Archives 2019.06.24

Tweets for 2019-06-23

  • 目が冴えてしまった。隣部屋の人、寝言が大声なのか聞こえてくるんだが…居間で寝落ちしてんのかな。レオパレスじゃないです、ビッグイースト建託です。 ->
  • RT @iylcat00: #武部沙織生誕祭2019
    #武部沙織生誕祭
    おっぱい!! https://t.co/gtgX6iz5ba ->
  • 個人事業主向けのクレカは一瞬で作れたな。 個人事業主の方向けビジネスカード入会キャンペーン|法人カードの三井住友VISAカード https://t.co/ZyM5Rlere8 ->
  • 口座開設に必要だった開業届だけで申込書を書いて審査、2週間ぐらいで届いた。VISAは15年ぐらい使い続けてるからな、15年使ってるクレカの限度額20万円だけど。 in reply to K_akiya ->
  • 教科書を買おうにも講義に間に合うのがAmazonしかなくて「でもクレカないんですよ」と言ったら博士課程の人に「今、代引できるよ」と教えてもらって代引で買った思い出。 in reply to K_akiya ->
  • もはや福祉の支援も必要というのは指摘する人もちゃんといるな。しかし、試算が厚労省でなく総務省なのか。 “2040年危機”招く「ロスジェネ」の苦境に救済策はあるか https://t.co/aPIPuaea1W ->
  • サーバーに使えそうなマザーボードとCPU、あるにはあるんだった。メモリとCPUクーラーだなあ。メモリはDDRかな、厳しい。 https://t.co/iaVLiGs4g9 ->
  • OSはDebianかUbuntu serverだな、デスクトップ抜き、純録画機にする。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shamakho_works: さおりんお誕生日おめでとうございます!?
    (イラストは既刊より抜粋)
    #武部沙織生誕祭2019 #garupan https://t.co/oUBh8iWIso ->
  • RT @infinote: 水着になったらyahooニュースに載る奏さん? https://t.co/XnGhkB2pdz ->
  • RT @roaneatan: 足で開けるドアノブが画期的すぎる。レストランとか公衆の場での感染防止になる上、手が物でうまってても開けられる。

    https://t.co/DqrD9m4gb9 ->

  • 足用ドア取っ手、確かにあまりなかったプロダクトだけども「画期的」「常識を覆した」とかリプ見ると思い出す、「ゴミは隠すものなのにダイソンはあえて透明にしてゴミを見せている、アーティスティック!」云々との主張をダイソンに聞いたら「ゴミがどれぐらい溜まってるかすぐ分かるから透明にした」 ->
  • このあとすぐ! #precure ->
  • またケモナーの英才教育が始まる… #precure ->
  • 最近のピンクは意外と鋭い。 #precure ->
  • スペクトル! #precure ->
  • RT @ms_laketown: ついにきた…
    ハーモニー…
    一体いつからからこの日がくるのを待ち望んでいたのか…

    ついに百合はじまりました。

    #ハーモニー
    #伊藤計劃
    #百合フェア
    #ハヤカワ文庫
    #未来屋書店 https://t.co/AiIA3exSHL ->

  • 分かってはいたが、近所の本屋にやはり「アステリズムに花束を」おいてなかった。ハーモニーは影も形もない… https://t.co/ZleDrSji4B ->
  • ハーモニーはISBNコードが変わってないと思われるので、通販で頼むと復刻表紙かアニメキャラ表紙が来るかはガチャになる。 ->
  • 面接官「ブラウザを立ち上げてページが表示されるまでの仕組みを全て知ってる限り説明して下さい」
    私「えっとウィンドウシステムのイベントリスナーがクリックを検知、バイナリローダをが…」
    面接官「分かりました結構です(jsのイベントリス… https://t.co/vUmIAsDYgA ->
  • まずブラウザを立ち上げるまでの過程がよく分からないんですが、どういう風に説明したらいいんでしょうか。あと、サーバーサイドはまだ分かるんですけど、名前解決のあたり、どうやって該当サーバを探し出してコネクションを確立するんでしょうか。 in reply to K_akiya ->
  • WEB関係の仕事をするにはこれぐらいの内容をスラスラ説明できないといけないでしょうか? マスタリングTCP/IP 入門編 https://t.co/PvDCXZkYdR in reply to K_akiya ->
  • 「WEB系フリーランスで仕事をしています。『ブラウザを立ち上げてページが表示されるまでの仕組みを全て知ってる限り説明して下さい』と面接で問われ、ネイティブアプリが起動する仕組を知らない自分に愕然としました。その会社からはお断りされ… https://t.co/AJ8cSQ2hiA in reply to K_akiya ->
  • 自分もそう信じるしかないと思っている。「ブラウザの起動云々はWeb系の話じゃないと信じてます。」 実際のところ「ブラウザを立ち上げてページが表示されるまで」には何が起きるのか https://t.co/DqpfXFoN64 #Qiita ->
  • ウィンドウシステムとか、バイナリロード、OSのシステムコールなんかはWEB系でも知っておいて損はないと思うけども…アプリ開発者でも、もはやあまり意識しなくていい部分のはず。 in reply to K_akiya ->
  • RT @GuardianOracle: 夢見草 https://t.co/UjES0DMggI ->
  • RT @osh320: 北斎? https://t.co/HM8zgqVRkx ->
  • RT @kuzu_ningen: 見事な腋 #precure #nitiasa #nichiasa #tvasahi https://t.co/NkVBJG0Rja ->
  • RT @__KFR: 仕事中には頼りになるんだが、何かを食べるときには子供みたいで可愛い先輩のOLさん。 https://t.co/8gyUfSiTBb ->
  • RT @__KFR: 昼ごはんを食べすぎて食後の睡魔にやられてしまったOLさん。? https://t.co/Ibx1xT7x3u ->
  • RT @issikiiiiiii: https://t.co/HLKfrYrLhh ->
  • RT @5Koji: リンクとゼルダ https://t.co/PNaRbMIcO2 ->
  • RT @doshimash0: 水着ウサミン https://t.co/0j9j54Fu3f ->
  • RT @debidebisan: 創作 アルマ https://t.co/YQg6RLE01E ->
  • RT @tanakahisateru: いろいろ書いてみてる https://t.co/sr4pmVYFX4 ->
  • RT @ardent_knight: https://t.co/GUfcZV4wMu ->
  • RT @sakiikaring: とある日の授業 https://t.co/PEhnxhgZrt ->
  • RT @Kuvshinov_Ilya: 私のイラストを長瀬産業さんの広告で使っていただきました✨昨日の日本経済新聞や新大阪駅、名古屋駅などに掲載されています。ありがとうございます! https://t.co/fPiuesCHCD ->
  • RT @CL_7_: https://t.co/L4kiK3Z3p4 ->
  • RT @psyg2: 黒インナーティファ https://t.co/erYiqI8iSt ->
  • RT @103yen: 今日も一日 https://t.co/96cxWid3xh ->
  • RT @NewMoon0522: 俺の見たかったFF7リメイク
    その弍
    ティファ https://t.co/gGjp2J0nBY ->
  • RT @SuzumaruTouen: ビズ淀さん https://t.co/IE7uA2QtXm ->
  • RT @debidebisan: キョンシー酒呑ちゃん
    #FGO https://t.co/SzYkdDwzEm ->
  • RT @utachy: 実はくろしおを描くのは初めてじゃないんだけど時期が離れてるせいで結構変わってますね https://t.co/l4tYkHrJd9 ->
  • RT @psyg2: 眼鏡を無くして機嫌が悪くなったし、胸元で何かが弾け飛んだのに気づいていない三白眼JK https://t.co/YcYRNChxlp ->
  • RT @samazukamashio: 厚手の軍服からでもわかる胸というものを広めていきたい https://t.co/hj8Hqn8ykz ->
  • RT @baribari_34: https://t.co/8u0oSCtjnu ->
  • RT @_irokiiro: 天津風のうなじ https://t.co/e27nZw8rn3 ->
  • RT @satsumi624: https://t.co/PtKHsSZRQx ->
  • RT @kaatsukun: ドキドキ!プリキュアから相田マナ(17)を描きました
    このくらいが描きたいサイズです(どこがだ) https://t.co/51Qf45Tr9k ->
  • RT @NaNa7_SEVeNs: 旧スク水はいいぞ https://t.co/BPCEorpTmM ->
  • RT @ukkariukatu: メロンブックスさんのサイン本たくさん描きましたよー https://t.co/Yc03kcZ0Bk ->
  • RT @nekobaka: #笑顔の絵でその人の性格がわかるらしい https://t.co/Xs5kkNxugy ->
  • RT @mc_axis: MC☆あくしずVol.53のガルパンピンナップでは、杏&桃&柚子の前生徒会3人娘が光臨。なんとオリジナルのレースクイーンコスチュームです!
    「ガールズ&パンツァー最終章 第2話」と一緒にお楽しみください!
    #garupan
    #MCあくしず
    https… ->
  • RT @ugazunnda: 漫画は明後日にたぶん完成すると思う…遅くて申し訳ない…
    そして時間かかってるけど中身が何とも言えなくなってきてるからお顔はよく描けてるじゃぴよだけ置いとくね?? https://t.co/HN9ViH6BXo ->
  • RT @suikyosen: 武部沙織が「ヘイ彼女~♪」つってみぽりんナンパしないと大洗はあのまま廃校になるし河嶋先輩は留年するし逸見エリカは秋山と出会うこともなく荒んだ人生歩んで一生後悔し続けたまま死んだであろうから武部沙織はこの世全てを救った事実上のメシア ->
  • RT @zess_kyuusui: 録画したナイトスクープ見てたら二十歳の息子と酒を酌み交わす父親が出てきてイイナ~ッ?てなりましたが、僕が初めて父と酒を飲んだ日は父が居酒屋で「こんなクソ不味いもん食わせるのか!!!」と暴れて警察呼ばれてましたね………… ->
  • RT @_mod_p: 体罰が必要という人間を殴り続けて体罰が必要でないと考えを改めるか実験して考えを改めたならば体罰は必要でなくなり考えを改めず殴られ続けて死ねば体罰で考えを改めることができないことが証明されてどちらにしろ体罰はいらない ->
  • RT @jstm135e: 夏至?冬至 https://t.co/y23jWfDPnW ->
  • RT @rei10830349: ADHDの書類整理法としては野口悠紀雄が提唱した

    ・書類を1箇所に固めることで必ずそこにある。そこになければ存在しないという状態を作る

    ・タスク/日にち毎に書類を別けて封筒やクリップなどに格納

    ・アクティブ/新しい書類ほど前位置においてい… ->

  • >書類を1箇所に固めることで必ずそこにある。そこになければ存在しないという状態を作る
    「ポケット一つ原則」
    これは無駄な捜索時間とストレスを劇的に減らすのでオススメ。「ここになければ探しても出てこない」と早々に確定するので他の方策にすぐに移れる。 ->
  • 氷河期世代でゼネストしようぜ(なお自分の仕事のない時期に設定します) ->
  • RT @aoimanabu: 竹達彩奈さん御結婚おめでとうございます!!! https://t.co/Py2aLcS8Oq ->
  • RT @kyoro353: アメリカの歯医者さんで根管治療後にクラウン入れて貰っているのだけど、3Dスキャンしてその場で噛み合わせ含めてピッタリのものを削り出してくれるの凄い!即日で終わるしセラミックの焼き込みもその場なので、色のマッチングも自由自在! https://t.co… ->
  • 久々に近所のツタヤ書店と未来屋書店に行ったら、棚がスカスカだった、末期の町の本屋ってこんな感じだったような。そして近所のセブンイレブンも雑誌だなが1ラック丸々空けられて、明らかに雑誌の密度を下げてきてる。 ->
  • コミックスや文庫に関しては、いよいよ電子書籍のシェアが増えてきたからではないかと思う。雑誌はやっぱりスマホに娯楽としてのシェア、情報源としてのシェア、両方とも完全に食われたよな。 in reply to K_akiya ->
  • 漫画村騒動、あれの真のインパクトは漫画もスマホで読む人が沢山いることを知らしめたことじゃないか? in reply to K_akiya ->
  • カメラのキタムラが居抜きされて、保険の窓口に改装中だった。諸行無常。 ->
  • RT @ootamato: 2秒ごとに2つに分裂するタピオカの動画です。 https://t.co/UhybjDky8P ->
  • バイバインて絶対、大量破壊兵器として開発されたものだよな。 https://t.co/wc7g3SlzIL ->
  • RT @junpayment: 弊社slackに #ojichat 入荷しました https://t.co/EvuNXOBddF ->
  • RT @kobeshinbun: 信楽鉄道事故の遺族組織「TASK」解散 メンバー高齢化で
    https://t.co/3roeorQ1lc
    #神戸新聞 #TASK #鉄道事故 https://t.co/yRtKDNzrpe ->