Tweets for 2019-04-28

  • 本日のパワーワード「普通の人はハーバマスなんか読まへん」 ->
  • 昨日のパワーワードその2「何にも出来ひんアラフィフおっさんはやたらおって、自分の倍の給料もらってる」
    注釈:2019年に50歳の人は、1969年生まれで1991年に22歳で大学新卒です。親が25歳の時の子だとすると、親は1944年生まれ。 ->
  • 管理職の最上位あたりがバブル組で、出向からの出戻りで親企業のこと何も出来ない分からない人がいて「そういう人をアラサーが『介護』してるって話きくねえ」というと「介護ww!ほんまそれですよ!」とバカウケだった。 ->
  • もう少し年代あげて、51歳~54歳あたりがバブル組ど真ん中で「何にもできないのに沢山いるアラフィフおっさん」はここになるのかも。 in reply to K_akiya ->
  • 「バブル期に、とにかく集めてから自社で教育すればいいと考えて、めっちゃ採用したらしい」
    「絶対、何も教育してないですよ」(昨日のパワーワードその3) in reply to K_akiya ->
  • ゼミ同期「同期の○○さんの旦那、Twitterで有名人だからそっち経由で近況が何となく分かるんだよね」
    自分「へーそうなの(Twitterユーザーて億単位でいるのに有名人いわれましても)」
    Twitterの月間アクティブユーザー… https://t.co/6TaW00IuDi ->
  • ゼミOB/OG会で名刺をばらまいたら、やたらと皆アプリ開発に食いつくなあと思ったが、「WordPress テーマ プラグイン 実行環境」が何なのか分からないけど「Androidアプリ開発」なら分かるから、そこに反応してるだけだった… https://t.co/39UPoi0KiG ->
  • RT @Bungutsutaya: かつてロディアのNo.11がひとり勝ちしていたA7サイズのメモ市場は、今や激戦区。全て5ミリ方眼というのも面白い。新社会人はもちろん、仕事人にメモは必携です。メモは記憶の補助装置。補助装置があるから脳を創造的思考に使えるのです。 https:… ->
  • RT @pukiokun: 新宿駅などの案内文字で知られる佐藤修悦さんに「令和」の文字を作って頂き、令和元年カレンダーを作成しました。ポストカードと合わせて富山県美術館で限定発売です!来年のカレンダーは令和二年となるので、令和元年のカレンダーは少しレアかもしれません。是非お手に… ->
  • 「ほしのこえ」から新海監督作をいくつか見てる自分は「君の名は。」は出会わないエンドあるのでは?!とヒヤヒヤしながら見てた。昔から知ってる皆、そう思ったよな!? ->
  • おお、うっかりしてたらプリキュア始まってた。 ->
  • このクラスのララなんだよ!
    ひかるいい子やな… #precure ->
  • やっぱり仲のいい女子は手を繋ぐのが自然なんだ #precure ->
  • 脚本:虚淵玄 絵コンテ:新海誠 背景:新海誠の作品が見たいかどうかでいえば、めっちゃ見てみたいわ。 ->
  • 脚本:吉田玲子 絵コンテ/背景:新海誠 現代モノならこっち。虚淵先生脚本は当然SFで。 in reply to K_akiya ->
  • 人生再設計第一世代てあれやろ、満蒙開拓移民団になれということやろ。 ->
  • 満州からslackとGitHubとTwitter使えるなら考えんでもないぞ。新京の地下鉄沿線に住むから。 ->
  • 意識高い系は他界させても仕方ないね。 ->
  • 日大に続くやらかし大学になりそうな気配は少しある。大学広報部とか事務方から発火するヤツで。 https://t.co/XYvoVYgWTI ->
  • なお、母校はよど号ハイジャック犯を輩出したり、女子を風俗店で働かせたりと、なかなかに学生がやらかしてくれている。 ->
  • まあ徳富蘇峰を超えるやらかしはそうそう輩出できんだろ。はい、その節は大変ご迷惑をおかけしました。彼が新聞で対外拡張を煽り戦争を賛美しなければ、先の大戦の帰趨は若干ながら違っていたかもしれません。 in reply to K_akiya ->
  • RT @mokunoniki: 上越新幹線死滅のせいで185臨時高崎行き快速爆誕してて草生える https://t.co/UNPpe6Jxxj ->
  • RT @GOROman: 自由席に自由はあるのか?
    我々は謎を解明すべく駅の奥地へと向かった ->
  • RT @srimerimer718: #平成に贈る
    4つ並べると良い感じ https://t.co/An7rsrDrXt ->
  • RT @Hizaki: 記憶を頼りにスーパーローカルな
    まるゆとあきつ丸の原隊陸軍船舶司令部隊のおはなし https://t.co/c34Zs72Zkh ->
  • RT @igi: 団塊Jr.の生活保護費の請求先を政府に求めるむきがあるが、上場企業であるリクルートやパーソル(旧パソナ)などにもキッチリ取り立てていこうな! ->
  • RT @team185: 新幹線火急の際に、まれにベテラン鉄ヲタ諸氏の話題にでる「新幹線代行」。
    これが作って一番面白かった。 https://t.co/GLdwCn3xr0 ->
  • RT @fono0c: 曲の名前は https://t.co/pq5kYEasJr ->
  • RT @yesprecure5: 先日放映された『ガンダム誕生秘話』では当時の関係者が皆素晴らしい人だったみたいになってるけど こんな意見も押さえておこう
    僕は昔から安彦さんの毒舌コメントが大好物なんだ
    (キャラクターランドVol.8の吉田豪インタビューより) https://… ->
  • RT @Tamagawa_GHQ: スーパーの店内BGMのメロディラインが「立て万国の労働者」の改変だったので、レジ打ったり品出ししてる労働者諸君をみていたたまれない気持ちになってしまった(豚こまが安い) ->
  • 脚本:虚淵玄 絵コンテ:新海誠 これは監督も新海監督だと不味いことになるかもしれん、最高の映像美でとてつもない鬱展開を描いてしまい視聴者が病む。 in reply to K_akiya ->
  • RT @signsshu: #本日の書き作業
    Twitterを見て当店を見つけてくれました。
    シート屋が匙を投げた物件です。
    一番書きにくいタイプのシャッターでした。
    普通なら原寸原稿を作って楽をするとこですが、技術を見せる為に現場で型を取って書きました。
    イキッた分だけ時間が… ->
  • AIベンチャー「職人技をAIが再現するので人手不足も後継者不足も解消!ていうか、手でする仕事なくなりますよ?」
    ワイ「その職人の手技を機械で再現するヤツ、団塊世代の定年直前に流行ってたけど、定着した?」 ->
  • 恩師が言っていた、社会学の学部生とか初学者が「可哀想な人を探してきて、解決策を提案する」しがち問題、言外に「全部ぶっ潰してやってるわ」というパワーがある。 ->
  • RT @uruburini2: デデンデンデン…_:(´ཀ`」 ∠): https://t.co/7Jcc9xyPS4 ->
  • RT @ogugeo: サンフランシスコの高層ビルの一つであるセールスフォース・タワーのロビーでは、LEDで作られた巨大なスクリーンに多様な動画が表示されている。とりわけ印象的な映像は滝の再現で、廊下への入口では水の流れ方を他と変えたりしている。豪州の Peter Coman… ->
  • RT @anko_akagi: シャロちゃんかいたよ https://t.co/jG5n6ewUGg ->
  • RT @tonarinohey: comic1でこんなん出ます。
    よろしくお願いします。 https://t.co/XO0DPct4NA ->
  • RT @riku_chin: 的場梨沙さんの無茶な要求すき 属性5位すごい~~1票お願いします(直球) #第8回シンデレラガール総選挙 https://t.co/pqUmvNOKnN ->
  • RT @enjiGEN: #平成最後に自分史上一番バズった絵を貼る
    平成最期のコミケのミラクル https://t.co/xatXEZTRLw ->
  • RT @DeeCHA_y: YELLOW?CANDY https://t.co/IdVWsjhaIX ->
  • あ、思い出した、Vodafoneになった時のキャッチフレーズ「世界で使えて自宅が圏外」 ->
  • 「それって、なろう系の異世界転生にも通じるよね」とかどうこう言ってた人、多分10年前に同じことを指して「セカイ系にも通じるよね」とか言ってそうな気がするな。 ->
  • 人名が入ってるアニメ関連の表現、大河原立ち、板野サーカス、渕穴(ぶちあな)、富野節と他に何かあるかな。 ->
  • 空の色で新海ブルーってどうですかね? in reply to K_akiya ->
  • 新海監督の空の色はポスターカラーで出せるのか? ->
  • 呼称実績アリでは金田パース、庵野爆発が挙がってます。 in reply to K_akiya ->
  • 出崎統監督ライクな画作りで出崎○○て命名あったかな。ないな、出崎作品には出崎演出がある。が、富野節もこの類型か。 in reply to K_akiya ->