Archives 2019.02.06

Tweets for 2019-02-05

  • 日本で再び割り箸が非エコで槍玉にされ、アメリカではストローが槍玉にされ、2月の日本では恵方巻きが槍玉になる。バレンタインとかホワイトデーのお菓子は、処分されるまでラグがあるからか槍玉にされない。 ->
  • 季節パッケージ、今なら受験応援イラストパックなんかは1ヶ月あれば完売できるから、排気にはならないのかな。 ->
  • お菓子のハロウィーンパッケージが溢れてるのはまあ許そう。でも、アルミホイルお前はほぼハロウィーンほぼ関係ないやろ。 東洋アルミ サンホイル ハロウィン限定パッケージ 25cm×8m https://t.co/mnFK1LWnEe ->
  • RT @Ito_SIPD: 経済制裁下のイランに行ったら色々すごかった|Yu Okada @YuuuO|note(ノート) https://t.co/eb4iZSfCAN
    Webサイト制作費の下りなど面白すぎるな。 ->
  • RT @u1__: ツインテールの日だからとなんとなく鏡の前でやってみて即後悔する成人女性 https://t.co/vM8ggORLA8 ->
  • RT @kanabow_tw: エミレーツ航空、エアバスA380とボーイング777しか持ってないと知った。割り切りがすごい。 ->
  • RT @okitugu1101: ウサミンに膝枕されたい… https://t.co/b7FRf0V6jj ->
  • RT @infinote: 濡れやで https://t.co/3wqIaDmBNI ->
  • RT @tamakaga: 3人一緒に描いたのは久しぶりですね。 https://t.co/Cddfx5qU1w ->
  • RT @ikuhananiro: 編集さんが写真送ってくれた!なんかこんな感じで気分で描いたので!どんなのが行くかは https://t.co/u2W8k2Ewe7 ->
  • RT @kaoriya: 開いただけで通知許可を求めるサイトは問答無用でブロックじゃ! ->
  • RT @ShinyaMatsuura: 日本もかつて経済がうまく回っていた時期は、所得税と住民税の合計最高税率は93%だった。 https://t.co/VO4IsizmGF 何度も書いているが、貧乏人を締め上げる消費税なんか取っている場合ではない。消費税は廃止すべき。 ->
  • 1000円ぐらいでAmazonにレビューの入ってたPCIライザーが販売終了してた…今、深圳直送しかなくて怖くて買えねえよ。国内ショップ扱いを地道に探そう。ま、何となればeBayで同じの買えるだろうし。 ->
  • RT @shigure0528: 夜中だし人あんまりいないだろうから出すけど
    そもそも髪の毛の塗り方は大昔のこいつの方が分かりやすいと思う三色しか使ってないし
    画質は悪いけど https://t.co/cpOipU8wDg ->
  • RT @mikoto_a: #うちの子描いてみませんかキャンペーン https://t.co/eiuI3Hj5ag ->
  • RT @S_mo_on: 寒そうな落書き https://t.co/ByGGsZX1UF ->
  • RT @LOLICEPT: いいけれど。 https://t.co/StDIEcuX19 ->
  • RT @fujisyu: 壊れたAIを法外な金額で直す技術者を通称BJと呼ぶとか呼ばないとか。(呼ばない #HALとIBM式ボケ ->
  • サーバントとして限界したダイクストラが、アルテラさんにあることないこと吹き込んでCOBOLを悪い文明として粉砕させるイベントがないとかないとか。 ->
  • サーバント、グレース・ホッパーはドレイク船長と馬が合うとかなんとか。COBOL開発者の一人、ホッパー女史は不遇な時期もあり、アルコール依存症だったこともあるらしい。 in reply to K_akiya ->
  • RT @tikal: https://t.co/BQVJUL7g7t ->
  • RT @torinosashimi: またネットワーク不備なので写真で失礼します。 https://t.co/lNY4AWhKcC ->
  • RT @gorilla0513: ゴリラvimの登壇枠埋まった
    神々による発表が楽しみ
    #gorillavim https://t.co/mB0cylY2GE ->
  • 「コンサルティング力を手に入れよう!」
    お断りだ https://t.co/gD2vkUuNIz ->
  • RT @hrfmjp: 「ウチの業務は止められないんだよ!システムを止めずに移行しろ!」みたいな要件があるけど、銀行ですらサービスを止めて移行するんだし、おおよそのシステムは止めることができるんじゃないかと思えてきた。 ->
  • RT @Lactaphilia0: シャニマスのホームユニットで色々遊んでたら背景を駅のホーム(夜)にして卑しい顔をさせると「終電逃しちゃったしタクシーも全然来ないから不可抗力で仕方なく担当アイドルとホテルに泊まる10分前」みたいな雰囲気を醸し出せることに気づいてテンションがM… ->
  • 「とりあえずヒアリング力高めます」とか言ってた新人、そこらの川に流しちまえばよかったかな?「聞く力」はとりあえずで出来ることでも、何かしらテクがあるわけでもないぞ。 ->
  • RT @yontengoP: 新人くん「なるほど、HTMLとCSSとJSのそれぞれの担当領域はわかりました、これらはどうして分割して管理するんでしょうか。また自分がサイトを作る際には、どういう基準で分割を考えてるんですか?」
    ワイ「うーんうーん(´・ω・`)」 ->
  • 「HTML/CSS/JSはどうして、こういうレイヤー分けになったんですか?」と言われても、もはや
    「成り行きかな?」としか答えられないし、今更新しい統合的な仕組みを作れるだろうか。遠い未来には何か出来てるかも。 ->
  • RT @shima_ko: 湾岸Midnightは違法行為で爆走してる点も含めて「あることをし続けるとは個人にとってどういうことなのか」と趣味や人生、仕事観にまで踏み込んで描いてるので、そういうので悩んだことある方はよっぽど機械系の話が嫌いな場合を除けば、読んでみてほしいんです… ->
  • RT @sngazm: 新卒採用、仕事したことない人を見て仕事しそうかどうか判断するという占い師みたいなことしないといけないので、「声がデカい」「部活が強い」「社員が良いって言ってた」「おもしろエピソードがある」みたいなしょうもない基準にすがるしかない気持ちはわかる ->
  • RT @naritamasahiro: 一方、ソ連はスターリングラード級重巡洋艦の砲塔旋回部と鉄道橋用トラスを流用して深宇宙追跡アンテナを作った https://t.co/pVJ4i5ePM7 ->
  • RT @13033303: ネコの国は近づいた https://t.co/cX8OlCof6m ->
  • 「全て録音した1時間6分33秒の長いバージョン。もう一つは、「火を付けて捕まってこい」という部分の前後だけを切り取った1分38秒の短いバージョン。」 神戸新聞NEXT 明石市長の「暴言音声」2種類あった 「火付けてこい」を強調、何… https://t.co/Gz4utL6Rda ->
  • スマホすら前時代! Apple Watchだけでエレガントな決済を by 白根雅彦【キャッシュレス百景】-Impress Watch https://t.co/wJMMmx1wq0 ->
  • RT @ichitamo: 日本人が誤りやすい言葉
    ・「一応」と「一様」
    ・「在住」と「在中」
    ・「青海」と「青梅」 https://t.co/MAEZlKriwa ->
  • RT @BambooMura: 私は子供食堂の手伝いをしていて、思うことがあります。
    「無駄なことをしているという批判もあるし、事実、この活動には失敗事例も多い」
    「だけど、この活動を参考にして、もっと大きな団体や国の機関が参加し、全国に広がればいい」
    だから、ファミマの参入… ->
  • RT @empty_bottom951: 速度単位ノット(knot)を毎時(km/h)へだいたいで換算するには「倍掛けの1割引き」
    30knot なら (30*2)-(30*2)/10 = 54 km/h(55.56 km/h)
    400knot (400*2)-(400*2)… ->
  • RT @masayang: 「アメリカ人の多くは5時までに退社して、家庭を大切にする」っていう話は「テック関係のMeet Upの多くは夕方6時に始まる」という事実と照らし合わせると「おそらく嘘だろう」と推定できますね。 ->
  • RT @Ulrich_46: 15枚作ったはずのタペストリー間違えて150枚発注して在庫の達人になった https://t.co/uCv0nPdIXw ->
  • RT @amai_asuka: 大変遅くなりました…
    大好きな飛鳥ちゃんのお誕生日に間に合わせられないなんて僕は担当失格です……
    でもあすちゃんの事本当に本当に大好きです
    お誕生日おめでとう飛鳥ちゃん!!
    #二宮飛鳥
    #二宮飛鳥生誕祭2019
    #二宮飛鳥誕生祭2019
    #シ… ->
  • RT @ittokyu: ご機嫌しぐ https://t.co/qUWw4FoN5J ->
  • RT @mikisuke_555: 朝子供たちが手を止めてボーッとテレビを見るのを叱り飛ばして準備させるのはお互いによくないと思い、テレビ封印→ラジオを流すスタイルにしてみた。
    するとどうだろう、子供たちはテレビに目を奪われることなく、虚空を見つめてボーッとしていた。親の心子知… ->
  • RT @shodoku_obutsu: ファミチキ先輩、見てて悲しくなるプロフィール https://t.co/QvI8Lw0tSu ->
  • RT @mattn_jp: https://t.co/L9XTBsFluZ ->
  • RT @IIMA_Hiroaki: お教えください。
    「『眺望』は『ながめ』よりもかたい表現だ」
    という文の「かたい」を漢字で書く場合、あなたはどの字を使いますか。感じたままお答えください。
    1. 固い
    2. 堅い
    3. 硬い ->
  • RT @golden_lucky: ちなみに、git diffが行指向だと見にくいという話はすでに解決ずみで、簡単にいうと小嶋さんのこの記事をよめ https://t.co/8kyiFlb6UL ->
  • RT @sativa_high: にっぽんの未来はウォウウォウウォウウォウ世界がうらやむイェイイェイイェイイェイって歌ってるばあいではなかった https://t.co/W7gHUvaR41 ->
  • RT @askh559: 家でかんぴょう巻き食ってるまるゆ https://t.co/sgehOwe4Fu ->