co/0tQe2siBE7
    お待たせしました!全プリキュア・フルカラープリントTシャツに『スター☆トゥインクルプリキュア』… ->
  • RT @tonmoh: https://t.co/nI5N4JOEDH ->
  • RT @gcmzi: キシタアゲハ https://t.co/8PTPaDSOTv ->
  • RT @mabanna7787: ピンク色の可愛い系ファッションの仕事が来て嫌だったけどプロ意識でなんとか乗り切る晴ちん https://t.co/1qOsBJZCcV ->
  • RT @punopupupu: 制服ジャンヌッ! https://t.co/zLVVkWeZD4 ->
  • RT @Lecca_aisu: https://t.co/CgVQyeyrZi ->
  • RT @kazu_fujisawa: スポーツジムでの筋トレ継続率(Sperandei S, J Sci Med Sport, 2016)。これは、激しくワロタ。集団行動が強制される学校とか会社とかがいかに重要か、というグラフや。 https://t.co/QXdt48livv… ->
  • RT @tetosiki: SFでアンドロイドが反乱するけど、設計者が
    「あのねぇ!君たちは確かに不遇の扱いされてるからキレるのも分かるけどねぇ!君たちは創造者たる私達に文句言えるけど、私達は創造者に文句言えないんだよ!!!」
    と逆ギレして微妙な空気にするSF物 ->
  • RT @daddymulk2013: ゆるキャン△ はやく、会いたいな❗️ https://t.co/GACDQnVEVx ->
  • RT @yapon0: うみみはバレエやってたので姿勢良さそう。そして腹筋すごそう https://t.co/4vY7eGOCws ->
  • RT @joniele13: 鯰丼(ずどん)! #tegaki_dt https://t.co/cnWw4RzZ5T ->
  • RT @getwild23: 早くこいこい秋の紅
    #束の間の楽描き https://t.co/1gxiFjzBRm ->
  • RT @f_fuu: #みとあーと https://t.co/jq8jWCtMOY ->
  • RT @c2h76_5: ?✨ #プロテインザスバル https://t.co/pRk7DBcPKS ->
  • RT @tkmiz: https://t.co/qC9sBjUquT ->
  • RT @syun_y1117: もう夏終わりってマジ?
    #艦これ https://t.co/G5p2d9pa0P ->
  • RT @kuronekoari19: タブメイト練習中~。ちょっとコツが分かってきたかも! https://t.co/OCoTxHRWBO ->
  • うちの親父殿が30年以上の週刊ポスト愛読者で、THE団塊なんだが、10年ぐらい前のポストはそんなに右寄りではなかった気がする。性生活なんかは昔からよく特集してたように思うが。 ->
  • 母もたまに「いやらしい雑誌でも読もうかな!」などと言ってポスト読んでたりした。母も団塊の労働者なのだが五木寛とか好きらしく、最近は図書館で本をよく借りてるみたい。 in reply to K_akiya ->
  • 軽減税率実施します ← 経理が面倒そうだけど分かる
    食品が基本8%です ← なるほど
    持ち帰りは8%で外食は付加価値税的に10%です ← うん?
    おせち通販は8%、持ち帰り牛丼は10% ← なるほど分からん
    新聞も8% ← 新聞は食べ物だったのか! ->
  • ドイツでビール瓶が返却されないため、返金額の引き上げが検討されているらしい。こんなのドイツじゃない! ->
  • GitHubとかみんな英語でやりとりしてても、英語ネイティブばかりではないので自分も頑張ろうと思えてくる。拙くても何か書いときゃ伝わるだろうと、翻訳サービスとコピペのできないMicrosoftストアの辞書を開いて苦闘する。 ->
  • RT @family__sugar: 米ガートナー「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2019年」を発表。5Gやバイオチップは過度な期待、レベル4の自律走行や次世代メモリは幻滅期 - Publickey https://t.co/OWg8pXMLSc
    いまだに空飛ぶ車が入ってる… ->
  • ゴミ捨てに出ただけで蚊に刺されたぞ… ->
  • プログラミングの現実です。 "Androidアプリ開発超入門 Chap5" https://t.co/1dmSLuTiCF ->
  • RT @video_news_nw: Apple Payでつかえるデビット、日本初登場!
    みずほ銀行は、8月29日よりiPhoneアプリ「みずほWallet」にて「Smart Debit」の提供を開始した。
    ご利用に感謝して、20%キャッシュバック実施中。
    https://t… ->
  • 16年20万人月のシステム刷新の成果なのか?このみずほ銀行のデビットカードサービスは。 みずほWallet、Apple Payでのデビット払いに対応 (要約) https://t.co/f2wuMU09Am ->
  • バッチ処理を解体 みずほSOAの全貌 https://t.co/0FtaxCkcNK ->
  • RT @afpbbcom: バウハウス100年、ユダヤ主義を体現した「ホワイトシティー」 テルアビブ
    https://t.co/p0hLqf0iA7
    テルアビブは今日、誕生から100年を迎えるモダニズム建築の宝庫となっている。 https://t.co/KWg9nJBVaP ->
  • RT @Zoikhem1: え?いまや新郎新婦入場の際の曲は9割これだと聞いたけど?

    >RT
    https://t.co/CqmEeuuNST ->

  • RT @Simon_Sin: 酷い話である。結婚式に音楽を流すとJASRACに1万5000円も請求されるとは。というわけで今後結婚式をする人はJASRAC非加盟アーティストの曲を使用するといい。平沢進とか。『賢者のプロペラ』で新郎新婦が入場し『Σ星のシダ』でケーキカット、『上空… ->
  • 今になって昭和企業観、昭和労働観(昭和というか高度経済成長期)の否定に躍起になってるのって、よかった部分も壊してしまって取り返しが付かなくなったから、改めて全否定しておかないと昭和企業を壊してきた経済誌やコンサルの正気が保てないからでは?という疑問をふっと抱いた。 ->
  • 「JAPAN as NO.1」「日本型経営を見習え!」と世界で言われていた企業群、経営手法は完全に昭和の企業のことなのだが。んで、欧米先進国ではもうとっくに「日本型経営」の流行も過ぎて、それを踏まえて新たに構築された経営理論で企業は動いてる訳。 in reply to K_akiya ->
  • 昭和も終わって30年、バブル崩壊から20年、こんなに経つのに未だに高度経済成長期の労働慣行を否定して回ってもやっぱり、大企業の正社員はまだしばらく昭和的雇用体系で行くんでしょうが。 ->
  • またこいつか! 「『日本型雇用慣行は歴史は浅いものであり、決して日本固有の文化に根ざしたものではなかった』と指摘している」『竹中平蔵の「日本が生きる」経済学』 ぎょうせい・第2版、2001年 https://t.co/95Y3GdzXC3 ->
  • FF5で、風のクリスタルを人間性のうち「探究心」にあてはめたのは凄い発想だと思う、よく思いついたものだ。水→ いたわり、火→ 勇気、土→ 希望、風 → 探究心という設定。風は帆船の動力だから、そういう線からのイメージなのだろうか。 ->
  • RT @ixkaito: 「VacancyCreators – クリエイターと企業が直接繋がれるプラットフォーム」の VI をキテレツが担当いたしました。クリエイターの方や企業様ぜひ使ってみてください。これからもまだまだ新機能が追加される予定です。

    https://t.co/… ->

  • コンサルってのは仕事のためとはいえ、あるいは仕事のためだからか「今までのやり方も、いいところはあったんでそれを活かすように変えていきましょう」なんてことも多少言うだろうが、ごっそり「ウチの新しいやり方」に変えてもらわないとシノギが見込めないのでそういう方向にもってくもんだよ。 ->
  • WEBサイトやソフトウェアに限っては「古いのでもうダメです」宣告はあります。セキュリティとか。あと「直すより新しく買った方が得ですよ」というのもあるけど、組織のプロセスや価値基準はそんな風に「買い替え」できるもんじゃあない。 in reply to K_akiya ->
  • RT @tokoya: 「枯れた技術」と「死んだ技術」、似ているようでこれほど違う言葉もそう無い(笑)。 ->
  • 次世代メモリ、エルピーダと東芝が「死んだ」のでもうどこも力入れてないし、どこも経営的に注力したくないのでは。 米ガートナー「先進テクノロジのハイプ・サイクル:2019年」を発表。5Gやバイオチップは過度な期待、レベル4の自律走行や… https://t.co/coJWUf9z6j ->
  • IntelかNVIDIAのやってた3次元積層メモリも鳴かず飛ばずか?と思ってたらIntelは地道に研究しててポーンとリリースしてきたりするからな。もちろん消えたプロダクトも色々あるだろうけど。 ->