Tweets for 2019-02-03

  • RT @urashima41: さっき近所の小型スーパー行ったら弁当コーナーの在庫がほとんどなかったんだが、これは弁当を買いに訪れた客に恵方巻以外の選択肢を与えず売上を向上させる策略ではないのだろうか ->
  • RT @kuroshiro1011: ツインテおばあちゃん https://t.co/a7lCXDZFRI ->
  • RT @hologon15: 廃棄される恵方巻を食べさせて育てた豚を『エホー豚』というブランドで、縁起物として出荷するのはどうか。
    (定期的に提案するネタ) ->
  • 予約700本完売、1日2日は節分の仕込みのため休業、本気すぎる… 節分は巻き寿司!テレビや雑誌などで話題の「マイスター工房八千代」兵庫県で行列のできる人気店 https://t.co/bX7IpmS3SS #TANOSU #タノス ->
  • 神戸新聞NEXT 恵方巻き、夜通しで1万8千本 マイスター工房八千代 https://t.co/RF5NRHjpbj @kobeshinbunさんから ->
  • 予約で1万4000本、マイスター工房八千代の恵方巻き、桁が違う。 ->
  • 恵方巻きとかクリスマスケーキは保存が利かないので、基本的に予約分だけ作ればいいのでは? ->
  • 世界には2種類の人間がいる。大事なデータを失った人間と、これから失う人間だ。 https://t.co/p3mV4GXiuK ->
  • プラとか紙とか全然持たないでしょ、これからもやっぱり石だよ。なおデコード方法。 数億年のデータ保存が可能に 石英ガラスのストレージ、日立と京大が開発 – ITmedia NEWS https://t.co/k4SbnTyvhE ->
  • 太巻き、寿司はファーストフードで手軽に食べられるのがウリなのに、本末転倒な食べ方をキャンペーンで売り出しているわけだ。 ->
  • RT @chibasyu: #節分 #節分の日 ラムちゃん30歳(人妻子持ち)、弁天さま30歳(人妻子持ち)   #うる星やつら https://t.co/awm2MASppb ->
  • RT @unini_99: 誘惑イビル?? https://t.co/SXidKzdvaT ->
  • RT @hijikara: https://t.co/iFXre0h3vt ->
  • RT @Belzzird: 息抜き https://t.co/fLMiNI0JyO ->
  • RT @berryverrine: happy Birthday to Me https://t.co/iDAfEfpnra ->
  • RT @kunukunu: コンビニのコーヒーマシン、ダメな工業デザインから生まれたBad UIの見本として愚弄の対象となった結果、カップの種類を自動認識して正しい商品を出すくらい最初からできたはずなのに、なんで客がボタンを押すというトラブル温床設計にしたんだろう……という根本… ->
  • 出勤できなくなった「坊一郎」のエピソード、独身サラリーマンが親に弁当作ってもらうあたり自分は異様だと思うんだけど。当時の親の感覚として、この家の両親の手弁当持たせる行動はどう映るんだろうね。割と普通だった? https://t.co/WX2ZVrSeFh ->
  • コンビニなんて便利な店はない。そりゃ知ってる。しかしオフィス街なら働く人向けのご飯屋、仕出し弁当、社員食堂なんかがちゃんとあったはず。でなきゃ、上京してきたサラリーマンなんか昼飯のアテなしで毎日出勤してたんかい、という話。 in reply to K_akiya ->
  • 誰か家の人に弁当作ってもらわないと、昼飯抜きになるほどの困難はなかったのでは。自分の祖父さん世代だと、昼飯は食いに帰ってきてたらしいので、昭和20年代30年代は本当に弁当持参でないと昼飯抜きかも。トトロでもサツキが弁当作ってたね。 in reply to K_akiya ->
  • パラサイトシングル1人のために親が弁当作って持たせるの、異様だと思うんですけどね。 ->
  • 前職でも弁当作ってもらってるヤツと、仕出し弁当を取ってる人といましたよ。 ->
  • RT @hermita_akiba: (特価品情報)DDR4-2400対応の16GBモジュールが1万円切りの特価で登場:ツクモパソコン本店
    https://t.co/pHJLYniweq https://t.co/3WkXCzNvAN ->
  • 親の行動がブラックユーモアなんだと思うけど、多分、そうは捉えられなくなったのかもしれない。時代の変化で。 in reply to K_akiya ->
  • かくいう自分も20代初めに徒歩5分のとこでバイトしてた時は、弟の弁当のおかずを余分に作ってもらって家に食いに帰ってたけど。土日は作ってくれてた昼飯を時間ずれて食ったりしてた。 in reply to K_akiya ->
  • RT @MakadamiaChoco: これはダーツで負けた方は1日だけ勝った方のペットになる遊びを仕掛けるリンダさんです https://t.co/YxT6klBcz0 ->
  • RT @xyz_go_go11: #節分の日 https://t.co/zZLYu6aD5a ->
  • 窓付き封筒にセロファンを使うのを法的に禁じてくれ。 ->
  • RT @n_shigure: 節分なので突然の期間限定値下げです!
    #冬はいちごサンド 2019 | macaronic☆ https://t.co/uHLNxtLi5Y #booth_pm
    2/3中は100円!
    ブーストお待ちしてます(*´ω`pq)
    今日もいちごサンドGet… ->
  • 戦前に存在した「徴兵保険」の明るいポスター https://t.co/VRlQlaSag6 ->
  • 昭和19年20年頃になると、根こそぎ徴兵で農村部の生産力が壊滅してしまっていたらしい。働き手がいない。 ->
  • RT @F_no_kami: ジョニー・デップの水俣病映画、港に船が漂着して、それに乗ってた海賊のジョニー・デップがチッソ四天王とそれを統べる社長を倒す映画だろ ->
  • RT @rawjellyfish: 今日は節分だね愛里寿ちゃん!!はいこれ着て!!これ持って!!ついでに恵方巻きも口にくわえて!!それじゃあいくよー!!鬼はー外ー!!! https://t.co/OC585PdC9s ->
  • RT @fuyubone: 限定晴ちん、くっそかわいい https://t.co/FCWyeCGplN ->
  • RT @_Do_t: バニーの強みは汎用性にあり  #凛art https://t.co/RE8zrlRmo8 ->
  • RT @_achiku: IT業界にいるけど深夜にコンビニでおでんつゆだくで買ってそこにパックの鬼殺しを入れて公園で飲んでる ->
  • RT @hagi_marche: 結城晴ちゃん スウィート·ミント
    『I Think It Looks Good on You』 https://t.co/98dGsi4PFx ->
  • 宇宙線 エラー SSD で検索 ->