Tweets for 2019-06-11

  • 昼は力うどん https://t.co/9olKTOG4zG ->
  • loop.phpがデフォだった頃はクエリーを見るのも一苦労じゃったのう #WordPress老人会 ->
  • RT @koshian: あの騒ぎはホントひどかったもんなあ。基準値超えとかってなんの基準値かと思えば飲料水だもんなあ……。共産党まで乗っかってたのは本当にがっかりした。 / “「まずは謝ってください、我々に」豊洲市場仲卸三代目・生田氏、小池都政の“3年間”は「評価不能」 |… ->
  • RT @tanakahisateru: もともといくらか絵が上手かったんでしょと言われればたしかにそのとおりですが、それは、みなさんが就労する時までに、もともといくらかプログラミングをたしなんでいたのと同じですね。えっ、まったく興味なかったけど金払い良さそうだから始めた? ふざ… ->
  • いやまあ、今も変わらずvar_dumpとかで見てるんですけどもね。クエリーとか呼び出してるテンプレートの一覧とか表示する便利プラグインのおかげで楽になりましたよ。 in reply to K_akiya ->
  • 疑似相関エピソードとして広く使おう。 https://t.co/4nJbfQ32eG ->
  • RT @vinyl_tackey: 企業や自治体が突然居酒屋に貼ってあるようなポエムを吐き始めたり漢字を分解して新たな意味を見出したり従来の言葉に奇妙な当て字(仕事→志事、頑張る→顔晴る)をし始めたりすると「変なコンサルが入ったんだな」と感じる。 ->
  • こういう数値を色々知りたい。「独立系外食チェーンの場合、その破たんポイントがだいたい「全国500店舗」前後に訪れるのだ。」 ちょっと前までチヤホヤされていた「いきなり!ステーキ」が、減速した理由 (1/4) – ITmedia ビ… https://t.co/aslUjgYeW3 ->
  • 日本も「プリウスのアクセルが戻らなかった」って訴訟にならないんかな。
    「電子制御装置ではいかなる問題点も見つからなかったとし、(中略)急発進事故の殆どが運転手のミスと確認された」 トヨタ自動車の大規模リコール (2009年-201… https://t.co/5Va9934osy ->
  • 池袋の事故も「アクセルが戻らなかった」なら堂々と訴訟をやね…訴訟費用もあるでしょうし。 in reply to K_akiya ->
  • 湊川駅とか新開地駅とか、漏水多くて心配になる(多分、対策はしてるだろうけど何せ金のない神鉄だから) ->
  • 東京メトロとか地下水の取水制限のおかげで、地下水位が上がりすぎて地下鉄の構造物に浮力がかかってきているという話もあったり。 ->
  • 折に触れて、シリコンバレーのあるカリフォルニア州の法人税は全米最高クラスなことを指摘していく。 法人税実効税率20%台に 自民、参院選公約に明記 – SankeiBiz(サンケイビズ) https://t.co/QnE3z9XgVM @SankeiBiz_jpさんから ->
  • RT @Juriwoh: 同性婚には反対という父に理由を問うと「現在の婚姻制度は家督相続のために家から家へ人を移動させるシステムなので、ここにパートナーシップを当てはめるのが間違い。いいかげん婚姻制度そのものを改めて、同性でも事実婚でも何ら不利益無い法整備を」と言う。保守王国・… ->
  • 本日の本質&正論だ…
    https://t.co/t905OC4EAN ->
  • Evernote使わなくなってしまったので解約しようと思ったら、存外面倒くさいな。 https://t.co/ZOFdLdBNWI ->