Archives 2019.03.11

Tweets for 2019-03-10

  • RT @TANAKA_U: イラストレーターのLM7さんは、Twitterでは1枚絵が有名だけど「要望に沿って必要なものを描く」というスキルもめちゃ高い。具体例だけど「射撃ゲームの銃の素材」を依頼した時は、細かい打ち合わせなしで、これが送られてきた。伝わります?この凄さ。知識と… ->
  • RT @andRyoh: コンテとアングル違うな〜とか、コンテ撮素材より絵少ないな〜とか、コンテ撮のシートガン無視だな〜とか、そんな日常に突如訪れた非日常。 https://t.co/BikVR6IIyo ->
  • RT @watch_akiba: 【今週の人気記事】DDR4メモリが続落、16GB単品が1万円割れの税込9,980円に(相場月報) https://t.co/BL0y1s8Rg1 https://t.co/0FW5RtOzjs ->
  • 隣りのポップ、Crucialでも1万1000円台だね?! ->
  • 厚労省の職業分類一覧表に、WEBデザイナーはある、システムエンジニアはない。 ->
  • メモリ価格、この先どうなるのかな。買い足すなら増税前だけど、先月モニタ買ったばかりだし。 ->
  • 「買うなら増税前に」とか思ってるので、また駆け込み需要と反動の買い控えが酷いことになりそうだ。 ->
  • RT @fluor_doublet: さらりとブラタモリでは流されていたが、徳島の藍産業衰退は、インド藍の輸入があり、そこにさらに合成インジゴのトドメがある。合成インジゴピュアはBASFからスタートし、日本では三井東圧が技術を育てた。合成化学すげえな。あの大産業を一撃でぶっ潰し… ->
  • 自分の買い物は、早めにと思ってる。とはいえ、今夏のボーナス商戦あたりから「増税前の今がチャンス!」とか広告打たれるだろうな。それより前か…厳しいかも。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kachoufuugetu4: けもフレ G・ロードランナー
    No black and white in the blue https://t.co/F7g1Qgvitl ->
  • RT @Saika_TW4: 富山に売ってる世も末サンドイッチ
    割と冒涜的だと思う https://t.co/CAiUbxB6xX ->
  • こういう駄洒落広告はなぜ作られるのか。 https://t.co/GwQi4DSGNB ->
  • RT @aki_sleepy: バー十誡行ってきました!
    本を読めるバーなので適当に選んだ本開いたらホームズのライヘンバッハの滝の挿絵が出てきて(西洋書籍の挿絵集だったのかも?)笑うしかなかった。
    雰囲気の素敵なバーでした! https://t.co/nY86zUt799 ->
  • RT @a2c_iwasaki: さっきス大を散歩してたら「天才でよかったー!」と叫びながら自転車を漕いでいる人がいて,さすがス大と思った. ->
  • ス大はスタンフォードらしい。いそう、というより居るだろ、スタンフォードなら「天才でよかった~」と叫びながら自転車で駆けてく学生。教授かもしれんけど。 ->
  • RT @himagegine: いいアイディアを思いついて「天才でよかったー!」と叫びながら自転車を漕いでいたら、日本人の集団らしき人々からガン見された。 ->
  • ホントにいた。 in reply to K_akiya ->
  • Yahoo!とGoogleの創業者が、同じ大学の出身とか。それがスタンフォード大学だ。 ->
  • NetflixとPayPalもスタンフォード大出身者が創業者の一人らしい。日本にそんな大学ないよ。 in reply to K_akiya ->
  • ザッカーバーグとゲイツはハーバード大学。 ->
  • RT @fujiyacamera: New GR レンズとシェイクリダクション
    リコー GRⅢ 誕生まであと5日
    https://t.co/OSJ247zoKs https://t.co/2w4vNWjo1r ->
  • 東京2020前に、増税を切っ掛けとして景気が若干折れると思うのよね。若干で済むのかは分からないんだけど、オリンピック後の底割れがどれぐらいになるかの方が分からないんだよね。 ->
  • RT @Jiraygyo: いだてん内容はいいらしく、なんかかえって2020東京オリンピックのハードル上げてるだけじゃないか?
    たぶん、開催中はそれなりに盛り上がるんだろうけど、なんか性欲に負けてダメな風俗でイッちゃったあとのような虚無感すごそうだな2020 ->
  • RT @nnachtwachen: 「このマイナンバーに付与された本人確認書類はわが友李徴ではないか」「だからそうだっつってんだろ」 ->
  • RT @PanthertypeF: 国鉄深海棲艦対策センター、青函連絡船とか普通にありそう ->
  • RT @astrophys_tan: 「マイケル・コリンズは、この写真に写らなかった唯一の人類である。」――フィリップ・プレイト、米国の天文学者 https://t.co/GXMrJPcODf (Image credit: NASA/NSSDC) ->