Tweets for 2019-07-19

  • どこぞの下請けSIあたりが放火されてたら、インタネッツ界隈の反応は全然違っていただろうと思うんだ。 ->
  • 「Facebookの暗号通貨リブラは恐竜の卵」余計意味が分からんぞ #NHK ->
  • 巨大プラットフォーマーが流行りの暗号通貨始めるってとこだけクローズアップされてて、なんか問題の本質がよく分からない。そもそも暗号通貨は貨幣や電子マネーに変わる現実的な決済手段たりえるのかすらあやふやなまま、投機的性質ばっかり注目されてる。 in reply to K_akiya ->
  • やはり制圧力の高い短機関銃を警備員と警察に解禁しよう。 ->
  • あと対物ライフルなら暴走自動車も止められる。 in reply to K_akiya ->
  • RT @go_10_go_: かつてコレに乗ってた頃…信号待ちしてたら、歩道を歩いてた親子連れの娘のほうが「ほら!お母さん!大洗女子ってホントに有るんだよ!」って俺のクルマを指差しながらお母さんに力説してたのホント申し訳なかった。 https://t.co/JtTXXeyCxD ->
  • RT @obenkyounuma: かつて、神奈川県を「ゲーム有害指定」の県へとたたき落とした元神奈川県知事松沢をみんな覚えているのだぞ。史上稀に見るほど苛烈なゲーム弾圧をしたあの神奈川暗黒時代な・・・ ->
  • #なつぞら そろそろ結婚ネタの時期かな。 ->
  • RT @mattn_jp: オールグリーンですかー!
    テストが一番、テストがあれば何でもできる!

    このコードを実行すれどうなるものか、危ぶむなかれ。
    危ぶめば道はなし。
    テストを書けばそのケースが仕様となる。
    迷わず行けよ。
    行けばわかる。

    いくぞー! 1、2、3

    Seg… ->

  • LinkedInてビジネスに本当に活用できるのかな。プロフィールにフリーランスと書いてから、あやしい仕事仲介の話しか来ないぞ。 ->
  • RT @SFITB: #O365 をつかったら、Webを絡めたシステムは大体作れそう。
    グループウェアっぽいのなら、#SharePoint ハブ・フロントにして、それからFlowやExcelなどの情報を呼び出し、Teamsに通知をいれたりするっていうのがいいかな。あとは、Pow… ->
  • Microsoft Office関係で作るワークフローが劇的な進化を遂げているようで気にはなるが、うちにはMS Officeもないんだ。 ->
  • こうしてる間にもアメリカやロシア、イギリスの原子力潜水艦は核ミサイルを敵国の主要都市に照準を合わせて海中に身を潜めいて、本国からの通信が一定期間とぎれたら核を撃つことになっているんですが、そんなの気にしながら暮らしてる市民はまあいないですね。 ->
  • RT @baku_dreameater: レガシーコードに出会うとビルドでたまに起きる汎用的な画像 https://t.co/pA56lPVd6B ->
  • 限界ニュータウンの駅前スーパーで3分店内にいたら傘盗られてました。 ->
  • 信号が赤に変わってるのに突っ込んでくるクルマに二日連続で遭遇するし、限界ニュータウンはモラルも限界になるのでは。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shigezo: 「日本にアップルやグーグルが生まれない」とか抜かしてる人は、これをまずよくみておくことだ。

    次世代技術の主流は間違いなくロボットであり、その中で個人レベルでこんな凄いものを作ってる人がいる。

    四の五の言わずにこのプロジェクトに何億円か出しなよ。 h… ->

  • 日本にはGoogleやAppleはないが、サンライズやジブリがあるぞ。ただ、日本の場合は70年代以降の起業で世界的なメーカーや情報技術の会社がホントにない辺りが悲しみなんだよ。 ->
  • 高度経済成長期にMade in Japanブランドを確立したメーカーは、戦前や戦後すぐに源流を持っている。そして1980年代以降は廃業件数>起業件数である。 in reply to K_akiya ->
  • Amazonはやっぱり型番の分からない商品は探しにくい状況に戻ってしまったな。それに加えてマーケットプレイス品は店舗情報も確認しないといけなくて、もうなんか検索フィルター付けてくれないですかね「Amazon本体取り扱い商品を除く」とか。 ->
  • DDR4のメモリ価格変動、やっぱりおかしいよ… サハロフの秋葉原レポート https://t.co/2Yq2HpWSwf https://t.co/ZOVtdFSfbn ->
  • RT @toyosato_kankou: 【献花台設置のご案内】

    今般の事件に接し、「豊郷小学校旧校舎群」にて献花台を設置しましたので、お知らせいたします。

    場所:豊郷町観光協会(酬徳記念館内)
    受付時間:9時〜17時 https://t.co/NDAWNY5qap ->

  • RT @himagegine: いいアイディアを思いついて「天才でよかったー!」と叫びながら自転車を漕いでいたら、日本人の集団らしき人々からガン見された。 ->
  • ネット回線の切り替え手続きし始めたのだが、ルーターも変えようかな。 ->
  • NTTのレンタルルータを借りることになるんだが。 in reply to K_akiya ->
  • このファンサイト(?)の熱量がすごい「つまり価格は2,300円と少し高くても、約15年は最強の史料として君臨するので実質無料」 【まもなく!】鉄道ピクトリアル「特集 大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)」があと5日で発売で… https://t.co/DpFOAyeAh5 ->
  • RT @hrfmjp: SharePoint を利用した情報共有みたいな仕事を何年もやっているんだけど、情報の管理者という視点をきちんと持っていて、きちんと運用できていて、社内にきちんと浸透できている企業は、思っている以上に少ない ->
  • RT @misumimizuki: 以前、病院で「冷えピタ貼って眠るといいです。寝ているあいだに脳が動き過ぎているので」と言われたのを思い出し、貼ってみたら4時間は眠れるようになりました。不眠症で悩んでいる方におすすめ。冷えピタ。 https://t.co/GTifzzvKL1 ->
  • 毎晩のように保冷剤を肩甲骨の間に入れたり額に置いたりして寝てる。 ->
  • RT @utachy: やりたかったこと 勘のいい人はわかってくれそう https://t.co/3mhtRQduF9 ->
  • RT @4ori_41: HUION様(@Huion_Japan )から頂いた液タブ(KAMVAS Pro16)で描きました~!

    和服ちゃん? https://t.co/90xHcoBbtl ->

  • RT @kokutounikke: 金剛本を作ってる最中に「~あるヨ」ってセリフ打ってたんだけど、エセ中国人っぽいなと思った https://t.co/d8huR6lfz7 ->
  • RT @ninoude1: #FGO #FateGO
    ジャンヌお姉ちゃんと個人レッスン https://t.co/0mDyz6jDPO ->
  • RT @yamanasawako: ブログ更新。夏コミ発行のピンク髪キャライラスト集「THINK PINK」のおしらせ 。https://t.co/rqCFkRdZ70 https://t.co/fgSpCcGtsB ->
  • RT @nakashima723: マズルフラッシュ(発砲時の閃光)が15秒くらいで描けるツールをつくりました。 https://t.co/Gu9ugZEir0 いっぱい銃撃戦したいときにお使いください! #clipstudio https://t.co/nw5fapZnrs ->
  • RT @monokichi8: 51
    俺はボインちゃんが大好きでな https://t.co/Mh4pYzZ2ue ->
  • RT @remiy_nao: アズールレーンより
    ヘレナちゃん https://t.co/gNJoSE6qPG ->
  • RT @utachy: 狐の嫁入り https://t.co/IuVx8FlNxi ->
  • RT @ellenprince181: #ベルファスト https://t.co/XrqPFjlzJm ->
  • RT @_20sub: #レム https://t.co/BD4AOr121z ->
  • RT @Kinta72186798: https://t.co/pj73VRVpjd ->
  • RT @senriash: https://t.co/U4ZDWQpGvC ->
  • RT @gagaimo_man: 伸ばしていた髪の毛を切り、初めてショートカットになった自分に感動している女子高生 https://t.co/7hhM6XBrQ4 ->
  • RT @marubo_ro0121: 六花ちゃん https://t.co/e2QwQg59gl ->
  • RT @nekopants: https://t.co/ZpLZTZEzXA ->
  • RT @TR_nuii: 結城晴ちゃん12歳の誕生日おめでとうございます?
    1日遅れましたがお祝いにシャインマスカットのタルト焼きました
    サッカーボールパイドーム付き⚽️
    これからもよろしくね
    #結城晴生誕祭
    #結城晴生誕祭2019 https://t.co/7qsb7OYHRk ->
  • RT @marchlizard: 新任務記念に夏本よりかみはぐ絵 https://t.co/uZVWrihhTn ->
  • RT @joniele13: 摩耶の服を着たはぐはぐrkgk
    普段よりもものすごく露出が増えてもそれでも着てくれるはぐぅでありますよ… https://t.co/LcffgGwmYY ->
  • RT @oinuinuo: 晴ちん! https://t.co/jtzFxBICin ->
  • RT @nekobaka: 「へへへ~どうこの水着?」 https://t.co/GwFSpzaxn4 ->
  • RT @kahasina9: https://t.co/eZcIBsVBZW ->
  • RT @kyu_fu: #gamedev https://t.co/MBuTP8ljl0 ->
  • RT @mabanna7787: 水着速水奏 https://t.co/J9tLCkWfQQ ->
  • RT @6thbody: 朝霜(と沖波)
    ワンドロ遅刻でタグなし https://t.co/WjU4PMs1MP ->
  • RT @73nami773: ところでこちらはメンテ前にスクショしてた雨の中にいるっぽい感じの祥鳳さん https://t.co/v2FaJf2cpP ->
  • RT @hamita1220: おめ https://t.co/nj9L7LuseC ->
  • RT @fufu0404: https://t.co/JQXcoG8msQ ->
  • RT @sensation_420: リカールストヴァのアニメ、昔やってたんですよ(大嘘) https://t.co/Mkoryu2Kpy ->
  • RT @capri134: ほーかごー https://t.co/2DR6pQffSI ->
  • RT @light_oooo: https://t.co/1TJBoJiyux ->
  • RT @sinmay01: #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負
    #ガルパン版深夜のお絵描き60分一本勝負_20190713
    車上ブリーフィング中のさおりとみぽりん https://t.co/R1X1Hd4BGr ->
  • RT @whis11: 大変そうですね(笑) https://t.co/kvwq33uiba ->
  • RT @GanleonSrw: @Genrei_studio このステッカーホント好きです。
    不慮の事故で破損させちゃったので、参加イベントの都合が合ったら、もう1セット買おうかな~☺️ https://t.co/pfETyEEG1K ->
  • RT @shirofox: 恵那リン https://t.co/rdCYg2ITlP ->
  • RT @riku_chin: 2019年7月16日付 総合デイリーランキング 25位 はるりさまとめ | りく #pixiv https://t.co/LywDC43YhU わ~ありがとうございます・・・ ->
  • RT @shirofox: 久石… https://t.co/J7FWqirUcl ->
  • RT @sas_akai: ヤクトムシ https://t.co/hvSnDwh0l2 ->
  • RT @Hanimaru2012: 晴ちん https://t.co/e47Fv1qtJN ->
  • RT @minamo_614: rainy season https://t.co/UJVdpkMRya ->
  • RT @rimukoro: 狐から送られてきた自撮り?? https://t.co/PfKCcctrIx ->
  • RT @TEDDYPOCKY: サイトウ描いてみました! https://t.co/8IYqPT4H6r ->
  • RT @Gerbera_hybrid: まだ技術がないので「こういうのが作りたい!」というイメージしか作れませんが将来的にこういう雰囲気のゲームを作りたいです。 https://t.co/hOqjZR6YUy ->
  • RT @Classic_W_: 霞柱 https://t.co/3BgmLzAGMC ->
  • RT @miralacious: へっだーを変えるなど https://t.co/gz8U94Tho3 ->
  • RT @kyu_fu: まだだいじょうぶ https://t.co/84OL3Q8rpf ->
  • RT @hinomaru00: Hoodie https://t.co/yzZcXxHMpF ->
  • RT @spicagraph: https://t.co/I3ZyHskC4p ->
  • RT @kamedatoshitaka: 将棋界でも、「豊富な人生経験が将棋を強くする」と言われた時代があったようですが、羽生九段が「将棋が強くなるためには将棋を練習すればいいんじゃね?」と言ってその考え方はすたれたらしいです。歴史にも同じことが言えますよね。 ->