Tweets for 2019-07-10

  • RT @wired_jp: 道路に白線を引いて自転車専用レーンをつくるだけでは、自転車に乗った人は安全とは言えない。そんな調査結果を、このほどオーストラリアの研究チームが発表した。https://t.co/uV00JxJQo8 ->
  • RT @hnpn914: えっ海外版Xperia 1ってUSB Type-C 18W ACアダプタ、C to Cケーブル、USB-Cイヤホン、USB-C – 3.5mmステレオミニジャック変換アダプタが付属してくるのマジ? ->
  • 自分が学生の時もゼミ内の連絡をメールにしたら誰からだか分からないメールが飛び交ったので「冒頭に送信者名を入れるように」という指示が最初期に入った。いま先生もLINE使ってるからそういうのないっぽい(メールでのレポート提出は知らない… https://t.co/fn5oh2SHpi ->
  • 細い棒2本転がして「持ってみろ」と言って「箸も持てないなんて終わってる」みたいな言説振りまくのは、オジサン管理職に限らないようだ。 ->
  • あと4人。これで何の情報が増えるか楽しみなので誰とも知れぬリクエストを承認している(どうせ大した情報みれないだろうけど) https://t.co/uoPq1LMev3 ->
  • しかしHTTとか全段マイクロコード化とか、ネットバーストアーキテクチャも全面的に失敗という訳ではなく、リーク電流が何とかなっていればそれなり評価も良かったかも。当時のAthlon64よりか評価は多少落ちるだろうけど。CPU黒歴史… https://t.co/Pr5yVxP0Fm in reply to K_akiya ->
  • この何年も後、AMDがBulldozerアーキテクチャではクロック向上で1サイクル辺りの処理能力低下を補う戦略に出てて、Intelと同様に爆死したあたり興味深いものがある。 in reply to K_akiya ->
  • RT @voluntas: 7pay の件、お客様との打ち合わせで「セキュリティしっかりやっていきましょうね、お金かけて」って言えるのに使えるて、効果はバツグンです。申し訳ない気持ちもなんかあるけど … 。 ->
  • 最近、スルメロック氏とかうさぎのみみちゃん氏の漫画がRTされてこねえなあと思ったら、両者ともに何かアレなことがあったみたいね。 ->
  • RT @mishi_hiro: 今日、会った人が言っていた。

    「投資は全てデータドリブンだが、最近はデータの範囲が広がってきた。例えば、米ウォルマートの決算が出る前から、米投資会社は衛星写真から店舗の駐車場稼働率を算出していて、業績は事前にほぼ正確に把握できている。」

    すげ… ->

  • 7pay問題、NETFLIXライバル社の破綻…経営トップの「ITリテラシー」が企業の明暗をわける https://t.co/O9zbLwVF8H #デイリー新潮 ->
  • あまり人のことは言えないぞ、デイリー新潮のサイト。Googleプラスのボタンをクリックするとサービス終了のお知らせに飛ばされる。 https://t.co/1ja7f00HKO ->
  • RT @hidvon: ”蛍の光”に「うるせえ」退館促す図書館職員に殴りかかった72歳無職の男逮捕 札幌市(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース https://t.co/LTJ25fhZAx ->
  • RT @shimariso: 猫踏んじゃったしか弾けない人を100人集めてもショパンは演奏できない件、どうしてもやれって言われたらどうするか考えたんだけど、各鍵盤とペダルに一人ずつ専任でアサインしてその鍵盤を押すタイミングと強さ長さについての正確な仕様書を人数分作って配布。なる… ->
  • RT @burevestnik: 駅前にあるイオンの子ども用品売り場の名称が"キッズ共和国"なのだけれど、巷の子ども向け施設が"○☓王国"など君主制に陥り易い中、しっかりと共和制を樹立していて大変に宜しい。 ->
  • 団塊世代は10年前に定年退職したぞ。今、定年を迎えているのは、新人類とかしらけ世代なのでは。 ->
  • RT @akaakaasahito: 少年、ちょっとサボってこ?
    単行本1巻ついに出ます。

    発売日は!

    8月8日!!!

    詳細は後ほど!!!
    よろしくお願いします!!!!! https://t.co/PIi2x45LQH ->

  • RT @shigerufujita: メインフレームの方の登場を待ちたいところである。

    System/360のバイナリ、今でも動く、と聞いたことがある z/VSEかしらん? ->

  • RT @39wdc: JASRACのスパイとピアノ講師の話 https://t.co/h82zZMFVEY ->
  • 関西でもやってくれないですかね… https://t.co/2G6sF984bx ->
  • RT @shimaso: 来週7月13日から15日までの3日間秋葉原メロンブックスさんうりぼうざっかスペースにて開催される #楽園オンリーショップ 自分はタペストリーと15日の色紙と特典同人誌の方にお邪魔してますので何卒!https://t.co/YZQVvUeXNi http… ->
  • 読みたい本は大体、買ってしまっているので3000円分も買うもんないんですよ… https://t.co/3NoGcGEv16 ->
  • RT @hatebu: 副業を禁止されている会社に副業がバレて二度と副業をしないよう言われた人が取った行動がこちら「トンチが効いている」「これが良いと思うのは中3まで」 – Togetter https://t.co/xPADO9KiLI https://t.co/GHVO7C… ->
  • RT @mishiki: 『エヴァ』を初めて観てやたら自意識を肥大化させた文化人ワナビーが、調子に乗って自らの文化や社会や世界を『エヴァ』ネタを散りばめて自分語りに乗せていく、あの90年代のクッソイタい文化的状態が、今米国で流行りつつあるらしい。

    私の唱えられる祝詞は、「Ne… ->

  • SNSの運営も大変だな。 BBCニュース – その攻撃的な内容、「本当に投稿したい?」 インスタグラムのいじめ対策 https://t.co/mY8xymSp6f ->
  • マサカリを投げる時は、オーバーキルしてもしすぎることはないと古来より格言があります。 ->
  • 最近の経営者、優秀な人材がこなくて外部のコンサルとかに相談するからあかんのやろ。社内で部下に相談したら「先ず隗より始めよ」って言われて、隔隗は解任されてしまいましたとさ。 https://t.co/MZbLF6spSY ->
  • RT @_black_factory: 水滴が邪魔だ!って人向けに以下支援サービスで差分公開しております。
    高解像度版+透過画像もあるよん。
    投銭よしなに

    FANBOX
    https://t.co/ARlKLuvM0T
    fantia
    https://t.co/c3XUzAoVW… ->

  • RT @ssgami: https://t.co/H1mInRGB1E ->
  • RT @tsuji_kazuho: ②大東 https://t.co/u6V8tTpkyz ->
  • RT @mdxu: 39 https://t.co/9VyHRWztMj ->
  • RT @nmuri: サイトウ https://t.co/czz3oT0ZRs ->
  • RT @unasaka0309: 夏コミ用に塗り進めてます https://t.co/SgfhMzsqca ->
  • RT @kurebayashi_noe: けもみみちゃんの夏旅行 https://t.co/BYAEzRqjOV ->
  • RT @nyahu01: 添い寝アタランテ https://t.co/5ImSCoQAHi ->
  • RT @pakosun: https://t.co/y4ErIRMM7L ->
  • RT @moehime_union: ジャンヌお姉ちゃん https://t.co/9JsYYiPZ3f ->
  • RT @nano_1227: マシュ #FGO #FateGO https://t.co/YW0376WBmp ->
  • RT @7010_uraniwa: (絵)鷹富士茄子さん、星逢う夜に絵です
    !!すっごい素敵です・・・ふんわりひらひらと踊る天女のごとき和要素に、ぐっと肌を見せる大胆な・・・おなか・・・スリッ・・・んん・・・茄子さん・・・。 https://t.co/Y4Z60qws25 ->
  • RT @n_n_nima: #Nessa #ルリナ
    ルリナちゃん https://t.co/ndFHxvTsNf ->
  • RT @eitograph: ルリナ/Nessa

    #Pokemon #ルリナ #Nessa #Rurina https://t.co/vDbgIpIwD5 ->

  • RT @MrGenzoman: #Nessa sketch/color warmup 2 #fanart #NintendoDirectE3 #PokemonSwordShield #ポケモン #Pokemon #ルリナ #ソード #シールド #E3 #E32019 #ポケ… ->
  • RT @iwaspring: 海でいっぱいワカメ見つけた女子高生 https://t.co/8xlunepuee ->
  • RT @ebihurya332: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190709 https://t.co/8bqVJQtor6 ->
  • RT @sakura_tsubame: ぐだイベは毎回カッツがノッブ大好きでうれしい
    #FGO #FGO4周年 https://t.co/Jn35FMLj9G ->
  • RT @yu_hi0420: はーちゃん https://t.co/TEOP3BZG92 ->
  • RT @capri134: うんどーかい! https://t.co/He2uDIOwpG ->
  • RT @DENTAN_san: 和メイド凛世ちゃん https://t.co/FEe6skFgAJ ->
  • RT @takanash01: ずっと描きたかった委員長_(:3」∠)_
    #みとあーと https://t.co/zlRGE0G2MS ->
  • RT @SeasideExp: ポテチパンもしゃもしゃする制服加賀さんの画像ください https://t.co/NPEZzh8KiM ->
  • RT @nsy3718: ? https://t.co/QFDljKZTQM ->
  • RT @Earth_kai: 聖グロリアーナの戦車道はいつも優雅よ、ペコ https://t.co/9sQUq1TKE1 ->
  • RT @IjenejI: サイトウちゃ・・・ https://t.co/AVCieh2CYF ->
  • RT @biyonbiyon: こちらはポニーテールにしようとしている競泳水着ちゃんです https://t.co/1lVqmnHk7r ->
  • まとめサイト「やらおん!」の運営をしていた過去も…「漫画村」星野ロミ容疑者拘束で、他の管理人が”芋づる式”の展開も? https://t.co/Fw26bAmZz8 ->
  • こうやって現行法制下で身柄拘束までもっていけるのに、ブロッキングの法制化を急いでいたのはやっぱりなんか裏がありそうだよな。単にネットワーク技術と「通信の秘密」の権利の理解不足という線が十分あり得るが。 ->
  • 川上量生さん推進の海賊版サイトのブロッキング、星野ロミさん逮捕でますます不要になる https://t.co/aHUPmF6TXS #blomaga ->
  • ブロッキング対象、なぜ「漫画村」「Anitube」「MioMio」なのか 権利者団体・CODAに聞く (1/4) – ITmedia NEWS https://t.co/68VxXZ06uS ->
  • 外交的に圧力かけてFBIが動けば一瞬で逮捕できたんでは?という気はする、漫画村の件。 ->
  • 「2012年1月19日、サイトの運営を行っていた7人が著作権侵害の疑いで逮捕、起訴されたことに伴い、アメリカ司法省と連邦捜査局(FBI)によってサイトが封鎖。関連サイトなどと共に実質的にサービスを終了した。 」 MEGAUPLOAD https://t.co/XZK99rhAnj ->
  • RT @hosisaka: 眼鏡美少女がコンタクトでイメチェンする話より、ふと見たときに眼鏡美少女がかけていた眼鏡を外してレンズを拭いていた際の、あの微妙に目つきが悪くなる瞬間ってのが好きなんだよ。分かるか。分かれよ。どこに行くんだ、俺が話をしているんだぞ。 ->
  • NIFTY SERVEで考察班をしていた皆、元気してるかい?私はあれから20年経ってもインタネッツでうだうだ言ってるよ! https://t.co/DF89zxes9h ->
  • RT @gigazine: トランプ大統領がTwitterでブロックするのは「憲法違反」と判決が下される
    https://t.co/2q2OYoT5Do ->
  • 「ニフティに初のアニメ制作会社専門フォーラム「GAINAXステーション」が設立される。エヴァ専門会議室には毎週放映終了後に読みきれないほどの発言が殺到、作品中の謎を「邪推」する会議室までできた。」 氷川竜介評論集 https://t.co/6voRHYWTkH ->
  • PenMは正しく傑作CPUであった。 Pentium M – Wikipedia https://t.co/tSOPwGWefh ->
  • RT @heikihenken: T-2 高等練習機 日本の練習機ってあれでしょ?パイロットじゃなくて航空産業の練習機でしょ?(偏見)欧州にそっくりさんジャギュアがいるけどまあ開発時期が似た同用途の機体だからどうしてもね?CCV研究機としても日本航空業を助けてくれた https… ->
  • こういう教員がいるから卒論で指導教官に謝辞を入れるようになっているのでは。 https://t.co/YStx2vH1Iz ->
  • 献辞が指導教官向けだと怒られかねんマイ母校ゼミ。 ->
  • RT @kmic67: 以前Software Design誌に連載されていた「RDB性能トラブルバスターズ奮闘記」(著者:生島勘富さん、私、開米は文章と構成を担当)の書籍版が8月末に刊行されます。書名は「SQLの苦手を克服する本」となる見込み。SQLを一度勉強してみたけどよくわ… ->
  • RT @tanakahisateru: 技術それ自体を悪く言う気持ちはないのですが、Rails、Laravel、Vue といったトレンド技術は、そういった情弱ビジネスをやる連中にとってとても利用しやすいデザインだと感じます。すぐに動くけどメンテできないコードの生産性がとても高い… ->
  • RT @milmil_Rappy: 関西の人口減少について。神戸市が1番減少してるとの事。 #NHK https://t.co/CCJ8OeHxKW ->
  • Twitter社が何年もRuby on Railsで「ストリーミング」を捌くバックエンドを作り続けていたのは、驚異的な技術力だったのではないかと今になって思うのである。構築はしやすいが後から手を入れるのが大変。テスト駆動でリファク… https://t.co/10Ln9J1ugZ ->
  • デカいとこだとGem地獄も自力で何とかできてしまうだろうけど、Rails Tutorial終えたぐらいではGemの中身は手出しできないよ。 in reply to K_akiya ->