Archives 2019.03.26

Tweets for 2019-03-25

  • RT @t_wada: 後藤さんと積み重ねてきた議論がこの素晴らしい資料となって世に出たことは、大きな喜びです。考え抜かれ、わかりやすく整理されていると思います。 / “Ruby on Railsの正体と向き合い方 / What is Ruby on Rails and how… ->
  • まんぷくヌードル、やっぱり営業の苦労もあるな。 ->
  • 「モノがよければ何もせずとも売れる」「技術が優れていればセールスは不要」とは昔は思っていたが、後者の方針だったDECは90年代末に買収されて終わってしまった。しかし1GHz AthlonのバスはDECの開発したモノを流用してて、D… https://t.co/L3P7CSaq6c ->
  • RT @excelvba_diary: VBAの基軸はパーソナルツールであって、組織ツールとするのであれば、構成管理や変更管理の対象となることを意識する必要がある。つまり、目的と用途に応じて管理のレベルを変えるという運用になり、維持管理費コストを意識することになる。 ->
  • Excelマクロを配布する場合はアドインにしておくべきです。 https://t.co/Fla7iBBgNT ->
  • Visual Studioで開発したアドインとかはSharePoint経由での配布とアップデートが可能。エンタープライズはこれ使うのがMS推奨っぽい。 ClickOnce を使用して Office ソリューションを配置します。… https://t.co/3SmoYlg9PQ ->
  • ニュートラムとゆりかもめは「うちもポートアイランドほしい!」というエゴの産物だと思っている。 ->
  • ないんか。ていうか、別に使うデータ減らす動機がコストか著作権しかないもんな。 ZENRINを廃した新Google Mapsは自動運転とは基本的に関係がない – ちずぶらりHackers https://t.co/wPejCvTkLJ ->
  • ゆるきゃん世界
    Amazon → ナマゾン
    Google → グルグル
    Youtube → ウィーチューブ
    Facebookとかはどうなるのだろうな。 ->