Archives 2019.04.01

Tweets for 2019-03-31

  • プリキュア待機 #precure ->
  • RT @voluntas: 時雨堂は GitHub のやりすぎで留年する若者を応援しています。 ->
  • RT @soyyuka: 今日、やっと新しく移転した事務所に行けました。
    ディスプレイに、なんとイース様が…( ;∀;)✨
    飾ってくださったスタッフ、有難うございます。嬉しい!!!
    #青二プロ移転
    #フレッシュプリキュア
    #イース
    #キュアパッション https://t.co… ->
  • モンゴルフィエの気球をピンクにしたみたいなロケット #precure ->
  • まどかさん実はポンコツ説 #precure ->
  • 聖闘士星矢の黄道十二宮よりスタプリの方が早く十二宮の攻略が完了しそう。 #precure ->
  • RT @yukihiro_matz: @doncyanGO 未来のことは誰にもわかりませんが、現時点で「Rubyの終わり」を確かに予想できる材料はないですね。たとえPHP8がJITを搭載して高速になったとしても、それが決定的な原因になる可能性は低いと考えます。
    また、「世界では… ->
  • 「Rubyの時代は終わりか?」なんてのを開発者に突撃インタビューするなよ。いや聞いてもいいけど、自社利益誘導のWEB記事を見せられたら苦笑いしながら否定する以外に答えようないぞな。 ->
  • Rubyのシェア、確かにGitHubでは落ちてるんだけど、これ単にWordPress界隈がGitHub使い出して水増しされてるだけだと思う。 ->
  • PHPが水増しされてる状況なのでRuby(というかRails系)はシェアが落ちる。 in reply to K_akiya ->
  • 2019年現在、WEBサイトの33%がWordPressらしい。 in reply to K_akiya ->
  • RT @JR_FREIGHT_1987: 北海道新聞には3年前からシリーズで広告を掲載しています。過去の代表作も紹介させてください! https://t.co/IN0iMuFIDQ ->
  • RT @wako3999: 保育園で出会ったイかれたママ友と保育士を紹介するぜ(~好きなものは好きだからしょうがない~) https://t.co/6HyW99GA1E ->
  • 最近、特に「ベースは静的サイトジェネレータでよくね?」みたいに思うことがあって、2019年におけるWordPressの優位性、メリットを考えてしまう。豊富なプラグイン?柔軟なカスタマイズ?にしては定番プラグインとカスタムフィールドでやっちゃってますよね? ->
  • WordPressは10年使ってるが、未だにコア機能も「使い切って」はいない。あんまりブログを書かないから。 ->
  • クライアントのサイトを作る以外にWordPress使ってるだけマシだとは思っているが、さてどうかな。個人ブログとかでなくても自社サイトがWordPressとか、社内向けに自由に弄れるWordPressがあるとか、そういうのでも全然違うはず。 in reply to K_akiya ->
  • とはいえ、自分の用途ではカスタムフィールドも投稿タイプも使わないのですが。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kaoriya: いいですか。ネットサービスで自分の取りたい名前が既に取られてるからって、名前の後ろに誕生日とかつけちゃダメですよ。 ->
  • RT @igi: 学校から会社まで軍隊を思想的ベースにしたシステムなんてのはイロハのイなんだが改めて議論すべき内容なんだな https://t.co/C3Q7oBCm2Z ->
  • 企業組織も学校も旧軍の思想と精神性が払拭できてないどころか、色濃く残ってるのを学校で教えるんだよ。大学なら可能なはず。 ->
  • 持論を考えたり、現象を説明してみるときに「あーこれって○○学で研究されてんじゃねえかな?」みたいな思考が普通にできるのが大卒のはず。 ->
  • RT @yohi_blues: マリア・橘です。 https://t.co/2mwK7TQYxV ->
  • RT @lidges: 桜のカットは桜の時期に…ということで観音寺神恵院のゆゆゆポスターカット。満開には至ってませんが見頃を迎えつつあります!たぶん来週末の東郷誕の時でもギリギリ楽しめると思います。 #yuyuyu https://t.co/XTKi5AKgTu ->
  • RT @ja819061: 昔、PF+マニ50という、2両編成が、たまに走っていました。上野駅への推進運転のハンドル訓練だったのでしょうかね?2004年、日暮里にて撮影 https://t.co/IcygCACB0c ->
  • RT @norikurahidao: 石炭列車、ここに終焉
    太平洋石炭販売輸送、春採駅にて https://t.co/w5eYX70G0H ->
  • RT @Tomorrow01: 勘違いされやすいプリキュア選手権 #プリキュア版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 【お題:天ノ川きらら/キュアトゥインクル】 https://t.co/qJvUkvIGzp ->
  • RT @yujixxxxx: しょっほさん https://t.co/5s6lgzUQNr ->
  • RT @debidebisan: 4年前に描いた初描き凛ちゃん
    fateの最推しは変わらない…? https://t.co/VfoFCPg4p4 ->
  • RT @taishi__nw: #みんなの描いたぴっちりが見たい
    ayanami_rei
    _(:3 」∠)_ https://t.co/NXdtHIzW5G ->
  • RT @InuKawaii_Metya: 過去に描いたほたるちゃん https://t.co/wqL97y5cnf ->
  • RT @unpale_p: プリキュアになって初めて人を殴ってしまい、自責の念に押しつぶされそうになる香久矢まどかちゃんです。 https://t.co/nIYSzw5qpf ->
  • RT @futagokamikita: ??Good Morning!
    黒川エレンとハミィ https://t.co/uN62WrRLrB ->
  • RT @cocoyama: こういう子好きです https://t.co/G7pnbcobOS ->
  • RT @hiranokohta: 日本酒かっ食らってる系姉さんもいいけど
    中華料理屋で老酒かっ食らってる姉さんもいいし
    バーでバーボンかっ食らってる系ねえさんもいいし
    酒場でテキーラ飲み比べしてる姉さんも全部いいので
    色っぽい姉さんはべろべろに酔うがいいよ ->
  • RT @tekidanhei: 帰ってきた近衛文麿→鳩山由紀夫として帰還済み
    帰ってきた東条英機→経団連の上の方がだいたいコレ
    帰ってきた辻正信→企業や役所とかに山ほどいるぞ
    帰ってきた石原莞爾→こいつが帰ってきたら本格的にヤバい ->
  • RT @shigezo: どこか小さな会社に入るとしたら、面接時にトイレ借りるといい。
    トイレ内に昭和臭い標語とか「時間がないからできない、と言い訳をする前に工夫しましょう」とかが貼ってあったら100%クソ会社なので、そのまま窓を突き破って逃げるべし。 ->
  • Amazon's choiceとやらによると、ヘアケアにはクレンザーらしい。 花王 ニューホーミング 400g を Amazon でチェック! https://t.co/dZW6QDXyID https://t.co/2yeurtJFi2 ->
  • RT @hibikiw: 都営のこのポスター、凄くいい https://t.co/MNO7sg51hl ->
  • RT @yumenotaiki: 証言集は今では、かかみがはら航空宇宙博物館のボランティアによって、下記からダウンロードできる。30年たっても伝えたい思いは同じだ。
    https://t.co/nsxGen6YTw https://t.co/c22qa4j0b7 ->
  • RT @takase_farm: 仕事場に管理職の犬がいます。何もしないという激務をこなし我々部下は撫でたり吸わせてもらう事で体内のオキシトシンが分泌され疲労回復し、仕事がはかどります。犬を上司にお持ちの方ならご理解頂けるかと思います。 https://t.co/0izEE2N… ->
  • RT @redqueenbee1: 大学の教科書に引用される論文を書いた私だが、こんな契機でこの分野に着手したことは、今まで言う機会がなかった
    最近、元731関係者の遺族と話す機会があり、超人機メタルダーを深刻に毎週見ていたという体験を伺い、あの番組に自分を投射した科学者がい… ->
  • RT @n_sanngo: ドルフロに出てくる見分けつきにくい銃達のこち亀パロディ漫画の修正版を纏めました。
    #少女前線 https://t.co/BbZCbIwE5H ->
  • 平成狸合戦で主に描かれたのは昭和。 ->
  • Appleや任天堂は社長が蛮勇だったのだろうか…ある意味、ベゾスもそうなのかも。 https://t.co/Tu0Dk1IH9t ->
  • RT @kofako: ビートシューター https://t.co/oFacWYGzLD ->
  • 大腸炎での欠勤明けにいきなり仕事が減ったことがある(つまり干された) https://t.co/DNaBleOL3c ->
  • 平成アディッショナルタイムもあと一ヶ月… ->
  • RT @tyuusyo: というより特攻隊の人たちは結構漢文を読んでいるんだよなあ。
    震洋特攻隊隊長の島尾敏雄なんか遺作にするつもりだったのは「『元代回鶻人の研究一節』」。特攻前に読んだのが『水滸伝』『浮生六記』『李太白詩選』元史。 ->
  • かつて漢文は必修の教養だったのよ。四書五経や論語などの漢籍はそのまま、江戸までの人文系学問の基礎だった。熟語、明治期に移入された西洋概念への借用など、今の日本の知識体系にも色濃く残っている。日本文化、日本語で思考するとなれば土台に漢文があるわけで、今でもやっておくに意味はある。 ->
  • 新携帯、明日には発送されるかな。 ->
  • ロスジェネの悲劇は特異的なもんでな、過去の世代にも新卒時にドデカい不景気にあって仕事がなくて困った世代もある(これは世代というほどの幅もなく、後の高度経済成長などで遅ればせながらも「中流」にはのれた)氷河期は長々続いてしまい、転職市場も芳しくなかった。 ->
  • 2000年前後、もっとも厳しかった時代の新卒が20代半ばの頃、転職市場もそれなりによくなってきた。ここへリーマンショックか勃発。新卒ですら内定取り消しなど、酷い目にあう。転職市場も沈滞。いま、そこから10年経った。 ->
  • 氷河期世代の怨差も気持ちは分かる、自分も当事者だ。だからって、怨差をところかまわずぶちまけるのは悪手。それは社会の共感を呼ぶこともなく、社会は変わらない。現行の労働慣行、習慣の中での救済は遅すぎた。願わくは、我々のような犠牲者を再び生み出さないように、教訓としてもらいたい。 ->