Archives 2019.04.14

Tweets for 2019-04-13

  • 久々にこんな時間に目が冴えてしまったので、自サイトの手直しとか進めるか。 ->
  • DockerはDocker環境の構築がつらかったりする。Windows 10 Homeだと仮想化機能がONに出来ないのでそもそも動かない。Debian Stretchではイメージビルド時に何故かMySQLが起動できなくて詰んだ。… https://t.co/bqbgBNdiqd ->
  • RT @_f205_11j: 社会改良を基本的に「誰か、特に政府にやってもらう国」だってのがベースなんだろなと。「遅れてる」「人権がない」と言ったらその分「進めてもらえる」「権利を増やしてもらえる、そうして当たり前」と考えたら喜ぶのも当然と https://t.co/c21ZG… ->
  • RT @takayuki_chiba: スパイダーバース、あまり誰も指摘を見ない気がするけど、制作費は9000万ドルつまり約100億円かかっているという事実をもう少し認識したほうがいいと思う。
    しっかりカネもかけて作ってるんだよね。
    かぐや姫の物語2本分ですよ。 ->
  • RT @obenkyounuma: 例えば、「女性は数学が苦手」というのは、生得的な意味では嘘なんだけど、国単位、文化としては事実というのはあったり。日本は韓国やイタリア、オーストラリアより少しマシな程度だけど「女性が数学を苦手とする国」。例によって北欧は逆パターンで「男性が数… ->
  • RT @shirofox: 志摩さん https://t.co/FvqMUWo5mf ->
  • RT @hikawa21: ビートシューターでJustice OR Voice! https://t.co/GhrD45zkLe ->
  • RT @tmzr_ovo: 水着清姫ちゃ~ https://t.co/Gv2xY5qkTP ->
  • RT @pylori_zzz: あきらちゃんギザ歯エチですね https://t.co/6sLimnzeGS ->
  • RT @GOD_Razor: ぐるぐる目とっても好きなんだ… https://t.co/ACzaoQt0KU ->
  • RT @higheast: 恥ずかしくなると目線をそらしてしまうあきらちゃんが可愛いすぎてやばかったので、目の前にいるのになぜか目線を逸らしてしまう砂塚あきらちゃん描きました https://t.co/I9BYyewJNF ->
  • RT @llluicent: https://t.co/BuSZf5lGOt ->
  • RT @illust888new_m: https://t.co/gtxidcXI9n ->
  • RT @anko_akagi: イリヤちゃんを描きました https://t.co/CC2OcLt1BH ->
  • RT @shoxxxohs: fragile https://t.co/38QuvBgE6B ->
  • RT @TATSUBONi: 褒める二階堂さんを作りました。
    とにかく褒めたい時に使ってください。 https://t.co/n0LBAkr2J8 ->
  • RT @muramasa_tan: リプきたキャラのなんとか
    乙倉悠貴
    乙倉可愛いぜ・・・ https://t.co/m7s0kQfidP ->
  • RT @rampart1028: https://t.co/kpQK1HZaOM ->
  • RT @harushika_m: シロちゃんの動画は為になるなぁ…
    #電脳少女シロ
    #バーチャルYouTuber
    #SiroArt https://t.co/6WSbf6NmWQ ->
  • RT @zakone: figmaかがみん https://t.co/dspyTS2HXS ->
  • RT @rewtheblow: Windowsでのパスワードを完全撤廃し、Active Directoryも抹殺した https://t.co/hC67uhdpJY ->
  • 10連休は遠出を避けようと思う。通販とかも控えて、というか届かないと思っておく。実家の溝浚いでもしに行くかの。 ->
  • 連休は衣替えや家の修繕にあてる、これだな、やはり。 in reply to K_akiya ->
  • RT @tj3CaLeQ0IUxlhx: パリ砲の砲撃に対するフランスの反応と対応
    130kmと長大な射程を持ちながらも精度に関しては無誘導弾の限界か"パリ市内のどこかに落ちれば良かった"と言われるパリ砲だが、フランスからすれば首都が常に砲撃に晒されているわけでその反応と… ->
  • スタントマンですら絶対はない… 京都市の中学校で、12日に行われていた交通安全教室で、事故を再現するスタントマンの男性が誤ってトラックにひかれ死亡しまし… https://t.co/EY6vhEBQzr ->
  • RT @aoi_mokei: こいつ、俺たちを殺る気満々である https://t.co/rzPn3tdDkQ ->
  • RT @age_jaco: Rev-O-mateと合わせて良い感じ https://t.co/SDe27Rhpev ->
  • RT @Clorets8lack: 雑な実装だなw
    >世田谷区の通知書類に「平成3元年」と誤表示、改元前に早くもトラブル https://t.co/3OPp4OuCaq ->
  • RT @wako3999: #目つき悪い教
    たぶんサチコが一番目つき悪かった回 https://t.co/zu5IlrffyS ->
  • RT @IsoMitsuo: これをアニメでやると「だせえ」とか「古い」って言われるんですよ奥さん。
    最新技術なのに…
    #SpaceX
    #FalconHeavy
    https://t.co/Ea0EMP4Psv ->
  • スタンフォード白熱教室「この列から左、そう20人ばかりは今から看守になります。あとの学生諸君、君たちは囚人です。さて、それでは看守は囚人を逮捕してもらいます、縄はもったね?」 ->
  • トロッコ問題は社会学の範疇ではないのでそこんとこよろしく。 ->
  • RT @igi: この3年の限定期間対処が日本政府として「就職氷河期世代にもチャンスの施しをしてやった」という免罪符にするつもりマンマンだし、10年後には「あの時に手助けしてやったのに救えないヤツ」と逃げを打つための一手なんすわ https://t.co/3iPxpuHlev ->
  • RT @liliput: 今になって「氷河期世代への対策」って言い出したひとたちが誰なのか気になる。もしかしたらその氷河期世代より下なんじゃないのか? ->
  • 氷河期世代問題の最終解決がいよいよ始まるんだと思うと感慨深い。 ->
  • バブル世代のリストラが完了する2020年以降に氷河期世代が経営の上層部に食い込み始める。この時に、世論を味方にして同じ氷河期世代に大鎌を振るう。「連中には特別にチャンスもくれてやった、それより若年層を優遇すべきだ」そして世論も唱和… https://t.co/RqoKxbJwMi ->
  • 「氷河期世代こそが失われた20年の原因である」とか主客転倒したことを財界や経済学者が言い始めているようだし。 in reply to K_akiya ->
  • 介護を苦にして氷河期世代が団塊親と無理心中したら「親はこんなに頑張ったのに気の毒なことだ」という論調になるだろう。 ->
  • RT @hana_kari: @osaka_seventeen 氷河期世代は枕木にされてトロッコの道にされたらしいです。 ->
  • RT @podoron: 1969年:アポロ計画で史上初めて人を月に送り届けたフライトシステムのコードを書いたマーガレット・ハミルトンと彼女が書いたソースコードの山。
    2019年:今回、史上初のブラックホール撮影を可能にしたアルゴリズムを書いたケイティー・バウマンと映像データ… ->
  • RT @kashi0713: タクシーの運転手さん、箱根のコース解説してくれてるけどワイ走ったことあるで… ->