Archives 2019.01.29

Tweets for 2019-01-28

  • RT @KyomiArukotoAru: Javaとjavascriptって似てるって言われない? 言われないの? ああそう。 じゃあ、似てないんだね
    #IT高田純次 ->
  • RT @ukkariukatu: @ikuhananiro そうでしょう…?(推す) https://t.co/BC0JnWNCaD ->
  • 午前中、冷え症がキツくて午後からは手術跡の神経痛ときたもんだ。 ->
  • まあそうですわな。そういう時はやはり「損して得取れ」の教え。「ブログやTwitterでは威勢よく理不尽な顧客を切り捨てたエピソードを語ったりもしますが、内心は恐怖との闘いでもあります。」 理不尽な顧客の要求を飲んでしまっていた経営… https://t.co/rXwrio1E80 ->
  • 自分なんか勤め人時代は営業でもなく経営に責任があるわけでもないので、「断りゃいいじゃん」などとあっさり言ってたけど、やっぱり売上がないと干上がるわけで「取引を切る」のは勇気が要ると思う。 ->
  • RT @CsikosPotato: 客を完全拒否する厳しいリンガーハット https://t.co/D9aoXA8HFy ->
  • 前職の部長が言ってたこのエピソードが気に入ってる「捨て値で引き取ってきた商品が定価で買われてみろや、心の底から『ありがとうございます』て言えるで」 ->
  • RT @pikachi_: pixiv sketchのラグ問題の小対策方法まとめ。
    ・視聴者側のブラウザがChromeだと配信画面が固まって静止画になる→fire foxだと動く
    ・ラグ遅延が発生し始めたら配信主は枠を取り直す
    ・ハズレ鯖とアタリ鯖がある→ハズレの場合最初… ->
  • アタリ鯖とハズレ鯖……サーバサイドのプログラムを入れ替え中なのかな。 ->
  • Pixiv SketchはErlang/OTPのあれでそれでWeb RTCで何か自分もよく分からんけど凄い。 ->
  • FGO を支える負荷試験ツール by @voluntas https://t.co/FyfnLJJFh1 ->
  • RT @voluntas: 最高なのが FGO をプレイしている社員が FGO の今後の要望に「リリース前の負荷試験」って書いて送って、いま FGO 負荷試験を仕事でやってることです。 ->
  • RT @voluntas: mpeterv/luacheck: A tool for linting and static analysis of Lua code. https://t.co/2aHz5FtyOr Luacheck の作者が亡くなられていたという話を CTO… ->
  • RT @tadsan: ラムダノートの鹿野さんは年に数回会って話すくらいだけど、なんと言ったらいいのか、ほんとすごい。興味の幅と実行力というか。技術コミュニティで直接話して最も楽しい人のうちのひとり。 ->
  • RT @asahi_photo: https://t.co/RXyaaX13YX
    #京急 電鉄の #羽田空港 国際線ターミナル駅に、目の錯覚を利用した「錯視サイン」が登場しました。床に貼り付けた案内サインが浮かび上がるように見え、通行を邪魔せずに目立たせる工夫です。京急電鉄によ… ->
  • RT @oyageng: 「クラウド!あれ最高だよね!使ったこと無いけど」
    #IT高田純次 https://t.co/yJfIaN3QZy ->
  • RT @udon0531: 将棋の先輩
    (お題箱) https://t.co/BBlbyUdse4 ->
  • RT @aosimasakana: 駄菓子屋間宮 #艦これ #初雪(艦隊これくしょん) #吹雪型 #間宮(艦隊これくしょん) #駄菓子屋 https://t.co/8C7C2XjNgS https://t.co/hKXm1mgaCA ->
  • RT @rei10830349: 多分オンラインサロンとかはユーザーが成功しないほうが本当はいいんだろうな。何故ならば、成功したユーザーはサロンに用がなくなるし、サロン主の商売敵にもなるかもしれないからな。一方ユーザーが成功しなければ、ユーザーはサンクコストでサロンから離れ難く… ->
  • 副業解禁て待遇アップなの?「給料上げないから君ら勝手に稼ぐしかないで」宣言なのでは。 ->
  • Amazon、出品者がクレーム付けると割とあっさりとレビュー消えるみたいよ。 ->
  • RT @NagaiYuki55: ・・・あくまで地方の貧乏人同士を争わせて、それを支持率アップに利用しようとする、「貧困を政治利用するポピュリズム」のスタンスが末端国民にバレてるからこそ・・・ ->
  • RT @korone_pan: あけましてレジスタ・ファンタジスタ https://t.co/F3qarM3Uuj ->
  • うーん、やっぱりまた手術跡の神経が良くないみたい。冷えるとダメか。 ->
  • 野面積みをやりたい。実家の駐車場、用水路に面した一部が崩れてしまってるんだが、コンクリートブロックで補修するにも狭すぎて逆に面倒、道具も沢山必要。そこらの石とホムセンで買える砂利で何とかならんかなあとおもう。 ->
  • あとブロック塀とか大がかりになると水利組合だかの許可いると思うんだよな。いや、もう導水してる田圃はないからいいのかな。雨水の排水路として、公有水面は維持されてるらしいな。 in reply to K_akiya ->
  • 金がジャブジャブあれば溝から垂直に1mぐらいの擁壁を建ててしまいたいが…20m分も施工しようと思ったらいくらかかるんや? ->