Archives 2019.05.30

Tweets for 2019-05-29

  • RT @nhk_news: 高速道路で戦闘機離着陸の訓練
    台湾の軍は28日、中国との有事で滑走路が使えないという想定で、戦闘機などが高速道路で離着陸する訓練をメディアに公開しました。
    https://t.co/MyHHWUEQtg https://t.co/UEq1Rdf0sM ->
  • RT @Stormbricht: 子供守るためにエロ本追放したのに小中学校にエアコンがない千葉県 https://t.co/a8h8sOimVI ->
  • Xperia10の強度試験実績解除しました(道路を歩いていて落とした) ->
  • RT @JFIFUDHDVHDJZUH: 墜落のF35A、跡形なしか 防衛相「海底に破片散在」 https://t.co/B8JSoJaVZV #スマートニュース
    遷音速で突っ込んだかな ->
  • ドメインどうしようか問題、ほしい名前は.jp空いてるんだけど高いんだよな。あと、押さえてるだけで使ってないドメイン、解放してくれよ… ->
  • いや、.jp押さえるか…?押さえてもいいな。 ->
  • RT @ca_tweet: 【イベント】国際カンファレンス「保存から行動へ:日英ゲーム展示の最前線~英国ナショナル・ビデオゲーム・ミュージアムと城陽市歴史民俗資料館の取組みから読み解くその可能性~」(5/31・京都) | カレントアウェアネス・ポータル https://t.co… ->
  • RT @Archangel_HT: 今こそ元「特殊作戦群近接戦闘員」のバス運転手(月給20万)の出番だ!!! https://t.co/KoxD6lTAQw ->
  • これ、ええで…でも、10年ぐらい前から売ってるし、中国あたりでコピー品が生産されてるんじゃないかと思う。肩紐がボロボロになったので、適当にユザワヤで買った布バンドに替えたらダサくなってしまった。 https://t.co/7Pu51s5uaU ->
  • RT @furan_skin: 戸建てを購入した流れに同人バブルを見る…:「死ぬまで、読み続ける確信があります」漫画家・高河ゆんさんのあふれる漫画愛【#楽しい大人の暮らし方】 – SUUMOタウン https://t.co/uq7chU2Dyf ->
  • RT @kouei_sy521: 「外国では護身にスタンガン携帯してる人が多いですよ!」
    「欧米では(犯罪者)なんて即座に射殺されたり、ボコボコにされて引きずり回されるのに信じられない!」
    みたいな話を聞くと、これを思い出す https://t.co/AGINECAPj6 ->
  • RT @Sui27shika: うぇる https://t.co/dBdNMzSUIj ->
  • RT @samepacola: 『天気の子』は良くも悪くもギリ知ってる新海な予感がするというか、『君の名は。』で川村元気に釘バット託されて天下取りに来たときのあの得体の知れない圧は感じない。 ->
  • RT @k_sanjo: 嘘つかれてテンパってる間にカップル成立しちゃう話 https://t.co/R94WoGeKJD ->
  • RT @51hnwkb: 「先生、鍵落としたよ」 https://t.co/1bVx7QXfnw ->
  • RT @hamita1220: 海パンはるちん https://t.co/n69XoFpzdv ->
  • RT @lycopene5: 給食当番 乙倉ちゃん https://t.co/kIIZGKFOWC ->
  • RT @yuhi_2000: しほ似のまほが可愛くて仕方がない千代 https://t.co/mhK7TWXYSf ->
  • RT @ewokakuman: すずみずとぬくみず https://t.co/iljJ7seMF1 ->
  • RT @midushim: 歌姫庭園お疲れ様でしたー
    新刊の奈緒本はメロンさんにて委託販売中です。
    既刊ともどもよろしくお願いします!!
    https://t.co/VoYyWKFWlB https://t.co/t1Ok10394J ->
  • RT @capri134: クレープおいしい。 https://t.co/5u8sPWoV3C ->
  • RT @urute_: Chu-lip? https://t.co/lNqioGPVVL ->
  • RT @KRTIT_KRKNS: トランプ大統領 護衛艦「かが」を視察…?? https://t.co/4wLLfnUgJw ->
  • RT @misonor: カッコイイです。女性マーシャラー、能登空港(のと里山空港)。
    奥能登へ旅行してきました。宿に入る前に道の駅を訪ねたら..なんと空港内にあるのですね。1日に2往復しかない便の降りを見ることが出来ました。彼女のお相手はB737 https://t.co/W… ->
  • RT @myrmecoleon: 米アマゾン。小規模業者から大手注力へのシフトか。 / “アマゾンが小規模業者への大量発注停止へ、数千社に影響か-関係者 – Bloomberg” https://t.co/Ibdtv0VayQ ->
  • RT @ROKE175: 暑いのはわかるんですが… https://t.co/VFdOFATuXQ ->
  • 自分も人の金でバーチャルコミッターに声優付けたい。 ->
  • GitHub Sponsorsで資金を調達して、バーチャルコミッターが自分で自分の声を作る音声合成ソフトOSSプロジェクトを立ち上げるとかどうですかね。 https://t.co/EJZaw5cjHZ in reply to K_akiya ->
  • 新海監督編集っぽいけど、構成は映画館の予告ムービーでもある 映画『天気の子』予報② https://t.co/iY3pt6OAMV @YouTubeさんから ->
  • 「無敵の人」なんて軽いバズワードで覆い隠されてるけど、構造としちゃ欧米でテロに走ったりISに加担する低所得or無業者と同じだからな。セーフティネットにありつけずテロを起こすホームグロウン・テロリストの新しいタイプだぞ。 https://t.co/JReEIm3WBI ->
  • フラグ立てるなよ…「代わりに最大市場の米国の需要に合う一回り小型の70席の機種を開発する。」 MRJ、米国需要狙い70席型投入へ 名称も変更  :日本経済新聞 https://t.co/hHIHNxUujj ->
  • ローン・ウルフ概念なんかと併せて、「テロの新しい類型」として社会科学で研究して啓発しないといけないと思うんだ。 https://t.co/F7tnmVS4tE in reply to K_akiya ->
  • RT @koshian: オタクに人気のヒロイン
    80年代 空を飛んで電撃でビリビリ攻撃する女の子
    90年代 無表情で感情のなさそうな女の子
    0年代 すぐ無茶を言い出す団長
    10年代 電撃ビリビリでレールガン撃つ女子
    お、これはもしかしてサイクル……? ->
  • RT @mattn_jp: Excel の式入力中に E3 みたいなのを $ 付きにするの手打ちしてる人が結構いるなぁ。F4 キーを使ってくれ。おじさんとの約束だ。 https://t.co/6jY5rkDYg5 ->
  • エクセルの参照、相対・絶対のトグルがF4で出来るのは入門本とかに載ってないだろか。そういや自分も何で知ったんだろ。 ->
  • RT @kawaviva: @Stormbricht 念のためにいっておくと、公立小中学校のエアコン設置率0%なのは千葉「市」であって千葉県ではない。
    https://t.co/vKzkUv2CI8 ->
  • 伊藤計劃『ハーモニー』初代カバー版 早川書房、百合はじめます。ハヤカワ文庫の百合SFフェア|Hayakawa Books & Magazines(β) @Hayakawashobo|note(ノート) https://t.co/J7DZKMqqz4 ->
  • 「ハーモニー」初代表紙復刻版、買うしか。 早川書房、百合はじめます。ハヤカワ文庫の百合SFフェア|Hayakawa Books & Magazines(β) @Hayakawashobo|note(ノート)… https://t.co/W7nlaITQj1 ->
  • 新聞社の社員、ゴルフにも行けないほどお金ないの…… https://t.co/p1J8R26wD0 ->
  • 30%はすごいな。「最小限のキーレイアウト」を追求したキーボード自作キット「Nomu30」 – AKIBA PC Hotline! https://t.co/95pHNUFe8j @watch_akibaさんから ->
  • 昔はちょいちょいいたんだけども、今、魔夜峰央先生以外いるのかな。まあ、あの方も「まあまあいた時代の生き残り」だから例外にした方がよさそう。Kissとか年齢層高め雑誌も、男性作家いないと思う。多分、女性向けで恋愛を描くと性差が出て女… https://t.co/XehKeaXV08 ->
  • ギャグでなくってことだと、少女漫画のアクションジャンル衰退がデカい気がする。和田 慎二「スケバン刑事」からの柴田昌弘「赤い牙」みたいなジャンル、90年代以降はないのでは。歴史モノもなくなった気がする。 in reply to K_akiya ->
  • トキワ荘メンバーをあげて「少女漫画描いてる男性作家」というのは無理がありすぎる。あの時代、少女漫画と少年漫画は完全には分化してなかった。この辺を読まないと断言はできないが。 米沢 嘉博 戦後少女マンガ史 (ちくま文庫) https://t.co/L0ja6qn1CL ->
  • コミケの創作少女漫画は時々男性作家のサークルもいるんやで。ウチとかそうだったし。他に男性作家のサークル、1サークルしか知らんけど。今だと創作百合が少女漫画のサブジャンルになってそうだから、そうすると男性作家もジャンルコード基準で行くとまあまあいそうではある。 in reply to K_akiya ->
  • 前職100人ぐらいの規模なのに、業務機関系はEDIでPOSデータを直で頂いたり、業務支援系で直近2年ぐらいの販売データがブラウザで見れたり、すごかった。 日本の生産性が低いのは中小企業が原因?いやいや、便利なオンラインツールを使い… https://t.co/hMwx1oFZCG ->
  • なお、自分のいたネットショップ部門を管轄する30代後半の役員はIEしか使えずAmazonの二段階認証すらできそうになくて社員が「介護」してた有様だがな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @bolero_MURAKAMI: 広がる憎しみと分断…… https://t.co/RzY5LRh6sL ->
  • くら寿司は「バイトテロ」、川崎は「通り魔」逆だろう。秋葉原も相模原も川崎もテロだぞ(池田小や須磨はテロといえるか微妙) ->
  • 刃物を振り回して暴れている悪漢がいても市民に銃があれば制圧できます。アメリカはマジでそう思ってるからな… 「銃があれば助かったのに」銃乱射事件に全米ライフル協会員が書き込み炎上 https://t.co/ghL00Q69Kg ->
  • 拡大自殺、ローンウルフ、ホームグロウンテロなど、も踏まえた上で秋葉原歩行者天国テロ事件からの「歴史」を踏まえての研究は端緒についたばかりだと思いたい。恐らく、それはインタネッツで皆が読むようなものではないし、そこまで「降りてくるか」微妙なところではあるが。 ->
  • いたずら、悪ふざけ、軽はずみな行動であって、どうも「バイトで虐げられているから、会社巻き込んで大騒ぎ起こしてやろう」みたいな思想的なものは感じられないんですよね。だからって、罪が軽くなる訳でもなく、世間に不安は与えるわけですけども。 https://t.co/TDCbaNUHOu ->
  • テロの定義というのも難しいところがあって、色々な定義が提唱されている。自分は「対象を市井にいる一般市民とすることで社会全体に恐怖をもたらすことを目的とした暴力行為であり、器質的あるいは人格的な異常によるものを根源としていない思想的背景を持つ」という感じで捉えている。 in reply to K_akiya ->
  • そうすると「バイトテロ」なんて全然テロじゃねえ。ラッダイド運動なんか低賃金過重労働への不満が動機ではるが、社会全体への恐怖を与えるわけではないのではテロとは言えない。資本家にとっては恐怖だったろうがな。 in reply to K_akiya ->
  • 「少女漫画家に男性が少ない、いない問題」、「ハーレクインに男性作家はいるのか」とかそういう切り口を持ってこれる人が研究してみて欲しい。 ->
  • 「通り魔」は減らせないが、テロなら減らせるが持論。 ->
  • はーSSL証明書の設定ができんくて半日過ぎてしまった… ->
  • 個人ブログも含めてXserverに全面移転しようかな、事業主サイトは移転完了した。 ->