Archives 2019.04.09

Tweets for 2019-04-08

  • ヒノキ花粉&黄砂がつらい。 ->
  • RT @shockdoctrinesd: 過去三〇年以上にわたり、シカゴ学派の政策を実施した国で例外なく台頭してきたのが、ひと握りの巨大企業と裕福な政治家階級との強力な支配同盟である。 ->
  • 社会学のシカゴ学派ではないですよ。 ->
  • 10月以降に「消費の厳罰化」という表現、素敵。 ->
  • 8%→10%は2ポイントのアップで、徴税分の金額ベースだと25%アップですわ…これはやっぱり、消費の厳罰化だなあ。 ->
  • 社会学でシカゴ学派といったら、都市論とフィールドワークですよ。当時、急速に発展していたシカゴ市に繰り出してというか、実際にスラム街に住んだり、若者のギャング集団に入ったりして、内部から観察して研究をしていたんですな。 ->
  • RT @xingspresent: レイフレ20の新刊サンプルとお品書き。通販の予約も始まっていますので良ければご利用ください~
    ?→https://t.co/Gh3SuFwWkt https://t.co/KOPATpoaGt ->
  • RT @m_qurokawa: 地球人は距離が近いルン… https://t.co/f3DxIDl7HZ ->
  • RT @kuronekoari19: ありすちゃんがベレー帽かぶって事務所に来たら「なんてことするんだ!清楚すぎて死ぬ!!大勢の人たちが!!!」って大騒ぎして褒めちぎりたいとふと思った落書き。 https://t.co/jivRYw7yLI ->
  • RT @sanzui1022: 今日の結華とP
    「結華、来週から手伝いを頼めるか?」 https://t.co/F43bdqMudq ->
  • RT @pinosaka: のじゃおじとのコラボ久しぶりに見れて嬉しかった!
    #SiroTalk
    #SiroArt
    #シロの日 https://t.co/3l1jg3OXnI ->
  • RT @sichuum: 「Fate/Grand Order Quest」
    静謐のハサンやっと見つけた
    FGO最新作!スーパーテクノロジーで描画された世界で
    FGO史上かつてない冒険の幕が今、開かれた!
    公式をチェック→https://t.co/uI9cyJdRHk
    #FGO->
  • RT @ai_ringo18: アニメに出そうな静謐ちゃん描きました
    #静謐のハサン https://t.co/QU90x9McDa ->
  • RT @kaochip: 『これは何かの間違いですかね?』と知り合いからメールが来たのだけど、
    これは1桁か2桁がミスしてるんですかね??
    それともこれで本当に演る人がいるんですかね???
    120分演奏して2500円て(笑)
    なんなんですかね????
    こんなのネタにしか見えない… ->
  • 単位、ドルかユーロの間違いだろう。 ->
  • スラム街に住んだりシカゴ市内に繰り出して調査するのはフィールドワークで、ギャング集団に入って調査するのは参与観察かな。 in reply to K_akiya ->
  • 「伽藍とバザール」もエリック・レイモンドが実際にOSS開発に携わった参与観察による知見とも言える。あの「伽藍とバザール」「魔法のお鍋」「ノウアスフィアの開墾」3部作で博士号取ったんじゃなかったかなと思ったが、Wikipediaによるとペンシルベニア大学中退が最終学歴だった。 in reply to K_akiya ->
  • RT @moegi_hira: それこそ、僕のような編集者や、あなたのような記者の責任がかなり大きいと思います。「構造的な問題」と棚にあげるのは同意できません。構造的な問題と思うならば、記者としての立場から問題定義するなり、構造を変える努力をするべきなのではないでしょうか? h… ->
  • RT @taiki_nishimura: たしか、ジブリの高畑勲組はそんなところが……質問に行くと、会議室で4時間も作品を作る意義を話し続けられ、相談者が疲れたら「よし!がんばるんだ!」と言って解放すると。説教とか洗脳ではなく、オルグ(笑)あの『ホルスの冒険』のデスクもオルグさ… ->
  • 「馬鹿げたたわ言も言えなくなった」–復帰後のトーバルズ氏が自己評価 https://t.co/JMHVYjwmvz @zdnet_japanから ->
  • 安いので買おうかしら。 ニトリ、乾電池式で手軽に使える鼻毛カッターが498円 – 家電 Watch https://t.co/GAAaAa8Z0L @kaden_watchさんから ->
  • ルンバを使うならこのスロープがいいらしい。 段差解消スロープ「タッチスロープ」 https://t.co/5wYYSBZZU3 ->
  • 自分はブラーバが欲しいんすわ… https://t.co/Zp4mPx49Od ->
  • iRobotの創業者だったかな「家で使えるロボットを作りたい!」という動機からルンバが生まれたわけで、結局ヒト型にこだわるのが不味いんじゃないんですか?今となっては二足歩行になんの優位性もありませんよ。だから何なんだ?みたいにヤマとマサキが会話し始める。 ->
  • お部屋もバージョン管理できる時代がくるぞ。 整理整頓できるアーム付きロボット5~10年以内に実用化へ アイロボットCEO – 毎日新聞 https://t.co/PahqLCchkU ->
  • RT @himawari_shobo: けいおん!アニメ10周年!わ~。好きだったんですよ。恥ずかしいけど当時描いたラクガキ絵です(「NO,Thank You!」は2期の絵ですが)まだひまわりさん連載前の絵ですよ…? #けいおん10周年  #fanart https://t.c… ->
  • RT @himawari_shobo: 作中の時間と現実の時間の流れるスピードが違うから、「これは平成何年のお話」とかは特に決めてないです。「ひまわりさん」の連載はまだ続いてますので、彼女たちも令和を生きます。 https://t.co/w5tUdTjZGo ->
  • RT @himawari_shobo: ブログに頂く感想とか見ると「夕さん」と呼んでくれる人が多い印象です。私は「師匠」呼び。あんまり自分のキャラを名前で言わないけれど(恥ずかしい)風子とか初期は「まつりの妹」だったし、あやめは「カメラのお姉さん」でしたね。 #ひまわりさん h… ->
  • RT @_azz: https://t.co/JgsIniSqpT ->
  • RT @nt_mt_9188: 赤加賀! https://t.co/ck0sI40pW6 ->
  • RT @fumo7010: #鳳翔さんを10分見つめると健康になれる
    1枚目は以前の絵を手直ししたものです https://t.co/aCFHPFGrn1 ->
  • RT @atu_okenay: 新液タブでちょっといじってみるだけの練習 https://t.co/7cuiQEnCiO ->
  • RT @GK0322: デート中を不意に撮られる https://t.co/vPNN4xht20 ->
  • RT @asumithi: ヒャッハー!「アベンジャーズ/エンドゲーム」にそなえてMCUマラソン始めるぜー!! https://t.co/tO4u6CNCz7 ->
  • RT @oyama_yuri: ゆり https://t.co/GBKT8pA34U ->
  • ふむ… κeen の 実践Rust入門[言語仕様から開発手法まで] https://t.co/lYYY02dZQ8 ->
  • やっと事例集みたいなのが出る。 みんなのDocker/Kubernetes https://t.co/VFUA2Ia67X ->
  • Kubernetesはまだしも、Dockerは割と簡単に始められるのだが、その感じで簡単に本番環境の運用に入れてしまって大変なことになった事例とかも紹介してもらえれば… ->
  • 今はテスラモーターズの工場がきっとこんな感じなんだろう。テスラ:労働災害を虚偽報告か?人間の能力を再評価したようだが、人権にも認識を https://t.co/UrvBvdU3IB https://t.co/ui5ghdB82L ->
  • テスラの車に乗せてもらったという人が「すごい」と言ってたんだけど、こんなクルマのりたかねーや。 テスラ車の巨大タッチパネルで「スーパーブロック崩し」がプレイ可能に。最新OTAアップデート提供開始 https://t.co/qGqNjls0kP @engadgetjpさんから ->
  • パナソニックのテスラと合弁で作ったリチウムイオン電池の巨大工場が数年後でテスラと共に沈んでいったりしてな…シャープ亀山みたいにドデカい負債になって。 ->
  • ヤベエ話がポロポロと…「シャープ堺工場建設に従事していた3年前を思い出す・・・・・。「気勢・奇声・規制」の三文字。」 『シャープ堺工場、パナソニック尼崎工場』 https://t.co/3cf6Nwink7 @Tvaomさんから ->
  • シャープの堺工場、パナの尼崎工場…うっ頭が。 ->
  • RT @takesinobu: らくがき(˘ω˘) https://t.co/Jeyl8yVymM ->
  • テスラ車ならスギ花粉も安心「対生物兵器モードは、車内の人を守るために陽圧をかけます。」 https://t.co/JKCzzu8qE8 https://t.co/AMANUYlhYs ->
  • 「フェミニストの上野千鶴子が「定年後の夫のことを『粗大ゴミ』などと言っている人たちがいるが、私はそれよりも『産業廃棄物』と呼びたい」」 濡れ落ち葉 Wikipedia https://t.co/WmIHiZQDoA ->
  • 予約可能になってる あfろ の ゆるキャン△ (8) (まんがタイムKR フォワードコミックス) を Amazon でチェック! https://t.co/jWaL8yy6XY ->
  • イヤホンジャックに挿してストラップホールを作るプラグ、最近あまり流行ってないのか話題にならない気がする。iPhoneからイヤホンジャックがなくなったから? ->
  • Xperia10にはストラップホールがないので、どうしたものかと。 in reply to K_akiya ->
  • 背面に貼り付けるリングにするか。 in reply to K_akiya ->
  • RT @AKILA1113: ウチの両親、かなり尖ってるせいで振り込め詐欺の電話来て息子を名乗った相手に
    母「うそ!? そんなはず無いわ!!? だって息子は確かに私達の手で…! パパ大変! 息子が生きてる!」
    父「なんだと!? 今どこにいる! もう一度バラバラにして山に埋めてや… ->
  • RT @yamatei_ns: ポプテピピックのTVスペシャルがガンダム祭りだったんでこんなのを作っつみた、名無しモブキャラはさすがに飛ばしてます https://t.co/gMJuebSEF2 ->
  • RT @mate_tsu: マッチ売りの少女の理不尽さに怒った藤田和日郎先生がうしおととらを描いたように、こんなところで終わってたまるかと怒った貧しい白人のマーシャル少年が世界一売れたエミネムになったように、ネガティブな気持ちからは何も生まれないというのは大嘘だと思うし、怒りと… ->
  • 80年代に真面目に勉強してると「ガリ勉」とか蔑まれてたのと似たような精神性で、何かしらラベリングして下に見ないと気が済まない人達がずっと居るんだわな。 https://t.co/A7qm8xa8jP ->
  • 80年代にヤンキーが成績優秀者を「ガリ勉」と揶揄したり冷笑していた精神性が、2010年代のはてなブックマーク界隈に見られる「情弱」「コスパ悪い」として脈々と受け継がれてる。 ->
  • この精神性はさかのぼっていくと、戦中や明治よりも古い気配がある。 in reply to K_akiya ->