Tweets for 2019-04-20

  • RT @nysalor: 「elixirはまだ生きてるんですよね?」まぁrubyはいつも死んでるから・・・ #rubykaigi ->
  • 一昔前はPHPがやたらと終わってたもんだが、最近はRubyが終わらされてるからな… ->
  • PHPも終わりやで(WordPressはPHP+MySQL/MariaDB) WordPressのシェアが全Webサイトの3分の1に https://t.co/ERw6aLeEsP @capitalPjpさんから ->
  • インラインスケートはあんまりやってる子供はいなくなったけど、キックボードはまあまあ庭先にあるの見る気がする。スケボーは道路でワチャワチャ子供がやることはなくなったので、見かけない。そのかわり、専用スケードボードパークはよくナイター照明ついてるから、競技者は多いはず。 ->
  • 子供が住宅街の路地とか公園でワチャワチャ遊んでる系は、いまはブレイブボードかな。 https://t.co/GNkXlUlj28 ->
  • スクーターは、キックボードにエンジン載せたのがルーツだ。だから足を置くところがフラットフロア。ホンダZoomerがその原型のスタイルに近い。1910年 オートペッド https://t.co/t2OTTRJsBd ->
  • 原付の制限速度はせめて50km/hに引き上げた方がいいと思う。遅い車両が車道を走らざるを得ないのは日本の道路事情からいうと、危険すぎる。 ->
  • Amazonの宅配ドローンは西海岸みたいな温和な気候ならいけるかもしれないし、セグウェイはアメリカの広い歩道の住宅街なら何の問題も無いかもしれない。そういう地理的要因を無視して日本での規制が厳しいのを論じるのはどうだろうかな。 in reply to K_akiya ->
  • アメリカだとホームビルド機なんて家で組める飛行機キットが販売されてて、普通に飛べるんだぞ。こんなもん、森林もない無人地帯がだだっ広いアメリカだから許可下りるんだろ。 https://t.co/eaIL53ZuHy in reply to K_akiya ->
  • RT @chageimgur: >RT
    うわーぉ、流石は米帝。
    このパワーは真似できん。
    しかしちゃんと義理を通してくるあたりホント米帝は組むべき仲間やで……
    https://t.co/DcRnwq52Pi ->
  • RT @chageimgur: > はやぶさ2とO-RExの間の競争は、どちらが先に太陽系の進化や生命の材料物質の供給過程を解き明かすかです。
    > 非常に似た小惑星に到着したので、両探査機とも似た結論に至ることが予想されました。
    (中略)
    > 我々は急いで論文を書き、世界で最も… ->
  • RT @c2kawasaki: @HisadomeK なおとある麻雀漫画 https://t.co/EeupwdkNTE ->
  • RT @fkey123: . https://t.co/Jd0oKzAcpl ->
  • RT @imas_cg_Desier: 花嫁衣装の晴に耳元で「可愛い」と囁きたい。暴れる花嫁衣装の晴を強く抱きしめ、耳元で「可愛い」、「晴は可愛い」、「晴が一番可愛い」などと囁き続けて晴の耳を甘い言葉で溶かしてトロトロにしてあげたい。 https://t.co/P3I4dPd5… ->
  • RT @retumaru: https://t.co/UOEdK77loc ->
  • RT @Lyytoaoitori: ☺ https://t.co/HkroFN9VSo ->
  • RT @P0kang: I've been diving deep into learning Blender lately, and the first piece I finished had to be inspired by one of my favorite art… ->
  • RT @srimerimer718: 「夜桜」 https://t.co/r4dSIdQ5Jc ->
  • RT @RayTatsumi: 大潮…かなり初期に1回描いたっきり:(;゙゚''ω゚''):
    あとは本で描いたくらい https://t.co/uNCd0p28ZU ->
  • RT @Pd_pallad: ましゅまろより 鳳翔さん
    差分はぴくしぶに… https://t.co/Ek81C4dw2s ->
  • RT @tahita1874: 宮森さんにスケジュール管理してもらいたい絵
    #musani #SHIROBAKO https://t.co/pawc3NpCmw ->
  • RT @0721gomen1919: 久川凪ちゃんの没にされたアー写 https://t.co/F6N0vtyoU8 ->
  • RT @bkkttkkb: nao… https://t.co/QXyoIi2O5T ->
  • RT @gcmzi: 春の香り? https://t.co/a09vBqxmYC ->
  • RT @debidebisan: グリザイユ練習
    #SiroArt https://t.co/XltHKKFXyc ->
  • RT @ebihurya332: チャイナづほ https://t.co/Ox32P04bUl ->
  • RT @kuronekoari19: 「セーラー服とブレザー、どっちが好きですか?」
    って聞かれて死ぬまで悩み続けたい。 https://t.co/EcQEiIgvi7 ->
  • RT @mmousuke: 私も千夜ちゃんの作ったお弁当が食べたい https://t.co/nBrtwpuDA3 ->
  • RT @ktgw_116: これからもずっとよろしくね https://t.co/AKDEKDhmff ->
  • RT @katakataunksub: フォルダ漁ってたけど那智の他艦コスプレは案外歴史が浅かった https://t.co/lu6rZDI0sx ->
  • RT @riku_chin: 46kgを軽々抱き上げるサキちゃんの画像ください! https://t.co/HlvALvWWuS ->
  • RT @CAFECAT_: ファイッ https://t.co/Xz29kweifR ->
  • RT @mabanna7787: 過去絵再掲。いろんな梨沙ちゃん描いたなぁ
    #一斉ヴァリサ https://t.co/xlHPfCShLl ->
  • RT @enjiGEN: フルグラシャツの表面用! https://t.co/c6SvULNjMr ->
  • RT @1R0HASU: iYoYo – iCEBERG
    #iYoYo https://t.co/p31czZwrUc ->
  • RT @8103x: https://t.co/dvidR2uONs ->
  • RT @mogudan555: 高橋留美子さんのキャラではらんまが一番好きです(´(ェ)`)ノ https://t.co/xbSX7d8w5t ->
  • RT @kanabow_tw: 素晴らしきアイマス ライラまんがを読みました。>胸いっぱいの日常を | 西島 #pixiv https://t.co/vLS1RReWP0 ->
  • RT @hikawa21: プレイ・ウィズ・ミー https://t.co/RPtWi183uI ->
  • RT @teki_uto: 小宮っなんだその格好はっ後で職員室に来なさいっ https://t.co/SSvFw8tL3X ->
  • RT @bokkun168: 加賀みおちゃん https://t.co/mXiTGpwaIM ->
  • RT @hiwataririn: おいでおいで〜 https://t.co/NkKqmD0609 ->
  • RT @mn38ka: 千夜ちゃんのお弁当の減りが早い https://t.co/Qr5ujbSMUA ->
  • RT @marubo_ro0121: 少し髪切ってみました https://t.co/keMjQCGNYC ->
  • RT @hukka_ready: CDジャケット
    #第8回シンデレラガール総選挙
    #宮本フレデリカ https://t.co/KmVmPpqGO8 ->
  • RT @lycopene5: 職場体験 乙倉ちゃん https://t.co/jgrL3wvG5I ->
  • RT @kokono_xsy: すごいの見つけた https://t.co/Pg6ByWoI1k ->
  • RT @pitapoko: キュート属性なんだ https://t.co/qUtUXcnGSV ->
  • RT @joniele13: 週刊クウボトーーク
    「ライトオアレフト」 https://t.co/OTpcdO2UMi ->
  • RT @iemaki: ?大学入学おめでとうございます?
    #大学ではじめて恋人ができた人の話 https://t.co/vixdsqDoaZ ->
  • RT @_shinycolors_: チエルアルコは流星の 八宮めぐる https://t.co/L7h3X3E5Ld ->
  • RT @t_wada: スペインから日本に来てテストエンジニアの職を一定期間探したが、手動テストの「テスター」か、あるいは単に全部そのまま自動化する仕事しかなく、テスト戦略を考える必要性も、Testing Pyramidの話も面接官にまったく通じなかったという件、日本のレベルを… ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 花粉症が喘息のような酷い咳になったとき、アストフィリンSという薬を飲んでる。今日、小さな薬局では売っていなくて大きいところで買ったが、実は最初に買ったのは成田空港の小さな薬局。とても強く効くので、咳が止まらないのに飛行機に乗るときに重宝… ->
  • RT @saku_hiro: 昭和30-40年代の谷川岳がいかに無謀登山の聖地だったかは「午前2時台土合駅着で登山やロッククライミングして夕方の列車で帰る人」が山のように居たって時点でもうね。
    ついでに4時台にももう1本列車があり、山のような登山客がいた事は写真が証明している ->
  • RT @chawakashi: ステージと化したデーモンコア https://t.co/LFMVRDoKma ->
  • RT @m_o_g_m_o_g_555: つの https://t.co/R7zpp6Eotp ->
  • RT @jiroiwase: Salesforceから営業の手紙もらったのだが、示唆に富む内容でとても勉強になった。
    ・良すぎる紙質で目に止まらせる
    ・執行役員名で全社一丸を思わせる
    ・調査→推察→個別提案までする熱意
    ・最後に面会用の連絡先を記載
    手紙なんて煩雑で敬遠しがちだ… ->
  • RT @TOSHIO_FURUKAWA: 未だにディスられ、落ち込むけど、個人的にはルパン演れたこと、今は誇りに思っている。
    #風魔一族の陰謀 ->
  • RT @mask_okina: もう以前ほどの強さはないけど、国産国産とうるさく喧伝してたシャープのテレビあるじゃん。アクオス。工場は亀山だけど亀山の工場で働いてる人ほとんど外人さんだぞ。 ->
  • 年寄りが一人で乗るクルマが、子育て中の女性と子供の乗った自転車を轢き殺す時代なんやで。クルマが使えた方が便利なのは母子の方だろうにな。そして他の怪我人が7人いるのはガン無視なんやで。収集車も全損だろうな。 ->
  • RT @kobeshinbun: 坑道の煙止まる、北海道夕張市 石炭博物館火災:https://t.co/arBgCsddJV #神戸新聞 #夕張 #石炭博物館 ->
  • RT @ShinyaMatsuura: 池袋の事故について、より詳細が分かるまではあまりものを言えないが、アクセルとブレーキが同じ「踏む」という動作で正反対のアウトプットになるというマンマシン・インタフェースが根本に横たわる問題だとは思う。 ->
  • この辺、QWERTYと似たようなもんで、フォードモデルT以来の3ペダル(2ペダル)は人間工学に基づいた最適なインタフェースではない可能性。 ->
  • 自動車修理をしていた父から聞いた話「アクセル離してもエンジン回転が落ちなかったとかで、側壁に当てて止まったトラック直しに行ってな、『ニュートラルにいれたらええねん』いうても出来ん人はできんのやな」ということなので、昔はそういう故障もちょいちょいあったらしい。 ->
  • RT @henrich: とりあえず調べてみたけど、間違いがあれば指摘を。
    https://t.co/Kxz6W61nVb ->
  • RT @washizutan2: WASANBON vol.13はなんかもうお店に届いてるっぽくてついでに言うと発売日を4/29に指定しなかったもんだからもしかしたらもう買えちゃうかもしんない ->
  • RT @HAL9152: 今はプリウスが「邪魔で危険な存在」と言われがちだけど、初期の自動車社会ではフォードT型がその扱いを受けていたそうな。
    その遅さや数の多さから「いくら抜いてもT型を追い越せない」なんて皮肉されていたという。
    やはり路上を一番多く走ってる自動車がそう言わ… ->
  • RT @jvillage2019: ようやくこの日がやってきた。
    Jヴィレッジグランドオープン
    東日本大震災から2,962日 https://t.co/Yft27p9y6j ->
  • RT @m0370: しかし団塊世代が終身雇用をしゃぶり尽くして氷河期世代が40台に差し掛かったタイミングで「終身雇用はもう守れない」とか言い出すの、いかにもって感じだな ->
  • 氷河期世代は40代にさしかかっているのではなく、「ほぼ40代になった」が正しいのでは。あと、団塊は10年前に定年になってる。 ->
  • RT @bonkuratv: オウム真理教に共感するインテリ文化人が結構いたという事に、当時を知らない若い世代はピンと来ないかもしれないけど、Twitterで「イマジン」を批判されてマジギレする人達を見れば、何となく実感できるんじゃないかな。 ->
  • 提供してもらっても扱えるか疑問だ……て思うじゃないですか、でも海自の護衛艦搭載のイージスシステムは一部を日本側で作ってインテグレートしたんですよね。 https://t.co/8bbeV6o5cK ->
  • みずほ銀行、10連休前に月末処理バッチが集中してシステムダウンせんだろうな…がんばれよ、ここまできたんだから。あと1回か2回のアップデートで終わるんだろ。 ->