Tweets for 2019-01-10

  • RT @simulationian: https://t.co/fvUFoVT4hC
    学術とシミュレーションの話がちょっと話題になっていますが、アメリカでは大学での政治学の教材として「Statecraft Simulations」というシミュレーションソフトがあり、日本でも北海… ->
  • RT @aequitas1500: もうむちゃくちゃだ。「賃金や労働時間の動向を把握する「毎月勤労統計調査」で、厚生労働省が、対象事業所の一部しか調べられていないミスを認識しながら、問題を説明せず、正しい手法で実施したかのように装って発表していたことが8日、分かった」
    勤労統… ->
  • 前の職場にも調査依頼きたけど、断ろうとしてたよ。 勤労統計で偽装ソフト 厚労省、04年から不適切調査:一面:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/lRwHgIxgD3 ->
  • 労働関係の調査、統計局の方でもやってるんだよね。こちらは被用者が対象。労働力調査
    https://t.co/mFxUFqKCMG ->
  • 内閣府とか各省庁のやってる統計調査は、もはやほとんどアテにならないのでは?統計局の調査も国勢調査は調査員の確保に苦労しているようで、大変。 https://t.co/HhqZ4SOeil ->
  • 結局分からんと。提出フォーマットとして指定されてる場合もある。母校の卒論は「、 。」で統一だったと思う(社会学) 日本語文章における「、。」と「,.」の使い分けについて https://t.co/UxjL2oFKDI @togetter_jpさんから ->
  • 一条輝が美沙を救出して、マクロスが地球に着陸した回 https://t.co/jpnqMe5NF9 ->
  • RT @pisuta0729: 黒澤ダイヤちゃん https://t.co/fnubmX7BI0 ->
  • RT @yonemura2006: フリーランスは1つの働き方として全然アリなんだけど、労基法で守られないから有給とかないし、病気で仕事できなければ収入減るし、クレジットカード作れなかったりローン審査通りにくいから家も買えなかったりもする。本当にフリーランスになりたいのかは十分… ->
  • RT @animatetimes: 花澤香菜さん・下野紘さんら人気声優出演『センコロール』プロジェクトが再始動!? 1月15日TOKYO MXにて放送決定 https://t.co/Vm8AZIHlw4 #センコロール #花澤香菜 #下野紘 #森谷里美 #木村良平 https:… ->
  • 来年の6月辺りに、結構な額の住民税と社会保障の請求が来て「あこがれのフリーランス、こんなはずでは」みたいな記事が乱立するはず。 ->