Tweets for 2019-04-26

  • RT @nobunagashinbo: すげえな。さすがサンテレビ(笑)>サンテレビ“伝説の最長試合”92年「阪神―ヤクルト戦」をノーカット放映!8月イベントで「精神力必要」(スポニチアネックス) – https://t.co/FuLQKQGSQR ->
  • 今日も曇りかな。 ->
  • 「無縁社会を防げ」みたいな論調あったやん?あの時、取り上げられてた孤独死の男性は団塊世代だったぞ、確か。「金の卵」として上京してきて20社以上を渡り歩いたとか。 ->
  • RT @floatune: 「10連休休めない人は10連休休めるような仕事に就ける努力をしてこなかった」
    酷い言説だと思うが、これに近しいことを大統領が発言して民衆がキレたのが、こないだのフランスです ->
  • 高度経済成長期にサラリーマンが増えた訳よ。彼らの休日に、買い物やレジャーに行く店の従業員は地方で刈ってきた「金の卵」と呼ばれた人達でな。努力したら彼ら「金の卵」もサラリーマンに転職できたのか?素晴らしい制度であるところの終身雇用の時代だぞ。 ->
  • 5月7日の株式市場の値動きが微妙に怖いよな。あと、5月20日に発表予定の1~3月のGDP速報値はマイナスの模様。 ->
  • RT @Kuvshinov_Ilya: #ショートカットの日 https://t.co/1VRcNsx3ld ->
  • RT @Kuvshinov_Ilya: 『バースデー・ワンダーランド』
    の公開は明日です!!✨ドキドキです! #バースデー・ワンダーランド https://t.co/VpzQFDjldn ->
  • イリヤさん映画の仕事してたのか。んで、ロシアから日本に絵の仕事しにきてたのね。全然知らなかった。 ->
  • RT @kalapattar: かつて日本の主力を担った「九五式軽戦車」が国内にひとつもないのはまずいやろ、という話。私もお金入れました。戦車好きに限らず、エンジンや鉄鋼、自動車産業に興味のある人、支援を願います。本当に、ラストチャンスなので!! https://t.co/py… ->
  • RT @Tyone29: 虞美人さん https://t.co/t7s3igsjaM ->
  • RT @Clorets8lack: リストラを打ち出している企業グループの末端が悲惨すぎて言葉を失った。 – Everything you've ever Dreamed https://t.co/7q4a8q4VDj ->
  • RT @10p4ino: 平成最後の日が完全に大晦日扱いなので「いっそ『ゆく年来る年』でもやればいいのにw」と冗談を言ってたらTVの番組表に『行く時代来る時代』があったでござる・・・・NHKおい。 ->
  • 15年ぶりぐらいに再会するであろう同級生、行動が学生時代のまんまで笑え…笑えない。なんでお宅訪問で連れ立って行かにゃならんのや。といっても、そんなもんかもな。妹が両親を熱海に連れて行った時も、ホテル取ってるのに駅で待ち合わせとか指定してきて両親が若干難儀した。 ->
  • ちなみに妹は営業職デス!当時はプライベートだとまだまだ、同年代の友達と遊んでる年だったので、そんなもんかも知れない。ホテルのロビーは待ち合わせに使えるんだけどな。 in reply to K_akiya ->
  • 出来の悪い学生だったからOB会で指導教官と顔合わせるのに若干引け目があるんじゃなかろうかなーと思うけど、M1中退の自分は10年ぶりのOB会でも堂々と直接お邪魔したぞ住所は先生が直接メッセージで送ってくれた(あつかましい&気にしない大らかな先生だから) in reply to K_akiya ->
  • RT @ginzyoneet: なんと拙宅に「賃貸借契約を解除させて頂きたい。理由はオーナー様が自己使用するため。ついては●月●日までに明渡しをしてほしい」という解除通知書がきた。「この問題、大学2年生の民法の期末試験で見たことある!」とテンション爆上げでござる。 ->
  • QWERTY以外でVimを使おうとするとキーマップの変更が必須の身体になってしまった… ->
  • RT @sas_saitoh: フリーランス諸君はメールの返信は平日0900~1800だけにしておこうな!さもないと365日24時間常に連絡が来て即座に返信しないと信頼を失うということになるぞ! ->
  • RT @user_account_20: 2021って文字列を見るとなんか新鮮だな。日本は2020年で終わって、あとは残務処理って感じで、ゴミと借金を次世代に託して余生を送ろうとしてる人、沢山いそう ->
  • RT @raurublock: "1940年オリンピック返上の理由として「日中戦争の影響」と一言で片付けられることが多いが、本書を読むと、むしろ、日本側の準備不足と責任能力の欠如こそが大きな要因であったことがわかる。そのドタバタっぷりは、某アニメの台詞ではないが「なんですか、こ… ->
  • RT @tsuyup: 社内システムに元号対応が最初からビルドインされていない事が先ほど判明。元号設定画面はあるけど、そこを変えても変わらないとの事。 ->
  • ネットギアだからセーフだった危ない。 https://t.co/CEmiTdSEij ->
  • RT @otemoto02: 落書きセイバー https://t.co/wK9yQE8l5w ->
  • RT @AkiyoshiKitaoka: Concentric circles appear to be distorted. https://t.co/sxVuvQf91U ->
  • RT @niseneko2: お題ではないけどサグメさんボロ絵 https://t.co/Rd9meYKaRg ->
  • RT @flyco_: 双葉社より 5月11日(土)発売の「シロップ 社会人百合アンソロジー」、カバーイラスト担当させていただきました。どうぞよろしくお願い致します! https://t.co/DUmzx5K1N6 ->
  • RT @zakone: https://t.co/G2G2DafPoo ->
  • RT @Racchi123: 自分の好きな属性を詰め込んだ子 https://t.co/dDhkYXrK8P ->
  • RT @manaBEBEBE: 藤原書記カワイイrkgk https://t.co/gnrnCUls9Z ->
  • RT @rampart1028: https://t.co/bkMpfDfL9b ->
  • RT @aki0107_inica: 三日月『ふぁ…(夜更かししすぎちゃったかな)』
    #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負
    #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20190425
    #艦これ #三日月 https://t.co/uvljMPprZ8 ->
  • RT @0721gomen1919: 『いつの間にか久川凪ちゃんに変なあだ名を付けられる夢見りあむ氏』 https://t.co/QERZFfyQEp ->
  • RT @haramityaduke: ナターリアがスネークならライラさんは誰だろうと考えた結果、エリッククラプトンになりました
    #第8回シンデレラガール総選挙 https://t.co/mqp4j3xDzI ->
  • RT @and_Shige_: 不思議の国の乃々? https://t.co/YYoj1KEy3x ->
  • RT @HongBsWs: 日向ヒナタ~? https://t.co/pqNwkkIEAc ->
  • RT @tahita1874: カジュアルな宮森を描きました
    #musani #SHIROBAKO https://t.co/idOV2aifUn ->
  • RT @joniele13: メイド北上様という概念のお題を頂きましたのでrkgk https://t.co/zytmuwLaYF ->
  • RT @totakeke___: グレイたん実装されますように https://t.co/4ozhKKVuPv ->
  • RT @kirin_no_obake: https://t.co/9zR8AK0qJM ->
  • RT @miri_cn9a: 2月に行った森倉さんの個展でポチった複製原画がついに届いた ? https://t.co/vPjM0OJWC0 ->
  • RT @shirofox: しまりん……… https://t.co/ai4LQwDmy1 ->
  • RT @rampart1028: https://t.co/hljJJe5nso ->
  • RT @staff_aoi: 職業が声優なだけのオタ女のLINEグループFate/Grand Otakuで「セイバーのジルドレはリリィなのか」という話が上がったんだけど「断じて認めんジルドレとてリリィならばこうあれ」と私が暴走して描いたジルドレセイバーリリィ。 https://… ->
  • RT @haduki_2x7: しまむーの誕生日なのでニュージェネが島村家でパジャマパーティーを開いたそうです。
    #島村卯月生誕祭2019
    #島村卯月生誕祭
    #4月24日は島村卯月の誕生日 https://t.co/u6DEu5jUTW ->
  • RT @Kaedeko111: 着衣巨乳だけで生計を立てたい https://t.co/2stId3pFac ->
  • RT @MKOgundam: もがみん https://t.co/V0pvUBarFI ->
  • RT @A_Saito_3110: ばいばい、桜 https://t.co/EwWRiXEcgg ->
  • RT @montblanc201020: 描いてみました\( ⍢ )/
    #ノムart https://t.co/mQ0VydcPoo ->
  • RT @MuneatsuH: #鳩羽つぐ #wf2019s
    夏のワンフェスの本申請しました。
    前回の展示したものからいろいろ修正して今回は販売いたします。 https://t.co/8ztFacnQ87 ->
  • RT @peconin: 艦これ6周年! https://t.co/tjrsjNlTGu ->
  • RT @daichihaji: ガンダムの遺跡が最近話題ですが、私も以前バリ島で古代のWi-Fi遺跡を発見しました。 https://t.co/5LNzqHioOh ->
  • RT @wednesday1029: 仕事で使わないようにしてるワードがいくつかあって、『一応』と『作業』作業のほうはほんとに作業のときは使う。一応は部下の報告受けるときとかに最もイラツク言葉だから自分でも使わないようにしてる。 ->
  • RT @knbnewsbot: ライトレールと地鉄が合併 あと1年を切った富山駅の南北の路面電車接続に向けて、大きな動きです。 路面電車を運行する富山地方鉄道と富山ライトレールは、25日来年2月に合併することを決めました。 富山地鉄がライ … → https://t.co/Oj… ->
  • RT @henrich: 「『インストールするのが難しい』ならDebianパッケージにしてしまえばいいじゃない派」に属してます。よろしくお願いいたします。 ->
  • RT @kk6: “フォント選びに迷ったら見返したい、おすすめ定番フォント31選まとめ (欧文編)|原田 佳樹 Harada Yoshiki|note” https://t.co/XSBuI8jTV5 ->
  • RT @igi: 俺の無敵の霊感がいうには、日本人の顧客が変わるって言ってますね。外国人が超大量に流入した結果、内需に外需が混じりこむカタチでお金をくれる先が日本人でなくなっていくというか。 https://t.co/hzuVgvzzTB ->
  • Gutenbergのキャッチの一つが be your own builder 「あなた自身のビルダーであれ」 かな
    ポテンシャルは十分あると思うけど…実装方法が結構恐ろしいぞ。
    https://t.co/mWDQEomdEM https://t.co/bglbm0P7f4 ->
  • ドキュメントもまだ未整備な感じ(お前が書いてもええんやぞ) in reply to K_akiya ->
  • パンプキンシザーズでさあ、「共和国のネジが右回りだったから、帝国のネジは左回りになった」というエピソードあったやん?アレ、現実でも時々あるんやな。ちなみに、右回しなのは人類多数の右利きが強く締められる向きやからやで。 ->
  • 人間て凄いな「実用手になるまでの期間 60歳以上の方でもほぼ3カ月程度で実用的に役立つ状態に達しうると言われています。」(個人差が大きいそうだが)利き手交換について 益田地域医療センター https://t.co/rliotGVYY9 ->
  • RT @itallmatuzaki: 「ニセ科学やエセ科学などと呼ぶことは、社会に対する強い警鐘として機能する」
    板橋区ホタル館不正事件をめぐる東京高裁判決(2019年4月24日)は、ニセ科学批判の社会的役割を認定する判決ともなっています。 https://t.co/LlUo… ->
  • RT @yonemura2006: みずほ銀行は様々なシステムトラブルで平成の時代に彩りを与えてきたが、平成最後のコントはシステム外側の「ATM現金切れ」で締めくくった。と思ったがそこはみずほ。まだまだ油断ならない。平成最後のラストスパートでGW突入後に何かトラブル巻き起こして… ->
  • RT @yonemura2006: そしてGW明け令和時代の初っ端にシステムトラブルで華々しくスタートというところまでが様式美。 ->
  • もう、みずほ銀行システムさんも生まれ変わるから…改元があるから最終アップデートは7月にしたから。とはいえ、口座を持ってない自分でも何故か冷や冷やする。 ->
  • RT @ktgohan: 助けて! みずほダイレクトがさっきから死んでいて決済できないの!!! 死ぬのはええよ!!! (午後以降死ぬかなとは思っていた https://t.co/zg4VhYYe6E ->
  • 12時にみずほ銀行のオンラインバンクが死んでると…間に合ったのかな、いろいろと。 ->
  • RT @ktgohan: アプリは全然ログインできないんだけれど、ブラウザ版みずほダイレクトは何事もなかったかのようにスムーズにログインできて決済できた。なにこれ。 ->
  • ひやひやさせるな、みずほ。 ->
  • RT @koshian: 那須塩原市にも「パチンコ DELL DELL」という店があってロゴが DELL そっくりだったのだが、さすがに怒られたのか変更してたっけな。 ->
  • RT @voluntas: https://t.co/91Pn6ppuEB "Erlang/OTP で WebRTC と QUIC" という話をします。フルスクラッチで開発、さらにパッケージとして販売している自社製品を4年以上どう継続させているのかというノウハウ的な話です。キラ… ->
  • 拝啓、Microsoft様。10年物のバグの修正をいただけないでしょうか。 https://t.co/hFqf4W4rpg ->