Tweets for 2019-03-27

  • RT @kona_milo: 記念に〜✨
    #木之本桜
    #さくらの日 https://t.co/dEFEnxaQ2C ->
  • RT @engadgetjp: どこでも快適に作業をしたいあなたへ。 ルクセンブルク発ノマドPC+タブレットスタンド「Astuto」 – Engadget Japanese https://t.co/M6oIrCNWOM ->
  • 調査1日、修正1行。もう少し早く修正個所にたどり着けたのではないかと今回は思うのである。 ->
  • この発想、ホント日本は貧しくなったね。「借りたことで浮いた本代を見てニンマリできるぞ。」
    「読書通帳」が便利で楽しい! 借りた本の総額が記録されるサービスも – ねとらぼ https://t.co/f1d1PTTV89 ->
  • 図書館は高価な大事典や専門辞書も使い放題で、これは読書通帳に金額として印字されない。読書通帳に書籍の価格を印字してあることで獲得できる利用者は、金勘定以上の価値を図書館に見いだしてくれるだろうか。見いだしてくれることを期待しているのだろうが、自分の考えではそうはならん。 ->
  • 読書通帳で「○円分の本を図書館で借りれました!」という額面でのみ喜ぶ層は、しばらくすると飽きられて終わるか、読みたい本を絶対入れろとクレーム入れ始めるだけの気がする。 in reply to K_akiya ->
  • まんぷくの安藤社長はジョブズに似てるのでは。 ->
  • 10年前にはGoogleもこんなことやってたわけで。 グーグルもInternet Explorerをめぐる反トラスト訴訟に加わる https://t.co/Tr8ukKNg46 @zdnet_japanさんから ->
  • 「WindowsにIEがバンドルされてるのは独禁法違反では」とかで長い長い裁判があったのだよ。結局IEなしのWindowsも用意したけど、ほとんど売れなかったらしい。 ->
  • 言語リファレンスをZealで、辞書もMicrosoftストア版ウィズダムにしたら、何となくスッキリといく。WEBで調べた時に、広告がわさわさ表示されるのは、結構なストレスなんだろうかと思ったり。… https://t.co/dG65w5Enuc ->
  • RT @tokino_sora: ?メジャーデビューアルバム『Dreaming!』発売!?
    みんなが応援してくれたから出すことができました!
    本当にありがとう、みんな大好きだよ(*´꒳`*)゚*.・♡
    ?全曲試聴動画?
    https://t.co/it6hMHQQlD
    ?特設… ->
  • RT @OshimaMichiru: 最近では海外からの依頼が多いゲーム音楽。制作者にゲーム「ICO」のテーマ曲が好きな人が多い。あの曲は上田さんから「ワーズワースの冒険のシャリオンのイメージで」とのオーダーだった。そしてその後は「ICOのイメージで」とのオーダーも多い。音楽の… ->
  • わいは社会科学系や。
    10問中6問正解です!エセ理系|エセ理系には解けない!真の理系クイズ https://t.co/5VQwZdukzC #真の理系クイズ ->
  • RT @mmousuke: 「春なんて消滅しちゃえばいいのにね」 https://t.co/UJQLfhBVJF ->
  • RT @suruga_1111: 制服志保さんを描かせていただきましたー〜!!
    #リプきたキャラの顔だけ描く https://t.co/9gizrLJxcY ->
  • RT @miyabi81918600: コインハイブの無罪の文字ですが私の母が書いたものです ->
  • RT @miyabi81918600: 無罪をとる予定の方、販売しておりますので、ご連絡ください ->
  • RT @OKAfiWLVLeNKDY6: 竹中は経営側がいかに利益を最大化するかに重点を置き、消費を担う労働者を殺してしまう。物、サービスは消費者がいないと売れません。かってのフォードのように従業員がフォードの車に乗れるように、消費者になれるようにと給与体系を構築したのと真逆で… ->
  • ヘンリー・フォードは偉大な経営者だからなあ。 「転職率が高く毎年多数の労働者を新たに雇用しなければならない状況を改善するためもあり、労働者の待遇改善に努めた。最良の労働者を雇い続けることも効率向上の手段である。」 https://t.co/qhgr4Tsp0g ->
  • RT @heitaro2: 第2青函トンネルの話が出る度に工事費3900億円という費用に否定的な意見がよく出るし俺も現実感を感じられないが某東京都知事が市場とオリンピックですっ飛ばした金が1兆円オーバーという話は何も問題視しない人間もまた多数なので日本人ってのはなんだかなあ、と… ->
  • 当の兵庫県民も完璧忘れてたが、20年もズレたままだったんだよな。
    阪神・淡路大震災後発生してきた選挙期日から議員任期開始までの約2か月に及ぶ「ずれ」を解消 https://t.co/afQ9Nu8lht https://t.co/FQFLi0epIX ->
  • RT @Watanabe_Tsuki: オタク三原則
    ・オタクは、コンテンツに危害を加えてはならない。
    ・オタクは、何事においても人の楽しみを邪魔してはならない。
    ・オタクは、前二項に反しない限り全力で楽しまねばならない。 ->
  • 理系はみんな半田ごて使ったことがあるんですか? ->
  • 地質学科とかも半田ごてを使うことがありますか? ->
  • ていうか、自分は中学校の技術で半田づけで電気スタンド作る授業があったから、皆一度は使ってるはず。 ->