Tweets for 2019-01-02

  • RT @mkc1370: 店「お持ち帰りですか?」
    客「テイクオフで」
    店「mkc1370, Tokyo Tower, Runway 12, Cleared for Takeoff.」
    客「Runway 12, Cleared for takeoff.」
    店「mkc1370,… ->
  • RT @johanne_DOXA: 1stガンダム「再会、シャアとセイラ」のラストのセイラの号泣シーン、当時安彦さん不在で作画が苦しい中で屈指の原画だったんだけど、どなたが描かれたかご存知の方おられないか?
    映画版ではリテイクされちゃってたんだよ (´・ω・`) https:/… ->
  • RT @hahanohi0923: Happy U149!って感じで今年もよろしくお願いしますー! https://t.co/SNmroB3Uwk ->
  • RT @Ironvalley: 来た来たー!
    30年前に売り出された今年のカレンダーだぜ! https://t.co/1NDOXrGgk8 ->
  • RT @zipAmatu: @mkc1370 自分実際にチャンギ空港のコーヒーショップでやらかしました(笑)
    店員さんからはNiceflightと苦笑いで返されました(笑) ->
  • RT @Conflictwatcher: 隣部署パワハラ上司、怒鳴り声が響いてきて、超迷惑。上に苦情出そうか悩んでたら、いつも大人しい後輩が放置するよう勧めてきた。理由を問うと「今注意して、彼の行動が改善されればそれで終わりです。あえて彼の増長を放置すれば、早晩懲戒レベルの不祥… ->
  • こういうあからさまにおかしいサイト、ショップなんてのは少なくって、インターネットリテラシーはもっと微妙で巧妙なヤツをいかに見分けるかという、非常に難しいことになってきた。 https://t.co/LM10udQZTK ->
  • RT @tohuyasan: 例のBGM!例のBGMじゃないか! https://t.co/5f6r1KUTa9 ->
  • リンク張り忘れた。Amazon内でももっと巧妙なショップが多い。https://t.co/7sCEGGLB47 in reply to K_akiya ->
  • RT @_hp23: 新元号な、お前ら大喜利とかしてるけど油断するなよ
    「南セントレア市」「高輪ゲートウェイ駅」とかいうネーミングセンスをごり押しできる世代が作るんだぞ ->
  • RT @nakiriayame: 人間様たちおはなきり!!!?
    お正月だしおせちやお蕎麦など美味しいご馳走などは食べたか〜!??
    余も蕎麦でも食べるとするかな✨ https://t.co/v2obgRzmbc ->
  • RT @gt198x: 漫画、ゲーム、小説、映画……文化でも芸術でも何年経とうが幅広い世代に愛される作品があるけど、世に出た当時や評価された時に立ち会えたり感動できるのはその時代を生きた人だけの特権だと思う。自分の胸中だけで「私はこの作品と同じ時代を過ごした」と自慢や誇りにでき… ->
  • RT @yo_satsuki: 【箱根駅伝】2019年大会本部車はセンチュリーGRMN登場!!! ランナー支えた平成の伴走車 | 自動車情報誌「ベストカー」 https://t.co/dPKyN98g6R
    箱根駅伝おもしろい ->
  • RT @26ooo: 米津玄師、なんで地元徳島から歌うのにすだちじゃなくLemonなのかよ ->
  • RT @aonogura39: あけましておめでとうございます?
    今年も精進していきます!よろしくお願いします!
    描き初めは式さん??? https://t.co/MceP9qOUnM ->
  • RT @usaytwosin: かきたべたい https://t.co/uX6ukgDBsb ->
  • RT @kwat_01: @Mossie633 @oldconnie レッドブルを飲み過ぎたイノシシみたいなエンブレムの、米空軍Arkansas ANG 188th Fighter Wingも忘れないであげてくだちい。しかも2007年から2014年まではA-10使ってたというw… ->
  • RT @TR_nuii: はるすき https://t.co/ilR0qNrA35 ->
  • RT @mikoto_a: Fate /Grand Order fan illustration book(OIplus)の通販・購入はメロンブックス https://t.co/i3YYvHTng6
    C95通販の予約が始まっています。何卒よろしくお願いします! ->
  • RT @Dirg_rocketdyne: 「TVでポスト平成の新しい生き方」みたいな特集をさっきやってて、物を持たないミニマリストや60人の共同生活なんかを取り上げてたけど、新しい生き方っていうより、単に社会が全体的に貧乏になっただけでは… ->
  • 「ミニマリスト」他のモノを切り詰めてMac Book ProとiPhone Xを買う人 ->
  • RT @washizutan2: 描き初め #艦これ #加賀 https://t.co/2reRpeFdXl https://t.co/v5I3tVspzd ->
  • クルマ持ってないのはミニマリストだからじゃないよ、金がないからだよ! ->
  • あと、金があっても週1回乗るかどうかの代物に100万とか払うの勿体ない。それと月5000円の駐車場代、各種税金、車検費用諸々考えるともう貧乏性だから「要らない、買えない」となるわけだよ。昔、漠然と「クルマ持ちたくないな」と思ってい… https://t.co/azOtWBWyqd in reply to K_akiya ->
  • RT @Buscehiko: 団塊世代が持っていた「子供という資本」が団塊ジュニアには不足してるしそれでいて選挙の際に団塊ジュニアに対抗できるだけの人口が下の世代にはいないので、団塊ジュニアががっつり高齢者になる25年後以降の方が圧倒的にやばい気がすんだよな。 ->
  • 昔は「事故ったら嫌だからクルマ持ちたくない」などと考えていたが、今乗っているのはロードバイクに110ccスクーターだ。どう考えても二輪の方が事故ったときに重傷になるのにな。 in reply to K_akiya ->
  • RT @iei000: https://t.co/AdWMNaIFRd ->
  • RT @asakirikoko: #ドルフロ
    羽子板やるぞ! https://t.co/EwLv5Q3K2I ->
  • 金があればVW Poloやスバルあたり欲しいけど、週1回も乗らない状況が続いて売り飛ばしそうな気がする。軽で安いのなら、まああまり勿体ない感じもしないから、適当に駐めておいても気にならんかも。将来的には両親の送迎とかで必要になりそうだけど。 in reply to K_akiya ->
  • 持ち家とかも難しいところ。実家が100坪以上の区画を二つも持ってるからな、両親同居することになったら、今の家をリフォームするか、建て直すかになるだろうけど、そのリフォームor立て直しが30年とか経って老朽化した時のことを考えると、… https://t.co/8hhz1l4P5d in reply to K_akiya ->
  • 墓と位牌は間違いなく整理します。何となれば、墓も要らんのだわ。寺の納骨堂に永代供養でインできるから。 in reply to K_akiya ->
  • RT @KENTms13: ←高校生の頃のぼく
    →いまのぼく https://t.co/SxwYeOynr1 ->
  • RT @orphechin: 私にカネを使えといわんばかりの女 https://t.co/sYn4x6gsHU ->
  • RT @MKOgundam: バニもが https://t.co/MjHNlkXguY ->
  • この曲、自分も持ってるんだけど詳細が分からなさすぎる。【鉄道PV】走れ!新快速remix https://t.co/L8jWHpCBov @YouTubeさんから ->
  • RT @sssssuda1: おこたみ兄上 https://t.co/4PNEcuVu3q ->
  • RT @ez6: _(=3[_] そんなわけで2日になっちゃいましたけども、
    あけましておめでとうございますっ
      今年もゆるゆるよろしくお願いいたしますですーっ https://t.co/ttHBPZiVmA ->
  • RT @Munenori20: 埼玉県には厳格な社会階層があります。埼チャリに出る人と、埼チャリを観る人です。
    #埼玉政財界人チャリティ歌謡祭 ->
  • RT @shimacoffin: 今年もどうぞよろしくお願い致します? https://t.co/QDEGm00ZF8 ->
  • RT @town_drugstore: 思ったより表情豊かだった https://t.co/1RTYIo0y4v ->
  • RT @snufkin_p: Z〜ZZは「Zが人気あったから続編のZZが作られた」
    ではなく
    「他のロボアニメがペイラインギリギリな一方MSVはアニメがないのに10億稼いでたので一念発起してZ製作したが苦戦したのでZZで明るい路線に変更したがそれでも上手くいかなかった」って感じ… ->
  • RT @tenche1204: 新卒配属ガチャでキャリアが詰んだ事例として代表的なのは地方国立大で最先端の研究成果を出している研究室出身の学生が大手通信会社に入社して地方のショップ店員配属になるパターンです。配属検討時に大学名しかみてない人事がやってしまう典型的失敗例です。 ->
  • これも若干話を盛ってるか、時期がズレてる気がするよな。地方国公立で「研究室出身」ということは理工系だろうから、通信会社に総合職として採用される、採用することってあるのかな。基本的に技術職か開発の研究所で採用でしょ。新人研修で地方の携帯ショップに飛ばされるのも考えにくい。 ->
  • まあ、分かりやすいしあり得るから困るんだよな。地方国公立や地方の私立を舐めてる中央の企業ってヤツは。 in reply to K_akiya ->
  • 救いようがないのは「地方国公立・地方私立を舐めてる地方の中小企業経営者」だったりする。「学歴なんか関係ない」って一番言いそうな人達です。 in reply to K_akiya ->
  • 新卒時にリーマンショックが起きた元同僚は、情報系学部で大企業から内定取消の憂き目にあってるんだよ。 in reply to K_akiya ->
  • RT @auralee1001: あけましておめでとうございます!
    あほな小狼の漫画① https://t.co/FDDBpxB36D ->
  • RT @kokuriu: あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。というわけで今年の描き始めは黒先輩を。 https://t.co/awY2ZVSFiX ->
  • リーマンショックの時は内定取消や採用見合わせがあって有効求人倍率以外の部分が強烈に厳しかった。9月に発生して、その年度卒の学生が内定取消にあったわけよ。就職氷河期には有効求人倍率が1を割った年がある。 ->
  • シンギュラリティ大明神を祀ろう。 ->
  • RT @ko_umeco: 公式に寄せたメイクにしてみた、小梅ちゃん、、、、、、、、、、、好きよ、、、、 https://t.co/KEoZkydc38 ->
  • RT @a_ktv0z: 今年の福袋は式さんが来てくれたのと中居マシュ嬢が可愛いっていうの混ぜた漫画 https://t.co/rCL3utXtXT ->
  • はーコンセントの整理どうしよう。タップの置き場がまず悩ましい。 ->
  • 暖房を含めると、個別スイッチタップの口が一つ足らん。どうしようかな。 ->
  • 焼き芋屋が巡回している… ->
  • RT @EbiEbiEvidence: おせち、ギャグでやってるのか?ってレベルの無理矢理な語呂合わせで設定されたカッチカチに冷えたおかずを数日間食うことになる虚無伝統だし、「正月に休むための伝統」だって言うなら、来年からは「おせち2.0」の名の下に、さぼてんのとんかつ、成城石… ->
  • RT @kumoha12: いい顔繋がりで05系。近年のゴテゴテした顔よりもこういう端正な顔が好み https://t.co/GyjIMHPpwT ->
  • RT @marubo_ro0121: 明けましておめでとうございます!
    今年もいっぱい癒しをお届け出来るよう頑張ってまいりますので
    何卒よろしくお願いします!\( *°ω°* )/ https://t.co/DpDsWcXmII ->
  • RT @346_ura: 初詣かなふみ https://t.co/bf2zQNZre8 ->
  • RT @bookdraught: なお「ガールズパンツァー2 the Movie」は、度重なる文科省の横暴に業を煮やした大洗勢が霞ヶ関を戦車で取り囲み、他の学園艦も呼応。これに対し警視庁は本庁警備部内の特殊車両2課を以てこれに対抗した。通称特車2課パトロールレイバー中隊以下略… ->
  • RT @gouranga_: 平成最後のコミックマーケットおつかれさまでした。今晩から正月の間もずっと、作家さんは自分の本の感想を求めて猛烈にエゴサーチをしてすごします。みなさまが買った本はすべて、作家さんが手間暇かけて描き上げたもので、そして読者が想像するよりはるかにずっと感… ->
  • 本当に感想はもらえないものなのだ。5年ほど描いてたけど10件ぐらいしか感想もらってないと思う。コミティアのP&Rに書いてもらったのが一番嬉しかった。 ->
  • 自分の指導教官のキャリアがかなり無茶苦茶なのを思い出して、自分のキャリアの無理筋を正当化するなど。 ->
  • 待ち人、疫病神じゃねえか!どこが吉だよ。
    #ツイッターおみくじ2019
    ?運勢【吉】?
    願事 かなふみはお前のものにならぬ
    待人 竹中平蔵が来る
    恋愛 人類を絶滅させる1000の方法?にチャンスあり
    旅行 いざ大明神
    病気 あけ… https://t.co/O8CYCWNEzN ->
  • 王将の焼き飯が食いたい… ->
  • RT @yamaz: 任天堂岩田社長の「赤字ならリストラなのでは?(Q10)」に対する「(開発者が)不安に怯えながら作ったソフトが本当に世の中の人の心を動かせるとは思わない」という回答は本当に心に染みる。
    https://t.co/4krpe20f2l ->