Tweets for 2019-03-21

  • 今日、祝日だった。朝起きるまで忘れてた。 ->
  • 春分の日といえば、古のCOBOLerだった親戚のおばさん「営業日の関係で春分の日を計算せなあかんかってな、移動祝日で暦法から計算はできるんやけども…国立天文台に電話で聞いて向こう5年分ハードコーディングして納品したったわ!5年もしたら祝日増えとるやろうし!」 ->
  • RT @zakone: みてみてこの小平市のコピペアンサー
    すごいでしょ 市民馬鹿にされすぎ https://t.co/faLIF1JS9e ->
  • 4月14日 レイフレ20にて頒布予定の #プリキュアメガネアンソロ 酉越くろうさん主催(@Torikoshi960)にカラー1ページ寄稿しております。きっとナイスな眼鏡が沢山です。よろしくお願いします。プリキュアシリーズオンリー… https://t.co/XTjC454Shg ->
  • レイフレ行きたいんだけども、今やイベント単体で東京行きはきついモノがある… ->
  • 「解説書を買ってもどんどん変わるし、検索しても情報が多すぎて混乱してしまう」この点は困ってる、まあ解説書は買ってないけど。あと料金…【さいたま・上尾】仕組から学ぶWordPress入門講座 https://t.co/LUDWG55qQd ->
  • うーん、低レベルにもほどがあるんじゃないかな…KiCADってので基板設計をやるらしい、Compassで人が集まるのだろうか。 低レベル勉強会2019年4月 https://t.co/K3LgyO9sFu ->
  • 技術書典が4月14日じゃないかーって即売会のダブルヘッダーとかなおのことキツい… ->
  • 低レベルっていうから組込とかコンパイラかと思ったら、回路設計みたい…良いと思います。 in reply to K_akiya ->
  • 香港の携帯ショップのメルマガでこの手のヤツが270円で叩き売りになってた。 ハンドスピナーに続け! 癒し&集中ツール「Fidget Cube」 https://t.co/wFDNzWsyIW ->
  • RT @azu_re: Firefox 66.0リリース。
    メディアの自動再生がデフォルトでブロックされるように、Windows Helloの対応、AV1の有効化など。
    スクリーンシェアをする`getDisplayMedia` APIの対応、C… "" https://t.co… ->
  • FireFox、そんなに悪い点は見あたらないんだけどなあ。シェア激減なんよ。やっぱTV CM打たないとダメ? ->
  • ボーイングは昔からこれ「またアメリカ政府に対する影響力を擁するボーイングが、FAAに対する政治力を発揮して、対策改良型コメット Mk.4 に対する耐空証明再発行を先延ばしし続けさせたとも言われており、その間に十分な開発期間が確保さ… https://t.co/kzNwQmVqYr ->
  • RT @nyaa_toraneko: 今でも憶えているけど、裁判の最後のほうで相手が証拠にもならない妄想を裁判所で陳述し始めた途端、裁判官が途中で止めて「ストーリーを語るのはもういいので、事実だけを簡潔に述べるように」と打ち切った時は最高でした。こうなると相手の敗けは決まったよ… ->
  • RT @k_tadaki: 【朗報】米小売り大手ウォルマート、なぜかゲームストリーミングサービスに参入。Googleが同サービス『Stadia』を発表したばかり
    https://t.co/dFwUjMphoL ->
  • RT @QUAIWOO: Twitterで次々と紹介される狂人達、まるでそれまでの生など全く存在せず、一時的に消費される為に生み出されたバカボンに1回だけ登場する謎キャラみたいだ。 ->
  • RT @ninamorieri: はるりさ漫画【晴ちゃんは中学生2】
    晴と悠貴と身長差
    晴ちゃんと梨沙が中学生になったら
    というifのお話しです(*´ω`*)
    #晴ちゃんは中学生 https://t.co/A3uDEFfCVz ->
  • RT @Linda_pp: カーソルの移動で hjkl をメインで使うのはアンチパターンなので,Vim をメインで使うならやめたほうが良いと思ってる.個人的には { } w b がおすすめ({ と } は <C-k> と <C-k> にマップしてる) ->
  • RT @eiitirou: えっ、蒲田に!? https://t.co/ZoW9pUh0pp ->