Archives 2019.02.10

Tweets for 2019-02-09

  • RT @bowwowolf: あと学習まんがの話題になると執拗に言ってるけど手塚治虫先生が監修した中央公論社の『世界の歴史』13巻はマジで傑作だから皆さん読んでください。「アドルフに告ぐ」のアナザーストーリーとでも言うべき重厚なドラマで、BLっぽさもあるし、学習まんがというだけ… ->
  • RT @yomimate: 宇崎ちゃんとおそろいのTシャツ着てみたけど…これを着こなすには圧倒的バルク不足…!Jcupの宇崎ちゃんには敵わないッ…! #SUGOIDEKAI #宇崎ちゃん https://t.co/9jc93dBCAj ->
  • RT @meth2480: 比叡みつかったrkgkだぜ https://t.co/6qPX9W4Vld ->
  • RT @yutiyuti09: しょうこうめ https://t.co/HgWKbLAXFM ->
  • 痛いし眠いし寒い。 ->
  • これ作ったのドイツ人だろ。ベルギーとフランスの扱い酷いし。 https://t.co/kyBV4iXme8 ->
  • 今までの歌、全部見られるみたい。GYAOの無料枠にもあった。 びじゅチューン! 世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメ(by井上涼)で表現。作品の魅力をあなたのハートに強烈インプット! https://t.co/mFyQSKWHPM ->
  • RT @fono0c: 『全部雪のせいだ』 ↪平成26年豪雪『答えは雪に聞け』↪雨が多く雪質は外れ『そこに雪はあるか?』↪ない『この雪には熱がある。』↪インフルエンザ大流行JR SKISKIキャンペーンのスローガンどうしてこうも周辺情勢に恵まれないのか. #ttr ->
  • 完全にLinuxと同じようにssh-agent使えるな。キーペア作り直して設定しとこうか。 https://t.co/9v5ezb3m4j:Windows 10 RS4のSSHを理解する【原理編】|Windows Info https://t.co/USqHmRaGvN ->
  • 一昨年ぐらいにcmd/PowerShellからSSHするように変えた時にキーペアがいくつもあったの作り直して、パスフレーズなしにしたのよね。 ->
  • 集合絵の構図のひみつ:円陣と整列 : みっくす・じゅーす https://t.co/U1Kcoz4HhR ->
  • RT @mundi_incerti: キリストの墓の向かいにあるコンビニが斜め上をいっていると話題に https://t.co/idpdjSAJjR @togetter_jpから ->
  • RT @448huyuu: 「いじめられる奴にはいじめられる理由がある」と言って中学時代に同級生をいじめまくってた中学同期が、某国立大の教育学部のAO入試に受かって大学生活を謳歌しながら教師を志して勉強しているという事実、世界終末時計が残り2分という事実より怖くて好き。 ->
  • RT @nbdeor: 森羅万象全て担当している、させられているのは首相ではなくコンビニ店員だと思う。 ->
  • この天気予報の看板、今もう動いてるのみたことないな。前は時々みかけたけど。 dandiemasami – あずき – 天気予報の出来る床屋さん?✂�… https://t.co/DVvkcuWA6D ->
  • RT @Dirg_rocketdyne: 富士通が年功序列から成果主義を導入した際の変化論説を読んでるけど地獄。
    総理や経理等にも数値目標。3回以内に電話を取る、退職金の計算を間違えない 等の目標が登場。
    営業部門は確実にAを取るため目標を低く設定し、開発部門では自分の目標… ->
  • 富士通の成果主義の内容「普通に考えて上手く行くわけないやろ」というやり方なんだけど、当時の富士通経営層はこれで上手くいくと思ってたのかしら? ->
  • RT @kubor_: 「生命科学データ解析を支える情報技術」 本日発売開始だよ。
    Kindle 版もすぐに買って読めるみたいです。
    https://t.co/jfxmKK8cLo
    #IT4BDA ->
  • RT @neji1983: 同意。「会社が悪」みたいな視点から出発すると「会社から搾取してやれ」になってしまいがちなのかな。やりたい事が見つかったとか自分で決めた目標値を達成しての短期転職なら「結果」だからまだ良いけれど。金の話も大事ではあるがこれも「結果」で、働く事の面白さは… ->
  • RT @nogawam: 「失わせた30年だった」 https://t.co/n8xp4zMYgn ->
  • RT @TOMO_NYAN: 軍用規格(ミルスペック)対応のUSBコネクタがカッコよすぎる件について(´⊙ω⊙`) https://t.co/gIcd3kpbj9 ->
  • RT @gedo______: 私服づほさんと待ち合わせ https://t.co/2viPGIF3Tv ->
  • RT @K_akiya: 「物言う株主」ってまあこんな連中が多かったんだろな。
    児童労働が判明した工場に対して、リーバイス社は学校を建てて、卒業後に再雇用する方針を打ち出す。
    株主: 学校を建てる資金があるなら、株主により還元するべきなのではないか。
    リーバイス – Wikip… ->
  • 今、流行のサロンとやらが、まるきりカルト宗教の金の搾り取りで日本人は進歩しないのだなあと思う。 ->
  • カルトは信者が金を寄付しながら宗教組織内の仕事も喜んでやるわけで、ウハウハなんすよ。 ->
  • 人材採用で失敗したくなければ、一人も採用しなければいい的な https://t.co/cBZ92mayHh ->
  • RT @moorioka: 紫式部 #FGO https://t.co/o5Omd2F0mc ->
  • RT @u_doquichit: 三菱商事に入社したツイッタラーが数年ぶりにツイートして「昔は金がなかったけど今は金があるからツイッターしなくて良くなった」って言ったの俺一生忘れないと思う ->
  • RT @Ryu_Hikawa: 岡野キャプテン入魂のコラムです。
    何に「負けない」と戦ってきたのか?『プリキュア』の通底するテーマに大人が教えられること。 – otoCoto https://t.co/uvcFFVkffd ->
  • RT @Manualmaton: #TopGear鎮守府
    #艦娘クソ事件簿
    提督
    「それではこの主砲を我々の練習巡洋艦に試していただきましょう。
     噂では、誰よりも多くのユンケルを売ったという実績を持っているとか。
     そして、着任間もないのに『有明の女帝』の二つ名がついたとか。… ->
  • RT @wak: 日本科学未来館の工事中!展、本当に最高のイベントだったので、全員行ってほしい。 https://t.co/6xp2hISZtx ->
  • RT @mexjp: 舞鶴市の公式サイトに何の説明もなく掲載されている同人誌即売会 https://t.co/CYqaWS7688 ->
  • RT @sheepD_: 西住みほ(黒森峰Ver) https://t.co/cLvhTkwreA ->
  • RT @baku_dreameater: 「ラピュタでムスカがトントンしてるアレ」の実物 https://t.co/LIO9tI74o4 ->
  • RT @yosizo: 掃除していたら、実に懐かしい物を発掘。これはガルパンTVシリーズ放送直前の全日本ホビーショー会場で配っていた新番組プロモ用の6Pリーフレットで、粗筋やキャラクターと共に劇中に出て来る「戦車道」に付いて詳しく解説。今でこそ市民権を得た設定だが、当時は一般的… ->
  • RT @o_j_o_P: 村上巴さんが藤本里奈さんと初対面する話 https://t.co/ZFrEo6zckp ->
  • RT @torinosashimi: https://t.co/BI2UI0kIfa ->
  • 東大入試に挑むAI、スタンフォードやMITが自分の大学の入試に挑むAIを作ってたりするんだろか。 ->
  • 大学入試は人を選ぶために行うわけだが、それをAIにやらせて何の知見が得られるのだろうか思うと、予算と広報効果だよな。 ->
  • 東大入試に挑むAIくん、並列処理しまくって京を使ったら全部時間内で満点取れちゃうみたいな話だと面白いけどな。 ->
  • 雑いけど、総括あるやん。「東ロボくん」が偏差値57で東大受験を諦めた理由 | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/oz1HzdsxxS ->
  • また何かミリタリー×少女のキワモノ始まるなあ、ぐらいのもんでしたよ。 https://t.co/5p27jzmXBb ->
  • そうガルパンの下馬評はよくなかった。ごめん。 ->
  • RT @WalkingRED428: 目を覚ませ! 僕らの餃子が何者かにパリッとされてるぞ! https://t.co/e0mOl8cIKV ->
  • RT @pianist_danna: SPAの記事だがSPAぐらいしかこんなことを取材しないだろうので。
    これ読むと、「受けた制裁に対する被害者意識ばかりで意外と反省していない」ってのがわかる。:
    10代“バカッター”のその後…就職や進学が困難に「行く先々で“炎上したヤツ”と言… ->
  • RT @tenten19751: zozo止まらんな。ユナイテッドアローズの決算資料見てみたら納得、zozoから撤退する気まんまんだな。ここのzozo経由売上前年でも130億だから、抜けると大打撃。 https://t.co/ObaWM5KoXp ->
  • RT @ioriwak: Googleのマテリアルデザインガイドラインのモーションデザインについて全て翻訳したので、まとめました。
    UIの動き方についてユーザーにどういった効果を与えるのか理論立てて書かれているので、ご興味ある方はどうぞ。
    https://t.co/z0fIN7… ->
  • RT @ayano_kova: アポロ計画といえばNASAの中でもケネディ宇宙センターが中心ですが、無人探査機中心のJPL(ジェット推進研究所)もアポロ着陸船が無事に降りられる場所を探す、という大事な役割を担っていました。それが月探査機レインジャー計画です。 ->
  • .@enjoy_enjo_ さんの「「こんな絵描きがいたのかぁと思ってくださったら嬉しいです」無名だったがひたすら絵を描き続けた父の残した作品が尊すぎる..」https://t.co/jSqKxIu0xV をお気に入りにしました。 ->
  • 寒さと捻挫の少しの痛みで、立ち上がるのがかなり面倒くさくなっており、年取ってから足を悪くすると急速に健康状態が悪くなることがよく分かる。 ->
  • RT @Mercureantiques: 日時計のペンダントはいかがでしょう。詳しい使い方は分からないのですが、どうやら大体の時間を知るためのもののようです。リングの裏には、パリ、フローレンス、ハンブルグ、ハイデルブルグの緯度と思われる数字が刻印されています。ロマンがありますよ… ->
  • RT @kuroda_osafune: IEからEdgeへの乗り換えがあんまり進んでない理由、Edgeの名前にインターネットって入ってないのがかなりの割合を占めると思うのでEdgeは早急に名前をInternet Edgeとかに変えるべきだよ ->
  • 「せや!Internet Explorer13て名前でスキンがIEで中身Chromiumにしたらええんや!」とMicrosoftが言わないとか言わないとか。 ->
  • RT @masayoshi1223sn: 【劇場版 みずほ銀行(予告編)】
    毎月恒例
    「みずほ銀行のATM停止」を
    映画の予告っぽくしてお知らせいたします。
    停止までまだ4時間くらいあります。
    安心して3連休中を過ごせるよう
    今すぐATMでお金下ろしましょう!! https… ->
  • 7月に「オペレーション・ラストダンス」とか「ファイナル・ウォー」版作って欲しい。「13年だ、13年かかった…… だが、これで終わりだ!」とか言って欲しい https://t.co/9BaxMlj80J ->
  • RT @taka_code1203: 目かくれマッシュ女子 https://t.co/b4CSVcieMh ->
  • RT @SazakiRyo: で「私の考えだが、日本は農業を主産業としてきた国なので、日焼けしていない肌は農作業に携わらなくとも済む裕福さをイメージさせ、美だと感じられたのではないか」と続けたところ、
    「よく分かる!私の国は牧畜が盛んだったので、今でも貯蓄額より牛の数をステイタ… ->
  • 「救えたはずの命」とはよく言うが、「回避できたであろう戦争」や「救済か緩和できたはずの就職難」とは言わないのは何故か。 ->
  • マクロとミクロの違い、とかまあ、ある程度の説明は可能。 in reply to K_akiya ->
  • 一人の死は悲劇だが、100万の死は数字に過ぎない的な。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shigerufujita: 空き容量24KByteというWindowsマシンを見た。
    ディスククリーンアップを仕掛けて放置してきた。
    何とかなるんだろうか? ->
  • RT @porurin0: 肉の日なので部位を覚えましょう(*'ω'*)
    #肉の日 https://t.co/nWedH1dFRE ->
  • RT @igi: 壱の型しか出来なかったから自分の型を新たに創って炸裂させたという男の子なら嫌いな人間はいない激アツ展開 https://t.co/TMme2ZpoEH ->
  • ジャンプ漫画はこうでなきゃ、という感 ->