Tweets for 2019-08-23

  • RT @tanakahisateru: ララベル擬人化こう? (人じゃなくて宇宙人と天使だけど) https://t.co/pmUCNoDNSQ ->
  • RT @takahashifumiki: ちょっと前のニュースなのですが、WordPressコアチームがDockerのサポートを準備中です。もう受託案件のローカル開発環境で悩まなくて済むようになるかも! https://t.co/KrWqVkoxgU ->
  • Androidアップデートしてからテザリングができなくなったっぽい。 ->
  • RT @konotarogomame: 竹製ですが、何か。 https://t.co/Wg24MGKlmW https://t.co/qe3CsGoJpQ ->
  • 竹!自分は蒸れやすいと痒くなることがある程度だけど、河野大臣は金属もラバーもダメらしいのでASEANの記念品の竹ボディの腕時計をしているそうだ。 ->
  • よし自動巻き腕時計とまってないな。使うには使用予定の前日より前から身につけておくことが必要。当日、適当に振ってチャージだと途中で止まることがある。 ->
  • 「タイガーマイコンジャー炊きたて」のキャッチコピー、若手が「マイコン」てなんですか?って言って、部長が「かーwきちゃったかーマイコン分かんない世代かーきちゃったかー!w」みたいなやりとりが20年以上前にあったはずだ。 ->
  • ChromeBookのGalliumOSも怪しくて、どっちだか分からん。出先のWifiも接続できなかったのでSIM差し替えてXpria Rayをモデムにしてた。3Gでも用途次第ではいけるな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @K_akiya: ジブリのヒロインは紺服。 ->
  • 「note のフロントエンドを Nuxt.js で再構築した話 2nd」より「AWS Lamdbaが突然落ちていつの間にか復活した、Issueはすぐ立ったがまだ閉じられてない」 問題、Issueは今もクローズしてなかった。… https://t.co/NTfx62KNUM ->
  • 「泥まみれの虎」を撮って欲しい…総天然色戦車アニメ2億でできるって雑想ノートで言ってたろ、今のジブリなら10億ぐらいすぐ集まるだろ。 ->
  • RT @K_akiya: 泥まみれの虎を映画化するにあたって宮崎監督にゆかりのある人でスタッフを考えたら
    監督/演出:宮崎駿
    考証:片渕須直
    メカ作画:庵野秀明
    キャラ作画:高坂希太郎
    とかになってきて、日本アニメ界のドリームチーム感がすごい
    泥まみれの虎―宮崎駿の妄想ノート… ->
  • リサ、コールサイン持ってたか。URLと同じで無線の呼出符号(コールサイン)はグローバルに一意。 ->
  • RT @bookdraught: 「ぜったい?」
    「ぜったい」
    「ぜったいだよ」
    「研究大スキ!」 https://t.co/SidCK72Y77 ->
  • RT @bookdraught: 「ぜったい学振通るから」 #ポニョ

    https://t.co/Y5ixUPcRcI ->

  • ラピュタをフィルムで上映する鑑賞会とか、できないですかね。ほらクラウドファンディングとかでさあ…色が違うはずなんだよ、地上波アナログでVHSは完全にフィルムの表現力に負けてたから、地デジでラピュタ見たときの衝撃が忘れられないんだよ。 ->