Tweets for 2019-04-21

  • プリキュア待機 #precure ->
  • るっく あっぽん あ すたー 読み仮名振ってあるのがよい #precure ->
  • 今期のプリキュア衣装、露出多いよな… #precure ->
  • 総理大臣! #precure ->
  • 75歳以上の自賠責保険を20倍とかにしたらええねん。払えん人はカブでええやろ。 ->
  • ポンコツツートップだ #precure ->
  • オヨ #precure ->
  • RT @jackkoheiando: SlackはがSpotifyと同様に「ダイレクト・リスティング」を検討
    上場時に新株を発行せず既存の株式だけを上場する手法
    引受手数料等のコストを大幅に削減できる
    既存株主は持ち分の希薄化を回避
    ロックアップ期間がないので上場後すぐに売買… ->
  • このへんの領域は経験+理論がないと数年を経ず壁にぶち当たって進歩が止まると思う。で、数年で進歩が止まってるのに「10年携わってきました」なんて経験年数だけ長いのは評価されない、当たり前だろう。 https://t.co/jLPeNkZYPU ->
  • そーゆーことだ https://t.co/1FhckxD7Vc ->
  • 経験だけでもダメ、理論だけでもダメ。理論を元に実際に業務を回したか、でどうだったか。 ->
  • RT @henrich: そういやUbuntu19.04の令和対応状況ってどうなってるの?RHELはそれ用のサポートページがあったように思うけど、ちがったっけ。 ->
  • RT @isotope_57: バーニア600先生描き下ろしの掛け紙最高なのだわ… https://t.co/xESTOQqMkk ->
  • 終身雇用の恩恵にあずかれた団塊世代ってのも、都市―地方とか企業規模で切ってみたら案外と少なかったりするのでは? ->
  • 両親が団塊世代なんだけど
    うちの母 → 新卒から早期退職まで役所
    うちの父 → 新卒から数年で転職して5社ぐらい渡り歩いてる
    親戚でもずっと1社で終身雇用に近い人は一人しかいない。それも団塊世代より10歳ぐらい若いな。 ->
  • インターネッツ民の団塊世代やたら敵視問題、何でそうなるのかよく分からないところがある。氷河期vs団塊みたいな対立軸とか。妥当性があんまりないと思う。 ->
  • RT @TamasakaTomozo: 「私は45才になるけれど、自分の肌と同じ色の"バンドエイド"を着けるというのがどういう感じなのか、人生で初めてわかった。最初の写真ではどこに着けているかすらわからないと思う。現実の私は涙を必死にこらえている」。 https://t.co/… ->
  • 御詠歌で何度も耳にしてるのに、昨日のブラタモリ見るまで「補陀落」が何なのか知らなかった。
    青岸渡寺 西国三十三ヶ所 第一番札所
    御詠歌
    補陀洛や岸打つ波は三熊野の那智のお山にひびく滝津瀬
    https://t.co/a9dVNQsFAN ->
  • RT @TsuboiA: なお、我が大学図書館としては試験期含めて、現在は数も多くないので、現役高校生、中学生から社会人の資格試験勉強、医療従事者などの仕事での調査、近隣の高齢者利用がある。
    さすがに小学生の利用は少ないが、夏休みには小学生中学生対象として科学講座をやっている。 ->
  • 団塊世代を両親に持つが団塊ジュニア世代ではないのだ。両親が晩婚だったからね。初産が30歳を超えてた母は保健師だか産婦人科だかで「あなた10年遅いよ!」と言われてマル高の判子(高齢出産マーク)を押されたそうだ。 in reply to K_akiya ->
  • それでいうと団塊世代でイメージされるニュータウンに家を持ち、専業主婦で云々も完全にステレオタイプ、レッテル張りなんだよな。中卒で地方から「金の卵」として大量にやってきた人達も同世代だもん。 in reply to K_akiya ->
  • RT @Dirg_rocketdyne: 元通産省官僚に学ぶリスクマネージメント
    人を自動車で轢く重大事故を起こしたら、まずどうしますか?
    1. 救急車を呼ぶ
    2. 警察を呼ぶ
    3. Facebookのアカウントを削除
    正解は、3番(実績有り https://t.co/7… ->
  • RT @karyou_luna: 池袋事件の事故起こした老人が報道でさん付けされてる!上級国民扱いするのか!という件を知り合いの報道関係者に聞いてみた
    ・当該人物は現在治療中で逮捕前
    ・逮捕前に容疑者をつける方が問題
    ・本来実名も出ない所を一部実名報道してる方が特例(有名人扱… ->
  • そういや運転手が怪我して入院とかだと現行犯逮捕ではないな。 ->
  • 世代間闘争云々、結局お互いの世代のことをよく知らないままレッテル張りの応酬になってるだけなのでは。 ->
  • 画像です。 https://t.co/38n7Oec6Cu ->
  • これはスタプリ絵を描かんといけませんわ… (←山羊座の人)
    https://t.co/CXjtOywpEw https://t.co/9BMZs1hXBx ->
  • パンピーは「この人、ちょっと疑心暗鬼すぎておかしい」ぐらいに思うだけだから、手加減する必要はないんですよ。所詮、常識や制度なんて人間の都合で作ったモンでしかないことを忘れがちなんだよ、当の人間。 https://t.co/YtPTEfySTr ->
  • 三宮のバス事故でPDF号外が出てる…PDF号外?
    https://t.co/AFbP13rcEc https://t.co/VtBCv4cTg9 ->
  • RT @kobeshinbun: どうなる企業の10連休 鉄鋼メーカーはフル稼働 https://t.co/tMw6ZXN1zv
    #神戸新聞 #10連休 https://t.co/Ybma2z82uR ->
  • RT @igi: 幻想に付き合う方が幸せなのかどうなのかってのは創作ではよくあるテーマなんです。NARUTOにもあったし、プラネット・ウィズにもあった。 https://t.co/SZblEXFWFy ->
  • それはある意味、物語において古来から未来まで永遠に繰り返されるテーマだナ。制度やらの「共同幻想」の中で安住する方が幸せなのか、何のしがらみもなくて危険だけど自由な方が幸せなのかって。最近のヤツだと楽園追放。 ->
  • シギサワ先生( @ktos_tw )のヴァーチャル・レッド なんかその辺をゴリゴリとえぐってくるので一般人には勧められないゾ。 https://t.co/1Rca0DsMdN https://t.co/YtPTEfySTr ->
  • 「共同幻想」てネーミングの勝利だよな、上部構造とか規範意識とかはキャッチーじゃなさすぎる。とはいえ、逆にキャッチーすぎて理解が追いつかない人達も好んで使うようになってしまったわけだが。 in reply to K_akiya ->
  • RT @icenotes: そういえばそういえば今年も絵師100人展さんに参加させていただいておりましてよろしくおねがいいたしますというのをわすれていたかもしれないとおもいました。 https://t.co/xfOmYfzXJJ ->