Tweets for 2019-01-18

  • RT @hiiragiryo: バーチャルデザイナーの柊椋です。ロゴ作ったり、ゲームやったり、雑談したり、最近は3Dモデルになったりと割と色々やってます。気づいたら地声変わりました…。#VTギルド03 https://t.co/Hc0ymnyZOk ->
  • RT @er0_takuan: https://t.co/56ZbBlwKqH ->
  • RT @oginbara: 最近HFで大活躍のセイバーオルタさんかっこいいですね!( ˘ω˘ )さて、ここで我がカルデアのセイバーオルタさんを見てみましょう… https://t.co/MSELR3Sr6O ->
  • RT @Shokotan_takaha: 学生時代就活してたとき50社受けたら50社落ちて「ふ…能ある鷹は爪を隠す」と言って強がってたけど、結局自分で会社創って楽しくやってるし、企業の面接者に評価されるだけが全てではないと就活生に伝えたい。 ->
  • 布団から出てしばらくすると身体冷え冷えになってくるな。 ->
  • 経営者にしかできないし、経営者がやるべき仕事をきちんと果たしている。エンジニアが営業に「無茶な要求は断れ」と働きかけるのは下策だと分かる。 https://t.co/cm2rSnO9Dj ->
  • そもそも、末端の営業部員では断りきれないから無茶苦茶な顧客要望がエンジニアに振りかかってくるわけで、そこで「そんなもんは断れ」と指示する権限と責任があるのは営業の管理職や経営者。 in reply to K_akiya ->
  • RT @kobeshinbun: 芥川賞受賞の上田岳弘さん特集人気 明石の図書館:https://t.co/MrqezVrVUH #神戸新聞 #芥川賞 #上田岳弘 https://t.co/pmMZhhl1Pv ->
  • RT @u_e_summer: 次のRMMに自作品が載るみたいなので宣伝、鉄道じゃなくてバスジオラマなんだけどね・・・
    https://t.co/16MxywlNwS ->
  • 神戸新聞NEXT【特集】阪神・淡路大震災 https://t.co/0SOtb5oGlv ->
  • 都市が被災すると物凄い数の避難者が発生する実例。 データで見る阪神・淡路大震災|神戸新聞NEXT https://t.co/LOoPdebCma ->
  • 日本の避難所は施設レベルが低いとか言われてるが、もはや体育館に入ることすらできずに公園にテント張って避難生活する人たちもいた。土地がない。仮設住宅も学校の運動場に建てるか、遠くのニュータウンに建てるかしてな。 in reply to K_akiya ->
  • JRは4月1日づけでの復旧。定期利用者の切り替えタイミングに間に合わせたのだ。
    データでみる 阪神・淡路大震災|神戸新聞 https://t.co/yzAS8hZ2oE ->
  • RT @yonemura2006: これ実は解決策はものすごく簡単で、改善する専門の部署作っちゃえばいいんですよ。弊社では受託開発とは独立した業務改善チームという部隊がありまして、誰かが問題提起すると業務改善チームにバトンタッチされます。今自分が抱えてる仕事あるのに他のこともや… ->
  • RT @sgrkd: 今ふと思ったけど、バーチャルユーチューバーって
    ・実力至上主義
    ・外観をカスタマイズ可能
    ・企業所属もいればフリーランスもいる
    ・基本的にはライバルだが時に共闘もする
    ・最終的には中の人の腕次第
    ってアーマードコアと共通点だらけなので、Vチューバーこそがア… ->
  • RT @livedoornews: 【21日から放送】ザギトワ&メドベージェワ、魔法少女姿で“再会” 「マギレコ」新CMで
    https://t.co/yioutaqbiR
    まどか&ほむらの再会をアイスリンク上の演技で表現、華麗なスケーティングやスピンを披露する。 https:… ->
  • ナレッジと人間とのインタフェースはまだまだ発達の余地があると思う。 チャットbotを導入して、「社内ヘルプデスクの電話対応」をやめてみた結果 (1/4) – ITmedia エンタープライズ https://t.co/Ov7MqF47Cl ->
  • ナレッジと人間をいかに繋ぐか、どうすれば繋がるか、ここらへん既存のインターネッツは「敗北」していると見ている。検索汚染に象徴されているように。 ->
  • 今こそエキスパートシステム復権の時である。 in reply to K_akiya ->
  • RT @fallacy_jp: 「争点操作」
    質問の意味を勝手にすりかえ、オルグにとって回答し易い質問に直し、それに長々と答え、それを聴く相手があきれると共に聴くことで疲労退屈し、再度の質問をする意欲を失わせるようにする方法である。 『オルグ学入門』https://t.co/W… ->
  • 麻疹はワクチン打っとけって、ホント。自分は麻疹にかかって学校で熱が40℃出たりしてホントにつらかったし、弟妹にもあっという間に感染した。 ->
  • 余地があるっていうか、まだまだ未発達なんだよな、巨大ナレッジと人間とのインタフェースは。 in reply to K_akiya ->
  • 麻疹は空気感染だから、分かったときにはもう弟妹には感染してた。両親は昔にかかったのか症状でなかった。 in reply to K_akiya ->