Archives 2019.02.02

Tweets for 2019-02-01

  • RT @Ixy: なかよしかわ https://t.co/Tc0M3p14mc ->
  • RT @thdy5: リテラシー低い人「PCの電源がつかないんだけど」
    悪い対応『そもそも電源プラグ刺さってます?』
    →「あ?当たり前じゃねーか!」と見もせずに言われる
    良い対応『電源プラグを一度抜き差ししてもらえますか?』
    →「(アッ抜けてるやん) おぅなんか治ったわ!あ… ->
  • RT @asaka142: 朝潮型らしい峯雲を描きました https://t.co/9qlTmzGcWi ->
  • RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕の観測範囲では「ちゃんとした人」がリプ欄という言葉を使うのは見たことがないので、やはり言葉選びには人が出るなという感じがする。 ->
  • RT @la__pioggia: インスタライブ https://t.co/hcDgFTPAaq ->
  • RT @Q_V_: じゃんじゃん持ってきてくださ~い♪ https://t.co/tJIrl1soHb ->
  • フリーランスに必須のスキルは簿記と営業。 ->
  • 営業も色々方法があるので、これは業態、業種と自分の適性に合った方法を探すしかない。 ->
  • RT @gorilla0513: 【リツイート希望】
    ゴリラ.vimの第一回イベント公開しました!
    今回は「株式会社ディー・エヌ・エー」様が会場を貸してくださることになりました!
    ありがとうございます!
    あなたのVimへの熱意をぜひここで発散してください。
    Vimに興味ある方… ->
  • アリババでリチウムイオン電池のセルが売ってるとは… 「熱い販売の電池セルサムスン」
    https://t.co/DPFgVaa2TR – 熱い販売の電池セルサムスン18650ハイパワーリチウムイオン電池充電式サムスン18650電池セ… https://t.co/rwL9tO6Pzf ->
  • ボーイング787はこれの巨大なヤツを床下に搭載してるんだよな。そりゃ相当シビアに管理してないとヤバいわ。 https://t.co/r6N9Nw4c2p https://t.co/qVz9DJKKpM ->
  • このサイズだよ。 専門知識求む 787型機バッテリー問題の原因究明で https://t.co/fJqR8si7lU @WSJJapanさんから https://t.co/OOQfLIhAgg ->
  • テスラの電気自動車とか怖くて乗れんわ。高いし。 テスラModel X、車体前半が無くなるほど激しく破損・炎上する大事故。運転手死亡、Autopilot使用は不明 https://t.co/j8d97dvXYq @engadgetjpさんから ->
  • WordPress Vim ctagsで検索してもWordPressに取り消し線引かれるんだ。ベストプラクティスは何だろうかな… ->
  • WordPressのテーマぐらいだと、vimgrepで探させても、大して手間と時間はかからないんだけどね。 in reply to K_akiya ->
  • RT @shine_sann: 厚生労働省
    賃金構造基本統計調査において、調査員調査により実施するとしている配布・回収とも郵送調査により実施していたこと等について
    https://t.co/SPicoVtmuz
    うおお賃金センサスも来ちゃった……! ->
  • RT @nysalor: 航空宇宙やITでリードしてないと先進国じゃないのなら、ヨーロッパの国は大抵先進国じゃないのでは ->
  • ドイツ、フランス、イギリス辺りはともかく、G7にイタリアが入ってるのそろそろ分かんないよな。 ->
  • 元々G5で米英仏日西独だったらしいが、プラザ合意を伝え忘れたイタリアが文句付けてきて仏独の後押しで主要先進国のメンバー入り。大陸に偏ってるからアメリカがカナダを連れてきてG7になったと…ホントかこれ? ->
  • RT @yamaneco118pic: #プリキュアの日
    今年はプリンセス組で…!
    またプリキュアを見るきっかけをくれたプリンセスプリキュアに感謝???? https://t.co/4MTz89u1LJ ->
  • やはり景気変動の方が影響は大きいよな。 [プラモ業界の売上高を読み解いて気づいた「ガンプラブーム」「ミニ四駆ブーム」という幻想。] https://t.co/vQlFfzh8WO ->
  • 省庁の統計分析が適当なの、シンクタンクの適当分析結果を見抜けないからだと思う。元々、シンクタンクの分析力も低いし、クライアントもよく分かってないしで、カモだよね。政府統計なんて利権の温床なんじゃないの?(統計局は無事だと信じたい) ->
  • シンクタンクの連中、コミュニケーション力と人格重視の就活戦線を勝ち抜いたエリートばっかりでしょ、そりゃろくな調査も分析もできんわ(偏見) ->
  • 多分だけど、「出荷量は景気に相関してます」だとウケが悪いんだよ。さりとて、背景を細かく調べるほどの熱意も知識もない。となると、新聞や雑誌、大手ネットニュースに乗ってる用語に絡めて説明を作る。クライアントも納得して数千万円の調査費を喜んで払う訳よ。旨い商売だよ。 ->
  • RT @_hp23: 俺の好きだったエネループと買収されたエネループの死骸 https://t.co/N6yklooE0T ->
  • RT @heikihenken: ちなみに自動式の機関銃が発明されると日露戦争とか一次大戦の前に、アフリカの植民地を内陸部へ広げるために現地住民を潰すのに活躍したぞ https://t.co/lNbCbdV8Du ->
  • RT @haya_kewi: ヒートテックなジャンヌ・オルタ https://t.co/yxmJSq8Ym4 ->
  • ファイブスタータクシー、ファイブスター物語とは無関係…?ホントに? 兵庫県でタクシー・観光タクシーならファイブスタータクシーへ(有馬交通)(有馬交通)|東播・阪神エリアでタクシー予約・配車・運転手求人情報 https://t.co/SbyXDCFaiq ->
  • RT @mechaboo: Fateが15周年らしいので、ナウなヤングが見たことないであろう画像でも貼ろうかのフォフォフォ https://t.co/Q0ef48twRb ->
  • ジェームズディーンが映画の中で履いていたジーンズは、リーバイスでなくLee
    そういや前にもどっかで聞いたことあるな。 ->
  • 「物言う株主」ってまあこんな連中が多かったんだろな。
    児童労働が判明した工場に対して、リーバイス社は学校を建てて、卒業後に再雇用する方針を打ち出す。
    株主: 学校を建てる資金があるなら、株主により還元するべきなのではないか。
    リー… https://t.co/mtAUN3Agcc ->