Tweets for 2019-03-15

  • RT @YT_HARUKA: 職場のおじさんたちが「ピエール瀧が麻薬で捕まってドラマのお蔵入りや何やらが起きそうだけど、仮に薬でラリってビルから飛び降りてたらヤク中ではなく苦悩の既に自死を選んだ悲劇の名優扱いされて出演作は不朽の名作扱いされたんじゃないか」って喋ってて凄え思考実… ->
  • RT @310_progressive: https://t.co/Ja1W9XGiFo
    このサイトを21世紀にリリースした心意気にむしろ敬意を表するよ
    web制作会社に依頼してこれでてきたらまず正気を疑うとおもうよ ->
  • RT @hkazano: 「住みたい街ランキング」常連 鎌倉で叶う豊かな暮らしとは #ldnews https://t.co/ZUhDTuvy1r
    鎌倉には20年住んだけど、週末は観光客で身動き取れなくなるのと、平日はラッシュで都心に通うのがとてもつらいのを除けばいいところだよ。 ->
  • 朝方、だいぶ室温が低かったらしくキーボードとトラックボールが冷え冷えでつらい。 ->
  • 機械語やると高級言語のありがたみがよく分かる。まあ、自分が知ってるのは基本情報処理のCASL2だけど。 ->
  • RT @shiro_otsuka: トーンを薄く貼る 背景を速く済ませる でも手抜きに見えない方法 参考にどうぞ^^ https://t.co/D1HOloogYG ->
  • 畳とか瓦は3割ぐらい描いとけば十分だと知って、もっと早く知りたかったな。実際、自分は白飛ばしした方がいい感じになった(絵柄にもよります) ->
  • RT @totori_coms: 天皇陛下が御譲位後にハゼの同人誌をお作りになられて、売上金が雑所得扱いとなりあそばされて確定申告が必要になり側近に「e-Taxは極めて使いにくい」とお言葉を述べられれば、e-Taxが使い易くなるかな。 ->
  • RT @itmedia_news: 100RT 日本学術会議有志、ダウンロード違法化拡大を懸念 「科学者の情報アクセスへの自由を損なう危険」 https://t.co/SCwUNjPslN ->
  • 昼は温くなるからとフリースを洗濯したが早まったな… ->
  • カップヌードルの具材は乾物適当に放り込んどきゃええやろと担当が乾物屋であれこれ買ってきたが、安藤社長の「3分で食べられるようになること」という条件を満たせるものがなかったそうだ。 #プロジェクトX ->
  • 色んな開発史が見られるのでプロジェクトXはオススメの番組。まあ、多少話を盛ったり演出はあるけども。後期の製品開発プロジェクト以外の題材はちと気をつけて。 ->
  • プロジェクトXのあさま山荘の回は、凶悪犯に対して村が一丸となって警察の支援を行うという、大変熱く、胸のすくような内容となっており、イチオシです。 ->
  • RT @MiraiMangaLabo: 戦時下日本の南方統治正当化のために刊行された民族学的書物でよく知られるのが翼賛会の関与で刊行されたゼムス・チャーチワード「南洋諸島の古代文化」。ムー大陸本です。ムー大陸は「ミヨイ国」として古代日本の神々の統治下にあったという序文付き。 h… ->
  • RT @yonemura2006: 弊社は2019年度は有給消化率100%達成となります。ちなみに弊社は有給消化率100%だけではなくて残業時間もゼロです。
    有給休暇100%を義務化したブライダル企業は「休めるはずがない」をどう払拭したか(やつづかえり) – Y!ニュース h… ->
  • こういうポジショントークと競争はどんどんやってもらいたい。 ->
  • この具材担当に指名された若手社員は、日清が医薬品事業をやるからと応募してきた人。そんで、当時は食品への応用はほぼ無かったフリーズドライで具材を作ることにした。フリーズドライ技術は抗生物質の製造などの論文で目にしていたそうだ。 in reply to K_akiya ->
  • 1時のニュースを見るためにNHKにあわせている。 ->
  • RT @ogugeo: 米国ハワイ島のキラウエア火山の主要な火口であるハレマウマウ火口を夜間に撮影したタイムラプス動画。火口の中で流動している溶岩に赤い幾何学的な線が見られる。それが形を少しずつ変えながら移動していく様子が興味深い。 https://t.co/3rlsdjijbi ->
  • RT @haru9629: きれいな起承転結オチみせてるんじゃねえよ宇治市……。 https://t.co/hUDg4OJgDe ->
  • やっぱりワイドコンバータだけなんだよな。 デジタルカメラ GR III https://t.co/WBjj1FgGAW #gr_3 ->
  • RT @1970Chione: そういえば、劇場版アニメで、割とよくある「アニメっぽくなるので、アニメ声優を使わない」判断というのがあるけど、「劇場版パトレイバー2」も、最初はそんな感じで収録したバージョンで上映したという話。 https://t.co/7nEJZWeZg3 ->
  • これは両方収録して切り替えられるようにして欲しい。本職版は古いパッケージだけらしい。 https://t.co/DWbbQ8pEcF ->
  • RT @oichanmusi: え?Switchでスーパーリアル麻雀出たの?!………買うか……。P4からP5までは契約社員。P6は外注で関わってました。と言うかコレが演出デビューなのかも……その前に発売まで行かなかったゲームもある……。 https://t.co/nBlEoOA… ->
  • RT @hyuki: 最初に触ったLinuxは何か…??
    MINIXかな(激しく間違い) ->
  • プライバシーポリシーには情報を収集する目的を書くべきというので、うちのサイトにGoogleAnalyticsを設置している目的は運営者の技術習得です、と堂々と記載した。実際、アクセス解析を見て記事を書いたりPV伸ばす施策を打ったりせんのでな。 ->
  • WordPressのギャラリー機能のリンク先に納得がいかない顔をしている。 ->
  • 日本におけるエリートコースとは、大卒で一部上場企業就職か上級公務員になって勤続20年、役職付きのような経歴を指します。 ->
  • なお工学系は修士以上、可(?) in reply to K_akiya ->
  • 双亡亭壊すべしの横に鬼滅の刃が並んでる病院はそうそうないからなー ->
  • RT @yearman: 逮捕されたらCDやDVDなどを回収するって流れ,朝日新聞DBを見る限り最初はやっぱり99年の槇原敬之からみたい。長渕剛とか尾崎豊のときは回収されてなかったとはっきり書いてある https://t.co/SWdDRMGqnO ->