Tweets for 2019-03-22

  • ブラックバードがアキオとレイナを行きつけの喫茶店に連れて行くの何巻だっけ?
    BB「喫茶店なら近くにいいところがある、羽田に」
    レイナ「羽田?!」
    BB「羽田なら20分だ」
    アキオ「いーや15分だね」 ->
  • RT @tyurukichi_AA: 「天才だけを集めたチームで個々の人間の寄与を算出したとき、最大のパフォーマンスを発揮したのは事務員のおばちゃんだった。彼女は事務作業を請け負う事で天才チームの効率を何十パーセントも向上させたのだ」という話をどこかで見た覚えがあるんじゃが。 ->
  • RT @t_misono: 移動図書館も想定?無人運転バスに乗って人のいる図書館に行くか、無人の図書館バスが来てくれるか、どちらも選択肢にできるんですね。移動図書館車+人員1名と仮定した場合、必ず運転手じゃなくていいのは可能性広がるかも!
    無印良品がデザインした自動運転バスが実… ->
  • リアルタイム映像配信サーバ開発者からみた STADIA by @voluntas https://t.co/cJomMMfhcU ->
  • RT @ockeghem: 取材等に『パスワードを平文で保存しているウェブサービスはかなりの数に上るだろう』と答えてきましたが、大物がいましたなぁ / “Facebook、数億人分のユーザーパスワードを数年間可読状態で保存と発表 – ITmedia NEWS” https://… ->
  • RT @block_chan: 日本ではAmazonがすごかったんじゃなくてヤマトがすごかったんやって最近見直されてたけど、いまGoogle MapでGoogleがすごかったんじゃなくてゼンリンがすごかったんやってなり始めてるのを見ると、まだまだこういうのは出てくるやろなあ… ->
  • Googleカーでゼンリン並に走り回ってデータ貯めたので、ゼンリンさんを値切ろうとしたら全データ引き上げを通告されたGoogleという可能性。 ->
  • GoogleMapsがAjaxでシームレスな地図閲覧サービスを作るなんて、これこそWEB技術の深い理解と高い技術力がないとできないことなので、ゼンリンに求めるのは無理がある。ちなみにゼンリンもソフトウェア開発力は高くて、居住者名を… https://t.co/UI19RN176e ->
  • むしろ、ゼンリン地図を活用したWEBによる先進的な地図閲覧サービスをYahoo!ジャパンやinfoseekが開発できなかったのはなぜか?という問いを立てるべき。 in reply to K_akiya ->
  • ボーイングの部品は日本製が多いし、川崎重工と新明和は大型機も作ってるぞ。三菱が苦戦してるのは、双発ジェット機は初めてだからだ。 ->
  • なお、川重のジェットエンジンの製造検査を行う契約or嘱託社員の募集が数年前にありました。そういうとこが一因だぞ、日本の製造業がダメになったのは。 ->
  • RT @minutes_tw: なぁにすぐにGoogle検索の度に「あなたはロボットですか?この中から道だけを選んでください」ってなるだけよ ->
  • Google Carの開発に必要なのは車の通れる道のデータだから。 ->
  • RT @kotosaka: アジアで起業する人々の間で、日本は人件費が安い。オフショアとして使い易い。という感じの発言が目立ち始めていると思う。フルスタックとかアーキテクトのレベルのエンジニア、UX/UIを提案検証できる人材だと、世界的にもかなりお買い得な予感。インドやベトナム… ->
  • RT @gigazine: Gmailがあらゆるサービス同士を連携させる「IFTTT」のサポートを打ち切る模様
    https://t.co/BUAcSWrBE8 ->
  • クレムリンウォチャーみたいに、Googleのサービスの変化から内部の権力構造を読み解く人が現れる回。 ->
  • 既にGoogleの自動運転はここまできてる。 Googleの自動運転車Waymoがついに実用化。お金もらってお客さんを乗せます! | ギズモード・ジャパン https://t.co/a1PAdoXVan ->
  • RT @cross_natural_9: 数々の伝説を残してきたイチローだが
    WBCの決勝タイムリーのあの打席の時間、日経平均先物の約定が【1枚も無かった】
    という伝説を、相場関係者は語り継いで行かなければなるまい。こんな事態は今後絶対に起きないだろうから(スポーツイベント… ->
  • RT @Fragmented_nt: Google Mapが独自データに切り替えた話,前以上にエクストリームな経路案内をしてくることが判明して震えてる
    これインターじゃなくて管理用の側道やぞ https://t.co/QULwCLaaox ->
  • RT @siromiso555: @Sergeant_Aoi この桃太郎もまた、お婆ちゃんに鬼退治の予算に団子しか渡されてない地獄の中で精神参ってます( ->
  • Googleの自動運転、GoogleMapsの経路案内を使ってるとしたら、少なくとも日本国内で実走できる日はこないな。 ->
  • 「住宅地図メーカーのゼンリンから「俺達はソニーと組む」と突き放された、と紹介されたが、実際にはカーナビゲーションソフトの規格統一を提言したゼンリンからの申し出をパイオニアが断って独立した歩みを選択したものである。」 [プロジェクト… https://t.co/pWCYiQAtvd ->
  • プロダクトは凄かったけどサービスがダメダメだった日本製造業、プロダクトもあまり凄くなくなっていよいよ優位性が「優れた部材」まで落ちてしまった。凄いプロダクトを支えたのは部品レベルからの開発力だったわけで、遂にその遺産でどうにか持ってる状態まで後退。 ->
  • それなのに東芝はNANDメモリ事業を手放してしまって、もう訳が分からんな。 ->
  • もはや「技術では勝ってたが、経営で負けた」とすら言わなくなってきた。 ->
  • カーナビを実用化したのは日本企業だけど、自動運転の流行はシリコンバレーからだった。 ->
  • 愛地球博で使われたトヨタの磁土運転バスがあるけど、日本の自動運転はトラム(路面電車)の延長みたいに道路側にセンサー埋め込んでトレースする方式だったのよね。 IMTS – Wikipedia https://t.co/SCIFMhrWyV in reply to K_akiya ->
  • 一方アメリカでは車載センサーで自律走行させるコンテストがあったりした。ルーツがどうも違うっぽいんだよな。 自動運転の歴史は、砂漠でのレースから始まった──国防総省のチャレンジから興った新産業の舞台裏 @wired_jp https://t.co/4b5bAh1Y2h in reply to K_akiya ->
  • RT @shigerufujita: 受信機と送信機の自作と言えば、CW/A1 !
    自分は #電話級アマチュア無線技士 ですけど orz
    2級トルトル詐欺をなんとか片付けたいところである ->

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください