Tweets for 2019-03-01

  • RT @ciel4072: 『春の訪れ』 https://t.co/9OnMGMLcep ->
  • RT @Ayukawa_Reiji: そもそも「埼玉」の名は埼玉県北部にある行田市の大字埼玉に由来するものなので、埼玉県北部こそが本当の埼玉なのです。大宮だの浦和だのが「さいたま」を名乗るのは単なる僭称に過ぎません。「埼玉」ではなく「さいたま」とひらがな表記なのも実際は自分達が… ->
  • 大和言葉や短文をカタカナ4文字した名前のWEBサービス「2017年頃に流行ったよね~」みたいに振り返られる未来がすぐそこにきているような。 ->
  • オカムラのオフィスチェア「コーラル」シリーズを検討してるんだけど、中古の数少ないな。 https://t.co/VkXb8xm9BF ->
  • 対アーロンチェアで開発されたバロンシリーズが一番売れてて、放出数も多い。 in reply to K_akiya ->
  • RT @tonchibo555: つまり、こいつらが黒幕だってことか… https://t.co/LKBIUdYhU2 ->
  • RT @tonchibo555: 基本的に最弱の官庁でチキンと日和見の極みである文化庁がこんな話を出してきたのには、間違いなく利害団体のロビーがあるわけで。世も末だ。 ->
  • ですよねー(白目)「ダウンロード違法化とか 大手のやることはもうわからん。」 出版業界の最近について現役編集者より https://t.co/KTVokiShtB ->
  • 縮小市場にある大資本に発言権を持たせると舵取りを誤って市場ごと沈む。「貧すれば鈍する」だね。 ->
  • RT @tokuriki: カメラを止めるなの大ヒットまでの全ツイートの可視化動画を、ツイッタージャパンさんがくれたので思い切って公開。
    上田監督やしゅはまさん、カメ止め公式を中心に、無数のツイートが広がっていくのが宇宙誕生を見ているかのよう。
    1人1人の思いがつながっている瞬… ->
  • RT @igi: 炎上マーケ自体は悪名は無名に勝るという意味でそれなりに有効な施策なんだろうと思う一方で、変にカルマを溜めるといいファンがつかないばかりか、やたらめったら強ェ連中に目をつけられるので一挙一投足ミスると即座に死に直結することになる ->
  • WEBサイトはコードでできている
    文書はHTMLで、スタイルはCSSとJS
    幾たびのサーバー移転を乗り越えて継続
    ただの一度も凍結はなく
    ただの一度も理解されない
    彼の者は常に独りサイトの更新を行う
    故に、そのサイトに意味はなく… https://t.co/6OP4VJPEYJ ->
  • 今日、新しいモニタが届く予定なのだが、ヤマトの初めて聞く拠点で留め置きされてて、配送時間が全く読めない。主管支店サービスセンター is 何? ->
  • 法人関係の荷物を扱ってる拠点間のサービスセンターかな。ただ、最後の配送は地域のサービスセンターがやるので、最寄り営業所を通過するはず。ヤマト、法人契約だと別立ての法人担当営業所しか持ち込めなかったりする。 ->
  • 何度読んでも生暖かい笑みがこぼれる(自分も客先常駐経験なし) とあるしがないIT企業経営者のつぶやき https://t.co/IOvpkYrBTf @yonemura2006さんから ->
  • RT @sigurepunch008: 本棚のダイエットをしていたらヘッダーに無駄なレタリングが施されている講義プリントが出てきて、こりゃ成績良くなかったわけだなと7年越しくらいに納得しているところです https://t.co/sAkNvqad6S ->
  • RT @ShinyaMatsuura: きずな停波。森政権のIT投資予算時に「予算が出る。なんでもいいから企画を出せ」で始まった計画だった。マルチビーム・降雨保障機能付きKa帯高速通信は正しい方向性だったが、結局産業面では国産HTSはおろかKaトラポンの販売にも結びついていない… ->
  • RT @TamasakaTomozo: 貼紙。「経営が最悪なので店舗は営業しません。ソニックは自分たちのことしか考えない奴らが買い取りました。ご不便をお詫びしますが、この店のために働いてきた私たちをゴミのように扱う会社のためには働けません。もう十分働いてきたので別のもっとましな… ->
  • RT @Cast_A: 鳩羽つぐねんどろいどamazonで予約始まってる……予約した……金魚……うう……
    https://t.co/62C01af6Ht https://t.co/qb62P9g4e4 ->
  • RT @PizzaMitsuru: お!もしかして今日はプレミアムフライデー!なのでは?! ->
  • RT @nitroexpress600: https://t.co/nBsSSNefRP でもまあ、 自衛官募集ポスターとして機能するかどうかは解らんけどね(笑)しかし、「広報ポスター」としては良い着眼だしベタに装備写真や「容姿に優れた自衛官を不自然に選ってモデルみたいなポーズ… ->
  • RT @ShinyaMatsuura: ワンウェブの衛星初打ち上げがあった直後に停波というのは、なにか象徴的ではある。技術開発を最終的にビジネスに結びつけるには、正しいことを正しいタイミングで行う必要がある。日本は世界に先駆けて電電公社がKa帯開発に取り組んだが、HTSが大々的… ->
  • 2012年のソニエリ「どうしても薄型化できないポイント、たとえばカメラ機能ですが、そこだけ浮き上がるデザインになってしまう。それはわれわれが求める美しいデザインではありません。」
    2019年モデルはカメラが出っ張っています。… https://t.co/A2Kivvkl5H ->
  • 多眼カメラになったからって、カメラモジュールの出っ張りが許されると思ったら大間違いだぞ!SONYモバイル! ->
  • プリウスとかXperiaのハイエンドとか、いまのiPhoneとか、首根っこ掴んで問い詰めてやりたい「お前は!これが!格好いいと思ってるのか!井深・稲盛、ジョブズにこれが胸張ってみせられるのか!」 ->
  • 自分がツインテールのかわいい女の子だと思い込んで「謎サウナ(下北沢高架下)」の取材をレポートする – ねとらぼ https://t.co/EfrEeDwDLL @itm_nlabさんから ->
  • RT @tom_yos17: 自営業、子連れ出勤の現実 https://t.co/QeshEraNOY ->
  • RT @maruzeninfo: 【高松】ジュンク堂書店 高松店は3月1日(金)より瓦町FLAGの3階に移転、リニューアルオープンします。再オープンから3日間はポイントアップやロゴ入りペン、ドリンクチケットがもらえるキャンペーンも実施しますので、ぜひお越しくださいませ。詳細はこ… ->
  • RT @hatebu: アマゾン、「Dash」ボタンの販売を終了へ – CNET Japan https://t.co/3GwJ2w7a0H https://t.co/j2CfyCS8gJ ->
  • RT @torini_tea: #ランダムマイルームで1番目に来た鯖に2番目に来た鯖の服を着せる メドゥーサに水着ノッブ https://t.co/6QWRb1nsRk ->
  • RT @delphinus35: ちょっと違うけど、リファラーを referer って間違って綴ったの(多分)ネイティブなんだよなあ。影響が甚大すぎる。 / “エンジニアが英語を勉強した方がいい、英語ができないとつける変数名はめちゃくちゃダサくなる「kishName」 – To… ->
  • Excelシートに「最終決定発注数量」なるパワーワード見出しがあったりしたので日本語も勉強しような。 エンジニアは英語を勉強した方がいい、英語ができないとつける変数名がめちゃくちゃダサくなる「kishName」 – Togette… https://t.co/XYEsLgFyFV ->
  • 「発注確定数」か単に「発注数量」で十分だと思うんだけども… in reply to K_akiya ->
  • RT @gineidendnt_pr: 【?特報解禁】
    『銀河英雄伝説 Die NeueThese 星乱』の特報が、ついに解禁いたしました✨
    人々の想いが交差する激動のセカンドシーズンが今、幕を開けます! #ノイエ銀英伝 https://t.co/OBlmfGxcL1 ->
  • 待ちかねたぞ! ->
  • Die NeueThese、劇場アニメなら折角だし4DXとかIMAXで作ってくんねえかな… #ノイエ銀英伝 ->
  • RT @toyobunko_m: みなさま今月返納予定の学生証はございませんか!インドの叡智展でご提示いただくと一般900円が大学生700円!さ・ら・に!成蹊学園!東洋大学文学部(大学院含む)!青山学院大学文学部史学科及び大学院文学研究科史学専攻の方は学生証ご提示で無料に!さあ… ->
  • RT @kanenooto7248: SNSでおかしくなる最大の方法は、「キーワード検索で嫌いな許せないやつを探しに行くこと」です。これをやってしまうと、高確率でおかしくなります。絶対にメンタルに良くないですね。なぜか知らないですが。 ->
  • RT @masayachiba: ネットを見てると、「権利を主張するなら義務を果たせ」という権利と義務をバーターで捉えるという誤った権利概念の理解をしている人が本当に多くて驚くんだけど、どこで定着してどのように流布した考え方なのだろう。 ->
  • 『「権利を主張するなら義務を果たせ」という権利と義務をバーターで捉える』誤った権利概念の流布、これホント謎。社会学者、仕事だぞ。 ->
  • 選曲と歌い手が神がかってる…【For フルーツバスケット】 cover.月ノ美兎 【試聴動画】 https://t.co/HDGK9Wt8hX @YouTubeさんから ->
  • 買おう! IMAGINATION vol.1|RK Music https://t.co/PzHLClWrDp ->
  • ただ、この選曲センスから作り手と受け手の年代が察せられてしまうという悲しみ is ある【For フルーツバスケット】 cover.月ノ美兎 【試聴動画】 https://t.co/HDGK9Wt8hX @YouTubeさんから ->
  • RT @mate_tsu: 突発育児漫画シリーズ
    1:花粉症の眼鏡 https://t.co/KKd0vXt6zP ->
  • RT @mate_tsu: 最初の「突発育児マンガ」でご紹介した娘の花粉症用メガネをめぐる顛末 https://t.co/4gI1xrBwz2 ->
  • RT @tdualdir: データはDBではなくエクセルに保存します。 https://t.co/F3x75sUY11 ->
  • これはちょっと刑の減免はできませんわー ->
  • RT @recordchina: New post: " インド機を撃墜したパキスタン機は中国開発のFC-1か―中国メディア https://t.co/p7iGEfCyfR ->
  • RT @kelmaP: 人類の愚かさを噛みしめられる画像 https://t.co/0flglFOhLi ->
  • RT @japanpost_shop: 【機動警察パトレイバー】30周年記念フレーム切手セット
    3/17までの期間限定発売!
    売り切れ次第終了の限定商品の為、お買い求めはお早めに!
    #パトレイバー
    #PATLABOR
    #切手
    #ゆうきまさみ
    #高田明美
    #出渕裕
    http… ->
  • 高田明美新規描き下ろし! 機動警察パトレイバー 30周年記念コレクション|郵便局のネットショップ https://t.co/gkHVFot9pU ->
  • 高田明美さんがレイバー描くと、どことなく女の子っぽい。 ->
  • RT @hijituka: お好み焼き屋に入ったら、最近アイドル活動を始めたクラスメイトの本田未央がいて、目線があった瞬間、いい笑顔でこっちに手を振ってくれて、(もしかして本田のヤツ、俺のこと…?)です。 https://t.co/Qo7lDaJnyh ->