Tweets for 2019-03-20

  • RT @akaakaasahito: 1話配信されましたー。気楽なやつなので気楽に楽しんでください。よろしくお願いしますー!
    https://t.co/YifsJ8VUZo ->
  • RT @denfaminicogame: ■Google「STADIA」とは?
    ・YouTubeから『アサクリ』5秒起動
    ・スマホから4Kテレビへ中断なしに切り替え
    ・4K60fpsで動作、将来的に8K120fps以上
    ・GPU Teraflops「10.7」、PS4 Proと… ->
  • RT @youyama: 『シン・ゴジラ』で描かれる電車爆弾は、それまでゴジラを知らなかった人たちには「電車が特攻させられて可哀相」なんだけど、ヲレなんかには「ずっとゴジラ映画に出てくるたびにボロクソに壊されてた電車たちがついに復讐を果たした!イエス!」に見えるワケで、人の視点… ->
  • RT @cero_t: ここまでTLで見聞きしたSTADIAの衝撃的な話
    ・遅延をなくすため、次の入力を予測したパターン分だけゲームを並列で進めておいて、実際の入力によってその中から選択する
    ・コントローラーとディスプレイは直接繋がらない。コントローラーもディスプレイも、それ… ->
  • ゲームの投機的実行だと… ->
  • PS4でプレイして、続きをXperiaやPS Vitaで遊べる仕組み、SCEが計画してたと記憶してる。PS4リリース時に。 ->
  • RT @103yen: stadiaが次フレーム予測で遅延をなくすってのは単にそういう研究があるだけだし、実際のプレイ動画見ても普通に遅延してる ->
  • 近所のお店は固形水彩がVAN GOGHだった。肌色っぽいのを買ってみた。 https://t.co/d4hxoLO6yO ->
  • KDDIとNTTと他ISP/モバイルサービスは同列でいいのだろうか。太平洋横断光ケーブルはKDDIとNTTだし国内の基幹回線もこの二社では。 https://t.co/cCHS9arCuC ->
  • Winnyの利用者が逮捕された翌日、国内のインターネット・トラフィックが20%減ったとか何とか。Googleの1サービスだけで、基幹回線が耐えられないほどのトラフィック増が起きるもんだろうか。 ->
  • Netflixのサービスインの日にトラフィック激増して死んだとか聞かないしなあ。 ->
  • RT @okerabi: 完成しました!一応主催なのでサンプル投稿です。
    あと数日ですが君の眼鏡を待ってます( ˘ω˘ )! https://t.co/yKRr6qiMV7 ->
  • 大西洋横断の光ファイバー、どこが敷設してるんだろう。AT&Tかな。 ->
  • 2017年完成予定、既にできてる? MicrosoftとFacebookがタッグを組んで大西洋を横断する光ファイバー海底ケーブルを敷設する – GIGAZINE https://t.co/cdiTdMyBKQ ->
  • SoftBankは「光回線はインフラなんだから、貸し出すことで競争を生み、業界が活性化する。だから、うちに安く貸せ」などと言っていたんだぞ。 ->
  • ほぼ10年前の話だな。 孫社長「光の道」新提案、アクセス回線会社に出資 NTTに再反論 – ITmedia NEWS https://t.co/W6dhbqWCVL ->
  • RT @voluntas: 遅延がーって話、WebRTC や QUIC 、さらには BBR 生み出した会社がわかってないわけないし、むしろ最先端なわけで。文句言うよりドキドキする方が得ですよ。 ->
  • 自分が「爆速で○○する」という表題が嫌いな理由。
    ・「爆速」はYahoo!ジャパンの経営改革のキャッチコピーだった
    ・工学分野で「爆速」という指標がある、TNT火薬の爆速は6900m/毎秒 ->
  • これ以上ないぐらい速いなら、自信を持って「光速で○○する方法」と謳おう。 in reply to K_akiya ->
  • RT @okerabi: なんちゃってデジタル合同「Megane Travel!」を企画します。
    「眼鏡っ娘×写真」をテーマにだれでも自由に低クオリティで創作するだけ。
    僕たちの僕たちによる僕たちのための眼鏡を作りませんか。
    詳細は以下ツリーへ https://t.co/p6… ->