Archives 2019.05.09

Tweets for 2019-05-08

  • 午前中に寒気がしていたが、どう考えても気温高い。熱はない。 ->
  • 前職の仕事内容を説明してると「よく、すんなり辞めさせてくれたね」のような反応されることがあったが、こいつはとても簡単な話「パート程度の事務は誰でもできるやろ、まして病欠の多いヤツがやってたから、しょっちゅう『代打』がやってたし」と思っている。どれぐらい自覚があるかは分からないが。 ->
  • 実際、業務プロセスや判断基準が変わらないならExcelマクロをそのままカチカチしとけばOKだしな。あと「Excelマクロなら何かあっても、できる人がいるから大丈夫」という謎判断。ソースコードがあればJavaでもC# でもまず大丈夫… https://t.co/deVFOmOUYS in reply to K_akiya ->
  • 小学四年生が作ったという触れ込みの「なぜ衆議院を解散するんですか」サイトが1年おきぐらいに流行るインタネッツ。 ->
  • RT @akaakaasahito: 『少年、ちょっとサボってこ?』今週は更新お休みですー。次回の更新は5/15になりますー。現在4話まで見れます。
    https://t.co/4Nynt0guyc https://t.co/dVqIMqht7L ->
  • RT @hiroju55: GW中に友達と飲みに行った際に、プリキュアを勧めたら、
    『どの作品から見たらいいか分からないよ』
    と言われたので、作ったプレゼン資料こっそり流しておきますww
    ちなみにどの作品からでもいいけど、ビギナーさんにオススメは「魔法使いプリキュア 」か「ハ… ->
  • 地理をやってたら3位ぐらいまで覚えているだろうから、ここで引き合いに出すべきは「袋麺を最初に開発した企業は知ってますよね?そう、日清製粉です。では2番目はというと、兵庫県のイトメンという食品会社ですが、マルちゃんやマルタイよりも知… https://t.co/FS3DSd3qSD ->
  • ちなみに2018年現在で袋麺市場は「サッポロ一番」擁するサンヨー食品が一位。イトメンも健闘していて、上位9社には入っている。 袋麺市場で「サッポロ一番」がトップに返り咲いたワケ (2018年1月15日) – エキサイトニュース… https://t.co/aMtNY6CBBx ->
  • RT @nippen_mikochan: あれ?今年は美子ちゃん…メーデーやらないの?デモが三度の飯より好きな美子ちゃんが?と思ってたみんなー!お待たせー!今年ももちろんやるわよ!抗議デモ! https://t.co/GmEmarbz0a ->
  • 鳥取が何をしたって言うんですか… https://t.co/8v1tURDimV ->
  • JALのシステム、日立じゃなかったかな、昔のふしぎ発見でやってた。今も日立なのかな。 ->
  • RT @sanhamu: 不朽の名作「PON!とキマイラ」もマンガ図書館Zで読めるそうです。
    https://t.co/bWJ9xTDM3w ->
  • RT @NekoAntarctica: ちょりーっす!wお前らまだIT企業で消耗してんすか!w ->
  • RT @ixkaito: 6/15 (土) にさくらインターネット大阪本社でウェブパフォーマンスについてお話します。内容は基礎的なこととパフォーマンススコアを30から95に改善した際に実際に行った施策になる予定。
    Webパフォーマンス改善セミナー – さくらのイベント(関西版… ->
  • RT @chiaking1964: 浅草の老舗温泉銭湯・蛇骨湯が令和元年5月31日をもって閉店。
    日本の銭湯文化の素晴らしさを世界に知らしめてきた功績は計り知れない。毎日多くの湯客で賑わっいて、まだ設備も新しいのに何故?という疑問しか無いが、聞いてみると一帯の再開発の為の廃業と… ->
  • RT @ixkaito: #Wocker 1.4 では、WordPress を5.2にアップデートしました。また PHP zip モジュールを必要とするプラグインやテーマのため、php7.0-zip を追加しました。
    Wocker: Create your WordPress… ->
  • RT @tobe2nd: UNO公式のローカルルール言及の件。
    どうも「公式と関係ない日本の勝手団体「日本UNO協会」(サイトは検索にかかったが既にGeocitiesとともに消滅)が『競技ルール』と称してドロー累積/押し付けや複数枚出しを宣伝していた」という情報に行き着いた。… ->
  • ここ数週間、航空機事故で死ぬよりも、適当に路上を歩いている方が死にやすいということを、まざまざと感じさせてくれる日本社会。一番、死ににくいのは新幹線です、旅客が死なない交通機関だったのにな(過去形) ->
  • 事故原因の説明会で「乗客には、何が起きたかを把握する時間があった可能性は高いです」と言われて絶望的な顔してる遺族とか何かのドキュメンタリーで見た。TWA800便墜落事故 https://t.co/rYbNs7s7kj ->