Archives 2019.05.08

Tweets for 2019-05-07

  • RT @jingbay: MSが新しいターミナル、Windows Terminalを発表。PowerShell、cmd、WSLの3つの環境を利用可能。タブ機能、絵文字対応、GPUによるレンダリング、テーマ機能。6月中旬にリリース。 https://t.co/zFP7v6oPcn ->
  • RT @publickey: ブログ書きました: [速報]Windows上でフル互換のLinuxシステムコールを実現する「WSL 2」発表、Dockerも実行可能に。Microsoft Build 2019 https://t.co/Of1ydeI4kt ->
  • 令和営業日初日から寝過ごした。 ->
  • RT @zassyu2_ero: 学校観はワンダービット(島本和彦)のこれが一番好き https://t.co/23A9yGCnA3 ->
  • でかいOSSは数千人規模のコミュニティに支えられている。 https://t.co/kOXBJFnY98 ->
  • PowerShellからSSH、今はできる。Windows Power ShellでSSH | Autumnsky https://t.co/bFBuJYgpGG @K_akiyaさんから ->
  • たったこれだけのことができなかったんだヨ https://t.co/LV6vWZ52zF ->
  • RT @Akiho_Narai0913: 「よう、あの電子タバコは気に入ってくれたかい?」
    「いや、ダメだね。全然重さが足りない。もっと俺のハートにグッとくるようなタバコをくれ」
    目の前の禿頭はニヤリと笑うとカウンターの下から2種類のタバコを取り出した
    「陽子タバコと中性子… ->
  • RT @nekokota_koume: 充実したGWでした☺️ https://t.co/6snasH5YuF ->
  • RT @14kkk3: GWに近所で見かけたお姉さんが好みだったのでrkgk https://t.co/KprfZYY3VY ->
  • RT @agtt25333: 初霜 https://t.co/OXdC7D3Gcq ->
  • RT @gaku32139947: いやーケムリクサ水着回、最高でしたねえ
    #ケムリクサ https://t.co/2X6jkAXsXb ->
  • RT @NAITO__KOSE: ゴールデンウィークが終わって元気がないお客様を気遣う金髪褐色の神戸屋のお姉さんと小さいけど大きい神戸屋のお姉さん。 https://t.co/aTa39DjBcy ->
  • RT @ddg_miralt: 標的の乗った車を制圧するグリフィンの人形。 https://t.co/3E3Hg9JTau ->
  • RT @sky_freedom_: お姉ちゃんx3 https://t.co/aOckzlRUgP ->
  • RT @chino_y: https://t.co/msWlYE8Ex5 ->
  • RT @ymgy: 夕暮れどき https://t.co/Otr9b5BMIv ->
  • RT @haruno_hotaru: 5/12(日)COMITIA128のスペースは【す09b】(サークル名:東京アルストロメリア)です!4コマ漫画本の新刊出します! #COMITIA128 https://t.co/EW3jCu0RU6 ->
  • RT @henrich: 分かってくれる人がTwitterの向こうに一人ぐらいは居ると思うのだけど、世の中の問題の多くは天才的な人とかがガツッと解決するんじゃなくて、ただひたすら面倒くさいことをチマチマひたすらやる系のことじゃないかなーと思うのだよね。 ->
  • RT @ShinyaMatsuura: このマンガには続きがあって、硫黄島で稼いだ36日間を大日本帝国は無駄にしたんである。敗戦が8月15日ではなく、6月30日だったら、と考えてみよう。あかん時に逃げ足が速いってのはとても大切なことだ。 https://t.co/lSie6bE… ->
  • RT @ksasao: これ、シールを貼るとかより分かりやすいアンケート方法で良いな #MSBuild https://t.co/zIc5XEyNNA ->
  • RT @ayn398: 先人に学ぶ https://t.co/W4dIv2x621 ->
  • RT @satoimochika: カメラを向けると少し恥ずかしそうにしながらもピースしてくれる白菊ほたるさん…… https://t.co/jy1vRd6H4U ->
  • RT @yuuki2644: #居残りワンドロ
    令和カラー https://t.co/leU9k7gRWR ->
  • RT @aemuramasa: 薬師寺さあやは顔がいい。 https://t.co/XlrpMFeyOw ->
  • RT @dokudoku913: 星輝子を目撃する久川凪ちゃんの4コマを描きました https://t.co/XOjtc7JNKt ->
  • RT @GGG_yrkt: ギガりっぷす https://t.co/45Pxw5zw5z ->
  • RT @seitenhyohyo: タップ色々。二ツ穴、三穴なんて動画用紙破れそう。仕上げも撮影もセルが割れそうで怖い。1950年代まで使われてたそうだけど。今はアクメが標準。 https://t.co/ulp0735cVC ->
  • RT @seitenhyohyo: 確か、何かの記述で白蛇伝の制作中にタップが導入されたと書いてあったし(ネタ元失念)、マルチプレーン撮影台使うにはガタリのないシステムにしないと…みたいな流れになるんじゃないかと。なにせアニメーション時代考証に小田部羊一さんが関わっているんだか… ->
  • RT @kizuki_jpn: こちらも。「街中でバンクシーの絵を刷って回る」は素材次第、「耳なし芳一が身体中に般若心経を刷る」は条件付き可/【Hothotレビュー】手のひらサイズの超小型プリンタ「RICOH Handy Printer」を試す ~重量315g、垂直面にも印刷で… ->
  • RT @ito_yusaku: 「や、やったぞ!ついにIEを平成に封印した!!」
    「滅ぼすのは叶わなかったが、世界に平和を取り戻すことはできた」
    「これでやっと犠牲になった仲間たちの無念を晴らせる」
    ーーそして時は流れ・・・
    MS Edge「英霊召喚!Internet… ->
  • RT @0721gomen1919: 連休明けの森久保 https://t.co/2Cus3lFjkl ->
  • RT @Toy__e: フリーのイラストレーターToy(e)(トイ)と申します!
    急遽GW延長戦が始まってしまった為、イラストの御仕事募集中です!
    サンプルはモンスター系が多いですが、色々挑戦したいと思ってます。
    ご依頼はDMまたはプロフィールのメールアドレスまでお願いします!… ->
  • 日本にもバケーション文化を根付かせるために、ハッピーマンデーを廃止して10連休を恒久化させよう。 ->
  • なお1ヶ月のバケーションのために、他の11ヶ月を物凄く働くそうなので、良し悪しだよな。自分にはそういうのは合わん。 in reply to K_akiya ->
  • 工場設備なんかも、このバケーション1ヶ月の間にゴソッと入れ替えたりする。つまり、工作機械の設置なんかの仕事をしていると、ズレて休暇を取るか休暇なしなわけだ。 in reply to K_akiya ->
  • 日本でも金融・証券系システムの会社に勤めてた親戚は正月が忙しかったみたい。 in reply to K_akiya ->
  • RT @akaakaasahito: 【告知】
    『少年、ちょっとサボってこ?』本日よりコミックDAYS様より連載スタートになりました。連載初めてなのでどこまでやれるかわかりませんが楽しんでもらえたら幸いですー。ゆるいおねショタですー。
    https://t.co/1Go9q0tL… ->
  • RT @rdlabo: 衝撃だったのが「WebではじめてさわったのはAngularでした」って人が、
    ・jQuery難しいなにこれ
    ・CSSなんでグローバルなの
    ・生JS難しい。型どこ。
    ・Promiseむずい。RxJSどこ。
    と話してて、結局学習コストや何やより「何から学… ->
  • 自分、社会とか学校はあまり嫌いじゃないけど、人間が集まってるのが嫌いなんですよね(この違い分かって欲しい) ->
  • 企業組織は嫌いじゃないけど、職場コミュニティは基本嫌いだっていうと、まあ分かってもらえるだろうか。 in reply to K_akiya ->
  • 「HTML/CSSは21世紀のC言語である」というフレーズを思いついたのでロイヤリティーフリーで使って下さって結構ですよ。 ->
  • Adobeのカスタマーもめっちゃ混んでる模様。 ->
  • RT @norikiyo888: Unityで邪馬台国の時代を舞台にしたゲームを作っています。内政、軍事、交易、祭祀などを行って国を発展させていく歴史シミュレーション的なゲームです。
    できれば年内には完成させたい。
    #ゲーム開発 https://t.co/32zPk2Gr5e ->
  • RT @kirinex: 「お疲れさんだねぇ」 https://t.co/urcZjXGfWW ->
  • RT @mattn_jp: MS 社のコンソールチームがコードページまわりを弄ってそうな動きしてるのを観測してたのでやはりそうかという感想。 / “[速報]マイクロソフト、「Windows Terminal」発表。タブ機能、コマンドプロンプト、PowerShell、SSHなどを… ->
  • RT @yhcbr: https://t.co/h0iEWcqPot ->
  • 佐川の配達ドライバーの一部は自営業であって、佐川と雇用契約をしていない点に着目したのがUber Eatsである(与太) ->
  • RT @4ori_41: 「おかえりなさいませ」 https://t.co/wNodYF2Kgf ->