Archives 2019.06.06

Tweets for 2019-06-05

  • NeoVim0.3.7だとdeopleteの補完ソースから辞書が外れる…あと、いつからかファイル名補完も出てなかったな。一先ず<c-x> k でしのぐか。 ->
  • RT @ueki056: なぜか今日は殺人なんて
    起こらない気がする https://t.co/VsF59LWT0x ->
  • RT @enjiGEN: 眠れる小悪魔特訓前好き https://t.co/RE5N99q4o7 ->
  • RT @yukkieeeeeen: 晴ちゃん https://t.co/GiObEn68If ->
  • RT @konagi: すずしい! https://t.co/wA15XoZvBm ->
  • RT @fototopido_02: 結城晴ちんかわいい。 https://t.co/444j6UeauF ->
  • RT @staff_aoi: おい、どの声がいうんだ。 https://t.co/N9mwA53RqH ->
  • RT @RiMs_0927: 「傘、持ってきた?」

    #五等分の花嫁 #中野一花 #pixiv
    https://t.co/0fdsP7ltDu https://t.co/WcYgzHy8KK ->

  • RT @UtopiaVL: タテセタおねーさん https://t.co/t4RgrEqejY ->
  • RT @cobo_0609: ロンゴミニアド? https://t.co/iqPr6kHzCF ->
  • RT @fmttps: またリリコ姐さん
    #コトブキ https://t.co/HauRKcsHgN ->
  • RT @blueStardust_: うぃp416 https://t.co/4ydxe4MmVE ->
  • RT @mawoppppp: ヘルメットを描きたい欲求を満たす絵です https://t.co/6H0JOmCSvh ->
  • RT @CoR1b: 凛世… https://t.co/85wS0uCRc2 ->
  • RT @fuchifuchifuchi: 毛細血管がいっぱい詰まってるとこ https://t.co/KS2tVKP88W ->
  • Adobeのサポート繋がるんかな…(3回目) ->
  • RT @kahasina9: 神戸かわさき6、おつかれさまでした https://t.co/lvIGfcuvEv ->
  • チーズおろしで作るMac Proモドキをわくわくして待ってる。 Mac Proモドキを例のゴミ箱で自作してみた by元店員M 週アスPLUS #asciiplus https://t.co/iDIAku1qH4 ->
  • RT @yasoutei: 1942年の今頃は、「敵機直上、急降下!」の時間ですね… https://t.co/PYNdmVsb49 ->
  • RT @yasoutei: 1942年6月5日の午前8:20に、飛龍から小林隊が発艦してるので、ヨークタウンへの攻撃への真っ最中くらいですか。 https://t.co/Zj5cK3TFPW ->
  • 自分は真面目ツイートしたら、ネタツイートやイラストのRTを流して中和(?)をはかっている。 ->
  • まあバズらんけども。 in reply to K_akiya ->
  • PCに詳しい人-> 開発や事務ではあまり役立つ知識は持ってなかったりする
    Windowrに詳しい人-> トラブルシューティングやヘルプデスクやらされがち
    OSに詳しい人-> 役立つ

    なおLinuxはチョトデキル人が作ってる。 ->

  • 社会的地位の高い男性、実はプライドや信念が邪魔をして公的支援や医療に頼れない自縄自縛に陥ってたりもする。あるいは社会的圧力で「あんなに地位もお金もあるのに」と言われるのを恐れて孤立する。中高年男性の自殺が多い理由。 ->
  • 外れるんじゃなくて、外したそうです by @ShougoMatsu さんより。 プラグイン使えばよさそう。WPの関数を補完させるのは何がよかろうかな、LSPなかろうか。 https://t.co/5AEoup5e4l in reply to K_akiya ->
  • フレームワークにLSPってのも変か。 in reply to K_akiya ->
  • PCに詳しい人があんまりってのはハードに寄ってたり、ゲーミング関係だったりするから、普通のデスクワークだとあまりってこと。Windowsに詳しいは95やVistaで死にかけた人だったりするので、トラブルシューティングが上手かったりするんだ。自分はOSとかなんもわからん… in reply to K_akiya ->
  • NIFTY SERVEから個人サイト・ブログ・SNSと乗り継いできてるけど、パソ通もインターネットも「誰が言ったかより、何を言ったか」の世界だったことなんて一瞬たりともなかったと思うんだけど。何か皆さん錯覚されてたんでは。 ->
  • ニューズネットはちと分からんが、あれも最初のインパクトは「誰が言ったか」なんじゃない? in reply to K_akiya ->
  • RT @grethlen: なにか変更があろうものなら、そのソフトウェアが好きな人が能動的に動いて、知見を集めてブラッシュアップする。

    最近、OSSの強みが存分に活きた非常に素晴らしいプルリクエストがありました。

    https://t.co/07iTovduJv

    ただし全員… ->

  • RT @kandayamato: 自作「金髪ボクっ娘の太陽神話」では、史学を専攻する学院生クリス・ウィングフィールドが大活躍。
    文系インテリで、喧嘩も強い女の子が主人公の異世界ファンタジーです。
    https://t.co/0iHt8Zlolg https://t.co/NlTu… ->
  • RT @satuyo_satuyo: 安易に女学生に武器もたせた落書きたのしすぎる https://t.co/vy6upIb8SZ ->
  • RT @denshirenjip: 65
    #6月5日はロコの日 https://t.co/ciUr2vd4zF ->
  • RT @commushows: やが君7巻の沙弥香さんが尊すぎた記念に感謝の1枚絵 https://t.co/yknmiyJl1Y ->
  • RT @mashu_003: ファッションモデル「マシュちゃん」
    #FGO #FateGO https://t.co/d5SCKqTGQb ->
  • RT @itokurosuke: アイマスまんが

    続くかは未定 https://t.co/zwQxmo5n6T ->

  • RT @RailgunKy: 「キミって面白いね!」 https://t.co/AnaOWv9gku ->
  • RT @uni_A_summer: 風刺ツイートでバズって気持ちよくなるのが入り口で、そのあと二匹目のドジョウ狙ったツイートした瞬間に病気は発症してるんだ。治療するには「うんこちんちん」みたいなツイートするのがいいぞ ->
  • RT @fetus_hina: 総務省のサーバにある資料で思いっきり総務省 dis られてるのウケるwwww https://t.co/eBd5GI7dar ->
  • こんなんあったんか…

    WEBSERVICE 関数

    インターネットかイントラネットの Web サービスからのデータを返します。

    書式
    WEBSERVICE(URL)

    https://t.co/P7PD8vsYwr ->

  • RT @I_love_skal: 国土地理院さん、インターンの受け入れ条件に「Minecraftの使用経験」があるの笑ってしまう https://t.co/sSiZ7mHrg9 ->
  • 非QWERTYキーボードはEmacsと相性がいいとの情報を聞きつけた私は、乗り換えコストの面から試すのも当面先送りにしたのであった! ->
  • しかし、大学の数学て、高校までの数学の上か先にいくもんじゃろ?社会科学・人文科学は数学がカリキュラムにないんでなあ…大学1年相当とはいえ数学の概念で説明されても数Ⅲ/数Cやってないと分からん話もありそう。 ->
  • それで行くと、高校までの国語学習は文献を読むのに役に立ってんのかな。学校でやる作文とか小論文なんか役に立たったとは思えん。大学3年生ぐらいでも助詞がおかしな文が平気で出てきてたなあ。 in reply to K_akiya ->
  • 統計学に拒絶反応しめす学生がいくらかいたのは参ったぞ。一定数、数学嫌いで「文系」を選ぶ学生がいるからな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @_errant: 欧文フォントが擬人化! 書体知識の知識が学べる漫画「となりのヘルベチカ」連載開始 https://t.co/kw3HSQrNdP
    「次回、Comic Sans死す」ってコメントで不覚にもツボったw ->
  • RT @u_ru_u: 戦後の都市銀行・地方銀行・第二地方銀行できました!

    一県一行主義と言われながらも複数行残った県や、愛知・大阪のように1つも無くなった県など、面白い発見がたくさん。
    都市銀行の統廃合っぷりもさることながら、平成以降の関西地銀の統廃合もすごいです。
    (致命… ->

  • た、拓殖銀行ー! https://t.co/OPH6KuU0IQ ->
  • RT @nabenicomi: 今日も一日 https://t.co/J45gyRuETq ->
  • プリウス、変速機はギヤじゃなくてCVTだろう。「根拠もなしに、ギヤの操作性が悪いことなどを理由として」福岡多重事故、事故車はプリウスではなかった デマ情報拡散するネット社会 | 2019/6/5 – 47NEWS https://t.co/k104wEtBph ->
  • RT @oh_you_udon: こんな感じで作業してます!エアコン調子悪いので液タブは扇風機で冷やす #絵描きさんの作業環境が見たい https://t.co/bvGXF22FPs ->
  • 道路にATS地上子を設置して速度がヤバいクルマは対戦車地雷で吹っ飛ばすといいと思う。 ->
  • RT @1R0HASU: 断髪しました https://t.co/LZKql6yiXz ->
  • SSL証明書がなかなか切り替わらなくて気を揉んでる。 ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 本日の一部報道について|三菱重工 https://t.co/Z9LpzRcQ1p 「ボンバルディア社のリージョナルジェット機事業について交渉を進めているのは事実ですが、現時点で決定した事実はありません。」うわあああああ ->
  • やっぱり川重と共同開発にしとくべきやったんや… ->
  • RT @misty_cj: 霧子 
    #幽谷霧子 #シャニマス https://t.co/5hBLkmdEma ->
  • RT @__west: おはようございます。五月雨ちゃんです。 https://t.co/vMFP0nlp2P ->
  • RT @i_box_185: 今年の夏は消える飛行機雲を追いかけたい https://t.co/2cMQinOnYw ->
  • RT @1_1087: 響けユーフォニアム続編制作決定おめでとうございますらくがき https://t.co/joVwgnIrgA ->
  • RT @michael_jadeite: hunter x hunter – neferpitou https://t.co/jFQTwwZtpa ->
  • RT @maruco_blog: 5月末で幼稚園の先生が1人産休に入られたそうで、昨日説明会??

    園長『担任という責任ある立場の者が自己都合で申し訳ない』

    母A『そんなことない、子供を持つうれしさは私たちが一番知っています。E先生が無事出産して戻ってこられても働けるような幼… ->

  • ATOK、絵文字をいちいち文字パレットから拾ってたりしたんだけど、これかな?って単語打ち込んでF4で出せたわ。謝謝茄子! ->
  • RT @shine_sann: キックスターター、製品だともたもたしてる間に中国企業にパクられ、ゲームだとアルファ版で金集めてトぶのが平常運転になりつつある。 ->
  • RT @Hyaknin: 「かわいいって言ってくれるかな…」 https://t.co/h5tobZ8jnq ->
  • #VMagicMirror v0.8.4 長袖を透過させて七分丈だと影が落ちる問題直ってる。deopleteのファイル名が補完されなてなかったのでは?問題、単にファイル名補完を使う場面がなかっただけかも。いまは普通に補完効く。 https://t.co/cxHKNzTzIz ->
  • RT @1xuVLqH3kQ: カネカが炎上する中、参天製薬は社長自ら育休を取り推奨している。スゲーな。

    4000人の社員を抱える上場企業のトップ、自ら育休を1カ月取得で分かったこと https://t.co/aq12MNokNc ->

  • 実はメンバーです、よろしくお願いします! 新人ウェブ・グラフィックデザイナー募集! – KITERETZ (株式会社キテレツ) https://t.co/3mVLjMrq1U #kiteretz ->
  • RT @yamadataro43: 全国での山田太郎のフォーラムですが、10名以上集めて頂ければ調整して全国どこへでも参りたいと考えてます。会場手配などは当方で対応させて頂きます。直接会ってみたいと言って頂けるのは本当に嬉しいです。こんな私ですが、是非お近くまで積極的にお声がけ… ->
  • 「ドーナツ無料に1時間並んでこの国は大丈夫か」読者投稿を思い出すな。流行の食べ物をワイワイ言いながら食うのも楽しいとは思うが、1時間とかはちょっと感覚おかしいと思う。ドーナツ無料みたいなのも下火になったな。グノシーあたりCM打って… https://t.co/nXQ2ox1gGE ->
  • あまりの行列にセブンイレブンのドーナツを買ったそうだが、セブンはもうレジ横にドーナツおいてない。定番にならなかった流行てそんなもんだよな。 ドーナツ2個を無料でもらうため1時間並ぶ人の多さ 80代男性が警鐘 #ldnews https://t.co/aeAsbr12qW ->
  • 第三次タピオカブーム、第三次人工知能ブーム、これはタピオカとAIには何か関係が?(ない) ->
  • リージョナルジェットはエンブラエルとボンバルディアと中国メーカーもあるし、日本でやるならやっぱUS-2旅客モデル。 広がる「US-2」の可能性 | 航空機事業 | 新明和工業株式会社 https://t.co/NGQrIIF41Y ->
  • 軍用機メーカーが旅客機作るとつまづきやすいのでは…ロッキードとか。 ->