Archives 2019.04.18

Tweets for 2019-04-17

  • RT @TrudeCharlotte: お天気ペコ〈今日の天気予報〉
    現在の詳しい情報、他の地域はhttps://t.co/3hiN51jSOe「あなたの街のお天気ペコ」をご覧下さい。 https://t.co/ABxQozMC7C ->
  • RT @kemomimi_oukoku: 創作をしていて…性癖ばかりが動機で大丈夫なのかな?と心配になる時
    邦画の興行成績1位と2位の作品の事を思い出すんだ。
    1位は10歳の女の子がお風呂屋で働く話で、2位はTSしておっぱい揉む話。
    勇気が湧いてくる。 ->
  • NHKのおはBIZでも紹介されてる。 ソニーが「Xperia 1」を国内初披露、初夏に発売予定 – ケータイ Watch https://t.co/d7ndhwkkcc ->
  • 21:9ディスプレイ、結構いいですよ。ただ片手持ちは画面上部のタップがつらいのと、従来機と重心が変わるのでそこは慣れで何とかなるか未知数。 Xperia10 購入 | Autumnsky https://t.co/45cDgi0qPU @K_akiyaから ->
  • 湾岸ミッドナイト画像返信Botになりたい。 ->
  • 世界最速の帆船も一度燃え落ちたんだよな…平均巡航12ノット、最速20ノット超を叩き出した。 カティーサーク – Wikipedia https://t.co/dkLdPzvNFL ->
  • RT @ferreenern: 農村下放、無理だろとも言い切れないのだよな
    長崎で既に、県+JA+アソウ(アベ的な表記じゃなく、麻生弟経営の派遣会社のアソウ)の三セク受け皿派遣事業体ができてるし
    ここに入れるUIJターン助成金も新設されて「派遣会社に」インセンティブがある ht… ->
  • RT @Clorets8lack: 僕は中学時代不登校だったのでその経験を生かして不登校の生徒の家庭教師をやっていたことがあるのだけど、「引きこもりを社会復帰させれば人手不足も解消するじゃん」的な政治家や官僚が机上で考えたような単純な話ではない。 ->
  • 社会主義国の上層部が数字だけ見て「ここをこうすりゃ人員充足できるぞ!」みたいに、氷河期下放政策も立案されているのだろうなあ。 ->
  • 後の歴史に「令和の人返し令」「人返し、帰農令が300年ぶりに実施された。」とか記されるかと思うと胸熱。 ->
  • 地方への農業関係への就労支援と氷河期世代への支援の組み合わせ、これ自体はそこまで酷い方法ではないと思う。ただ、氷河期世代にあてがうには20年遅かったよね。あと、全員を畑仕事させようという構想だとしたら、それは文化大革命とかクメールルージュでド派手に失敗してるんだが。 ->
  • 氷河期世代に農業の機械化や情報化、ビジネスモデルなんかの研修を施して、地方で新たな農業モデルの担い手になりませんか?地方の農業法人とかで雇用しますよ、というやり方なら、まあ悪くないんじゃない?20年遅い以外。 in reply to K_akiya ->
  • 「農業関連なら」というのも、機械化や農機具、流通業務なんかは人手は足りてるかもしれんが、周辺産業含め変えていくための人材は足りてないのでは?という疑問からです。 in reply to K_akiya ->
  • RT @hatebu: 「発想の転換がすごい」 紙をスライドさせて印刷するプリンタ、ネットで大反響 苦節5年、開発の舞台裏 (1/3) – ITmedia NEWS https://t.co/DS3C9VMF2D https://t.co/ROLy3fcBI4 ->
  • RT @cischaba: 派遣だらけだな !!https://t.co/rY0D4QAJ1j ->
  • RT @spicagraph: カイト社長とゲーム https://t.co/vhzUnpUuMe ->
  • RT @F_no_kami: 人生再設計第一世代 https://t.co/kqbzBJ182m ->
  • RT @hrfmjp: 今日は Microsoft Teams をユーザー導線の中心に、Office 365 のその他のサービスを組合わせて業務をより便利にしていくという考え方と手順を知ってもらうためのハンズオンをやるわけだけど、コンテンツが出来立てホヤホヤだから緊張する… ->
  • RT @wacom_info_jp: モンキー・パンチ先生には、ペンタブレット黎明期からずっとワコムを支えていただきました。
    ご冥福をお祈り申し上げます。 https://t.co/r5UKG4Vh2Y ->
  • Adobeアカウント、メールアドレスを変更したつもりが二つできててPhotoshop/XDで購入アカウントが分かれてしまっている。 ->
  • RT @koba200x1: モンキーパンチ先生がいかに早くからデジタル作業を行っていたかを物語るCM
    まだデジタル作業してる事を知らない頃は「CM向けサービス」と思ってたんだが
    割とこの頃からガチだったんだな https://t.co/SXSOeySeu8 ->
  • RT @y0m0chi: 『路地裏に誘われて』 https://t.co/56t5G3qCvo ->
  • RT @JiroTokihama: 先日コトブキ飛行隊の打ち上げに呼んで頂けまして
    1/1極パンケーキは色々凄かったです? https://t.co/SXKaUu3JKt ->
  • RT @zakone: 1h/30k https://t.co/zW1SnHwSqD ->
  • RT @bakusaiDX: やってみた #漫画ローレンス展 https://t.co/Gmqvcjbmsg ->
  • RT @mangajin08: メガタチバナ https://t.co/vjv5XyMwO5 ->
  • RT @nmnm2332chan: 春が来た? https://t.co/4exCKsphhm ->
  • RT @amamitsuki12: 息の聞こえる距離 https://t.co/JXH0v0QbmJ ->
  • RT @futagokamikita: ?4月10日は春野はるかのお誕生日?
    遅ればせながら…おめでとう、はるはる?✨?? https://t.co/XdZEOhZTO4 ->
  • RT @zakone: うちのこ(名前が決まらない) https://t.co/6qgMccLuDy ->
  • RT @mnishi41: あと、Netflixの決算については、さらっと引用されているこの値が非常に興味深い。携帯電話事業者事業者から聞いている話とも符合してて、「いかにYouTubeの圧倒的トラフィックをさばくかが問題で、他はどうとでもなる」のが現状。 https://t.… ->
  • RT @igi: ワンピースはドラゴンボールの後継足りえない独特の臭みというか、土着な演歌っぽさがあるんだよな。ドラゴンボールは鳥山明がかなりカラッとしたシティ寄りの感性で書いていたので尾田の湿っぽさとはむしろ対極という… ->
  • ワンピース、湿っぽくてドロドロした側面、確かに強そう。ドラゴンボールはその辺カラッとしてて、一種の清々しさがある。 ->
  • 「なぜ悟空は戦うのか?」とかの意味づけとか、過去の因縁とかも、かなりあっさりしてるのよ。一番、因縁めいてるのですら人造人間編だけども、それですら過去に登場したハッチャンこと8号は出てこない。 in reply to K_akiya ->
  • リコーも「もうあかんやろ」というところから繋がる製品を出してくるな。 「発想の転換がすごい」 スライドさせて印刷するプリンタ、ネットで大反響 苦節5年、開発の舞台裏 (1/3) – ITmedia NEWS https://t.co/7LgqffHVt8 ->
  • 「もう落ち目やな、この会社も」というところから何度もヒットを出してきたのが任天堂。 ->
  • 「物流の現場では段ボールにバーコードやQRコードを印刷」この用途のプリンタはあるんやけど、多分の荷物管理システムの部品でしかなくてめっちゃ高いんよ… スライドさせて印刷するプリンタ、ネットで大反響 苦節5年、開発の舞台裏 (3/3… https://t.co/TosdYnLJ0h ->
  • 「○○は昔のなのにすごかった」とか「昔の○○は楽しかった」というのは大体、これ。 https://t.co/reo9pvNgTa ->
  • RT @tobe2nd: どこだったかな、商業施設のトイレに
    「女性従業員が清掃を行うことがありますのでご注意ください」
    て掲示があったんだよ。
    「ご了承ください」とかならわかるが何を「注意」せよというのか。
    え、もしかしてチンコ見られたら(故意に見せつけたら別として)セクハラ… ->
  • RT @Gpz900riJp: #モンキー・パンチ 氏が、ご自身初の監督作品を制作中、スタッフと演出プランで議論になった時に、「お前らが言ってるルパンは、宮崎さんのルパンだろ!俺のルパンは後ろから敵を撃つんだよ!」ってキレた…ってエピソード、めちゃくちゃ好きw
    合掌。 ->
  • 原作ルパンはシニカルなダークヒーローだかんな、自分など山田康雄さんcvルパンのコミカルな印象が強烈だけども。 ->
  • RT @shigerufujita: はい。アメリカ、イギリスでの国際会議では、割と難易度が高い気がします。
    一方で、南米とかは、会議内部での英語コミュニケーションの難易度が低くなっていると実感しています。そして相対的に楽ができます。
    その代わり、一歩会議場の外にでると、英語が… ->
  • RT @dockoisyo: ウィンザー城が火事で焼けてステンドグラスが失われ、新しいものを入れた時には
    消防士の奮闘 というモチーフが入れられたそうな。
    歴史はこうして語り継がれるのか。 https://t.co/azqF4YJAYR ->
  • こいつを教えてもらったので、試してみている。捗りそう。「Franz」が落ちた!!復活まだか!?SNS・メッセンジャー統合アプリ「Station」が捗るぞ!!(世永玲生) https://t.co/TEXdHKMK0S @engadgetjpさんから ->
  • RT @mutsu_b767: 右上の潔さにコーヒーふいたwww https://t.co/JEkcP6jtWO ->
  • RT @lactis09: 過去に頒布したグッズ3種(アクリル万年カレンダー、両面アクリルキーホルダー、マグカップ+木製コースター)の通販予約始まりました。どれも愛情込めて作りましたのでどうぞよろしくお願いします~! https://t.co/TJeBCPo5uz https:… ->
  • 流行りが過ぎて妙に批判されるようになってきた「枯れた技術」は、大体これ。 https://t.co/BHjfcCJP5U ->
  • RT @sibaakita96kai1: 年に一度の(一説によると何度もある)めでたいめでたいレジーナ様の日なので、アナタを素敵なジコチューにしてあげ~……ない!\( 'ω')/
    #レジーナの日 https://t.co/ydDvRVYAlG ->
  • リーンスタートアップの骨子が1ページで説明されてた。 https://t.co/dvKqBRJmgQ ->
  • 「打ち込んでることがある人は、是非湾岸ミッドナイト読んで」というTweetを見た‥
    分かりすぎる‥
    あまりにも、分かりすぎる ― ->
  • RT @mikemaneki: 賛同系のツイートがいっぱいついてるけど、私「ドラゴンボールのどこが面白いのかわからない」っていう記事を(筆者は漫画家でもないのに)叩きまくってたツイッター村の光景、覚えてっからな。 ->
  • 鯖子さん @zakone 氏のとこの子 https://t.co/iCgmPeOBP7 ->
  • 勝ち組とか意識高い系ってのは、これが一緒くた。 https://t.co/I1FAmWsRPQ ->
  • RT @HRD_plus: 弊社ハイウェスト好きすぎおじさんなんだ! https://t.co/xICHbNREfV ->
  • リコーはコピー機が太い事業だからな。 in reply to K_akiya ->
  • C# ではなくC++か、やはり。 Windows 10を開発するのに使われているプログラミング言語は何なのか? – GIGAZINE https://t.co/ajPw6Aea6p ->
  • RT @Asage: 「助けて! 所沢なんて行きたくないよ……」本社の“ド田舎移転計画”にKADOKAWA全社員が悲痛な叫び | ニコニコニュース https://t.co/MShCLOy2Al
    西武鉄道そのものですら本社を所沢から池袋に移転するのに何やってんのほんとばかなの? ->